冬の巻物の巻き方

こんにちは、イノブン四条本店のコンシェルジュです!
私は家に1匹のネコと暮らしています。家の中にいるときに夏はいつもちょっと距離をとってるのに、

寒くなってくるとベッタリしてきて、温まりたいだけだなーと思うのですが、かわいさに毎年デレデレしてしまいます。

寒いのは嫌だけど、寒いからこその幸せですね。

今日は、着るもの付けるものがどんどん増えてくるこれからの季節には必需品のマフラーの付け方をご紹介します!

●サッと羽織る
まずはアウター代わりにもなるこの巻き方。大判のしっかりした生地が◎

●シンプルクロス
片方だけくるっと巻いています。縦の印象が強くなるので、スタイル良くみえる!個人的にはパンツと合わすのがオススメです‼

●1周巻き
臨機応変がきく巻き方。キュッとすればあったか、少し隙間を作れば顔周りもスッキリ!
おくれ毛が残るようなヘアスタイルが◎

●アスコットタイ
クラシック、トラッドなイメージです✧*。
ぜひ、プリーツスカートなどと合わせてみてください!


●フロントノット&バックノット(ぐるぐる巻き)
あったかさは最高レベル!髪はおだんごやアップでスッキリさせてください!可愛らしい雰囲気なら、バックスタイルで!

●ワンループ
巻き方が上品でスッキリ見え、暖かさも◎
コートなどでかさばる時は、首もとスッキリのワンループで。


●応用編
ワンループを1本のみ通して、もう1本はくるっとねじった所に通してます。

いかがでしたか??コート×マフラー×小物などで冬のマンネリしがちなコーディネートを楽しみましょう‼

Read Comments