キレイカフェ 4階ガラスペン体験会&手作りシュシュワークショップ

こんにちは、4階の片岡です。

今回はイノブンのキレイカフェイベントのご案内です。

イノブン四条本店では9月15から17日の三日間キレイになれるイベント、キレイカフェを開催しております。

4階からはガラスペン体験会をご用意致しました。

ガラスペンを自由に手に取れるようになっておりますので、気軽に試し書きをしていただけます。

ガラスペンは普通のペンとは違った仕組みのペンです。インクにペン先を浸すと、ペン先の細かな溝がインクを吸い上げます。インクからペン先を離してもインクが垂れ落ちることがありません。そしてペン先を紙に触れさせると毛細管現象により紙がインクを吸って文字を書くことができます。

なんとも不思議な書き心地、ぜひみなさんも体験してみてください。

 

また、そんなガラスペンの魅力はなんといってもそのペン軸。

光を通すと中の模様の美しさがより一層際立ちます。

持っているだけでなんだか特別な気分になれるガラスペンをバリエーション豊かなラインナップでご用意致しました。

また、ガラスペン本体だけでなく、インクも様々な色や形のものをご用意しております。

それぞれのインクの書き心地をガラスペン体験コーナーにてぜひ体験してみてください。

こちらのコーナーでは紙にこだわった封筒と便箋、封蝋・シーリングスタンプ、万年筆など、ガラスペンと一緒に使ってみたいレターにまつわるアンティーク調のグッズもたくさん取り揃えております。

4階ガラスペン体験コーナーにてお待ちしております。

 

そしてもう一つ、イベントのお知らせです。

4階にてアヴリルの糸、手作りシュシュキットのワークショップを行います。

アヴリルから講師の方をお招きして手作りシュシュキットを使ってのシュシュ作りを体験できます。

日付:9月16日

場所:イノブン四条本店4階

参加費:手作りシュシュキットの600円+税

参加のご予約は4階スタッフまでお問い合わせください。

 

みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております。

Read Comments