フィルダレニエのピンバッジで毎日にユーモアを☆

みなさま、タカムラですこんにちは。

金木犀の香りがふわっと漂う時季になりましたね。自転車で外を走る度に、その香りで昔を思い出します。小学生の頃、金木犀の香りが好きだったタカムラは、木から花を少し拝借し、ティッシュにくるんで、ランドセルに忍ばせていました。ランドセルを開ける度にふわっと、あら、いい香りね、だなんて☆ 2、3カ月経ったころ、教科書やら何やらに押しつぶされたそれが残骸として出てくる訳です。

「あんた、これ何なん⁈」「…金木犀だぁよ」「汚っ」

ふぅ…、幼き日々の思ひ出よ…。

 

えー、さて、本日地下フロアより紹介しますのは、

Fil D’areignee フィルダレニエのピンバッジ

¥2500~3000+tax

フランス語で「くもの糸」という意味です。

デザイナーの宮島さよ子さんを中心にチームでデザインをされており、インドの伝統的なザリ刺繍を用い、繊細な糸や細かなコイル状のワイヤーモールで限られた職人たちの手で一点一点作られています。

 

動物モチーフ

 

ユニークでゆるっとした雰囲気の絶妙なデザイン☆釣り針のような針で一針ずつ手作業されるザリ刺繍は、時間も手間もかかるため、少し高価なピンバッジですが、一度目にすると、何だか目が離せない…そんな愛嬌があります。

 

タカムラは動物ならライオンとキツネが好き。ライオンのこの目!

 

薔薇を持った手?と闘牛士

 

バッハ?、寿司

 

どのデザインもユーモアがあり、抜群の存在感。いつものお洋服や、バッグや帽子たちに付けてみてください。ガラリと雰囲気が変わりますよ。複数付けるのもかわいい!

 

試しに洋服に付けてみました↓

 

ズームアップ♪

 

アップ

 

アップ!

 

バッハ!!!

 

このような具合にですね、日々を楽しくするアイテムとして贈り物にもオススメのピンバッジです。

地下フロアにてお取り扱いしておりますので、気になられた方はぜひ見に来てください。

お待ちしております。

Read Comments