春色のスポンジ

こんにちは、2Fのモリタです。

最近、昼も夜も結構暖かくなってきたので服に困ります。春に着れる服の少ないこと少ないこと……

毎年春服を買おうと思っているのですが、悩んでいるうちに夏がきてしまうので買いそびれてしまいます。

今年こそは新しい服を買えたらいいなぁ~と呑気してるのでまた買いそびれそうな気もします。

 

さて、今日ご紹介するのが、もはや定番人気となりました亀の子スポンジ

この亀の子スポンジ、テレビで紹介されてから一時期人気過ぎて入手困難な時期があったほどです。

この春、期間限定桜色が入荷しています。

桜はもう散り始めていますが……春はまだまだこれからです!

 

¥300+税

淡いピンクが可愛らしいですね。

 

この亀の子スポンジ、なにがそんなにいいのかを改めて紹介しますと……

 

①抗菌効果

銀をスポンジ全体に練りこんでいます。

銀イオンの力で抗菌!菌の増殖を防いでくれるので、水回りでも常に清潔に使い続けることができます。

②使いやすい厚み

27mmという絶妙な厚みが握りやすい!

それよりも厚くても薄くても使いづらいという検証の結果だそうです。

毎日使うものなのでストレスなく使えるのは嬉しいことですよね。

③水切れのよさ

スポンジの目を荒くすることで水切れ泡切れが良くなり、乾くスピードが速くなるのだとか。

私も使ってみて水切れのよさにびっくりしました。

いつも使っていたスポンジは、絞ってもなんやかんや湿気っぽくてカビの原因になっていましたが、これはそんな素振り一切なく使いきることができました^^

 

ご自分用にまとめて買われたり、「使ってみてすごくよかったからお友達にあげるのよ!」とギフトにされる方もとっても多い商品です。

 

通常は白・黄色・グレーの3色のお取り扱いです。

桜色は現在お店にあるだけで、再入荷の予定がないのでお買い求めはお早めに…!!

 

また、銅イオン配合の木の葉型のスポンジも人気です。

¥230+税

昔から抗菌効果に定評のある銅をオレンジとグリーンの色がついた部分に配合しています。

形も木の葉型で洗いやすいです。

こちらも水切れがとてもよく、お値段も少しお安いので個人的にはこっちでも十分なくらいです!

 

新生活が始まった方も、そうでない方も、心機一転ちょっとした身の回りのものを買い替えてみてはいかがでしょう?

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

Read Comments