秋から冬にかけて着たい、巻きスカート

こんばんは。

地下フロアのサカモトです。

 

秋の装いが合う気候になってきましたね。

今日は、スタッフが好きな洋服をご紹介します。

 

今は、一枚で着たい「ヤク」のニットと

生地感が、これからの季節にピッタリな巻きスカート。

ネイビーのニットは、

「ヤク」のニットです。ヤクは、ウシ科の動物ですが、ぶうぶうと鳴く

体長3Mの、主にモンゴルの高原の一部と、 チベットの大部分に生息しています。

標高4000~6000メートルの所だそうです。

この厳しい気候の自然を生き抜くヤクだからこそ

あたたかいヤクが育つのです。

ヤクのニットは、柔らかく、光沢感があり、

防寒性はカシミヤ以上だそうです。

私も2年前にヤクのニットを買ったのですが、

キャミソール一枚にニットを着るだけで、

軽くて暖かく、とても心地がいい肌さわりです。

毛玉も起こりづらく、真冬にも重宝する一着になっています。

一緒にコーディネートしているスカートは、

夏にリネン素材でもあり、素材が変わって秋冬使用になっています。

巻きスカートは、ずっと定番で着て頂けるデザインと

長めの丈が着やすくなっております。

ウールが入っている生地は、

これからの季節にぴったりです。

ニットにも合わせやすく、ショート丈のアウターはもちろん、

ロング丈にも合います。

 

ばっちり裏地も付いているので、

防寒にも適しています。

タイツを履いても、すべりがいいので、着心地も良いです。

巻きスカートで裏地がついているものは、珍しいです。

ペチコートなどを履くと、

少し腰回りが気になるので、裏地付きは嬉しいですね。

こちらのスカートは、スタッフが「ina」 さんと相談して、

作っていただいたものです。スタッフの好き、と着心地にたいする思いが詰まってます。

Lokapala ヤクニット ¥15000+税

グレー・ネイビー・イエロー・モカブラウン

ina        巻きスカート  ¥14800+税

ライトグレー・ブラック・チャコールグレー

 

これからの装いにお迷いでしたら、ぜひ地下フロアへお越しください。

ぜひスタッフにもお声掛け下さいませ。

一緒に、お客様に合う秋と冬の装いをみつけましょう。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

それでは、良い一日をお過ごしくださいませ。

 

 

Read Comments