素材の味がいきるグラッセ

こんにちは、2Fのモリタです。

少し前、ふと見かけた多肉植物に惹かれ、小さな一株を買いました。

多肉は育てやすいと聞きますが、本当にものぐさな私のもとでも順調に育ってくれているのでとっても嬉しいです!

お部屋に緑があるとなんだかおちつきますね。この子が上手く育ったらまた違う種類も育ててみたいです。

 

さて、今日ご紹介するのが、当店で大人気のグラッセのシリーズ!

 

 

京都・美山の綺麗な水で炊き上げ、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られたお菓子です。

 

 

各¥500+税

 

中でも一番人気は写真右側の鹿児島県産・紅はるかを使った<紅はるかグラッセ>。

紅はるかは糖度の高い芋で、しっかり甘いのですが、食べた後のすっきり感もある美味しいお芋です。

お芋の甘みがギュッと詰まっていて、何度もリピートしているスタッフもいるほどやみつきになります!

 

そして左側が<渋皮付き栗グラッセ>です。

よくある甘栗は渋皮を取ってしまっているものが多いのですが、渋皮が付いている方が栗の風味が残っていてより美味しいんだとか。

容量はシリーズの中でも一番少ないのですが、何度でも食べたくなっちゃう魅力があります。ちょっとしたお茶受けにも◎!

 

 

各¥500+税

 

こちらは<丹波黒豆グラッセ>

粒が大きく高級品とされている丹波の黒豆…奥深いしっかりとした甘みが黒豆好きなかたにはたまりません^^

こちらはプレーン・きなこ・抹茶の3種類を取り扱っています。

きなこが人気ですが、ご自宅用に買われるのでしたら一度プレーンのそのままの味を召しあがってみて頂きたいです!

 

ご自分用にプチ贅沢なお菓子としても、ちょっとしたギフトにもお使い頂ける京都で素材の味を生かして作られた和のお菓子です。是非一度ご賞味下さい。

こちらの商品は2Fにてお取り扱いしております。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

Read Comments