リネンのある生活を☆

皆さまこんにちは、タカムラです。

何だか暖かくなりましたね、この間昼間に外に出ると上着もいらないくらいでした。気持ちいいのですが、暑いのがとても苦手なタカムラはこのくらいを関西の最高気温にしていただきたい、と思いました。汗はかきたくない。かゆくなるからー。

 

暖かくなってくると、お洋服やお部屋の衣替えをしたくなりますよね。ふわふわものを取り外し、さらさらものを付ける。地下フロアではリネンのアイテムがたくさんありまして、これから活躍できるものがたくさんありますよ。

その中から、本日はクッションカバーをご紹介したいと思います。

 

リネン素材のクッションカバーは、シンプルなのでどんなお部屋に置いても合わせやすく、何より肌触りが良い!使うごとに柔らかくなるので、どんどん違う表情が楽しめるのもいいですね。

 

プレーン クッションカバー ¥2800+tax

45×45cm made in Lithuania

 

どんなお部屋にもしっくりなじむナチュラルカラーのクッションカバー。

ノンウォッシュでハリのある素材感です。パリッとしたものが好きな方は、洗った後にアイロンがけをするのがオススメです。

プリーツが少しあり、裏面はボタンです。こちらは、ナチュラルカラーのみ。

 

 

片面は何もないフラットで、片面にはボタンがついています。牛の角を使ったボタンで一つ一つ違います。

ナチュラルとグレーの2色です。

 

ソルベ クッションカバー ¥3400+tax

45×45cm made in Lithuania

 

デザインはとてもシンプル。リネンならではの発色の良さとさらりとした心地よい肌触り。ウォッシュ加工がしてあるので、最初から柔らかいです。

 

 

カラーも豊富。季節ごとや、お部屋ごとに色を変えて使うのもいいですね。

 

リネンは繊維の構造上、コットンに比べて4倍の吸水率をもち、サラッとした肌触り。発散性にも優れているので、含んだ水分を素早く乾かすことができるので、カビや雑菌の繁殖を抑えてくれます。(ほぅほぅ!)

また、汚れにくく、強度も優秀!特に水に濡れると強度が増す特徴があるので気を使わずに洗えます。(濡れたら強度が増すって不思議な感じがしますね…)

まさに暮らしの中で使うのに最適なわけです。(なるほどー)

 

シワができやすいというデメリットがありますが、クッションカバーだとそれも良い味になるのではないでしょうか。お洋服だと気になられる方も多いと思います。気になられる方はアイロンがけをすれば、パリッとした状態になりますよ。

パリッとしているのが肌に合わないという方は、ウォッシュドタイプのものがオススメです。最初から柔らかいので、肌なじみも良いと思います。

 

 

リネンのある生活。始めるときっとクセになるはず……。

ぜひ地下フロアにてご覧くださいませ。

 

 

Read Comments