10分間のリラックスタイム。

こんにちは、スタッフのイノウエです。

最近はお家時間も増えて、快適をテーマに部屋で過ごすことを楽しんでいます。もともとお香が好きだったのですが、最近は特にハマっていますので本日はhibiをご紹介したいと思います。

マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねて。hibiは、着火具がなくても手軽に使えるお香スティックです。

淡路島のお香と、播磨のマッチ。
兵庫県のふたつのものづくりの伝統が出会って生まれました。

1929年創業の神戸マッチさん。
今でもマッチ製造は姫路地方の地場産業で、国内で生産されるマッチの約7割を占めるといわれるほど。
マッチで火をつける行為は生活から失われつつある中、「マッチが主役でなくてもいい。ただ、マッチのルーツを語り継ぐことができれば」。そんな想いで作られています。

着火具がいらないお香、香立てでなく専用の付属マットにおいてお香を楽しむ、なんて新鮮なんだろうとはじめ感じました。

香りの種類は、なんと13種類!ベースの7種類を今日はご紹介します。

気分もリフレッシュなレモングラス

気持ちを落ち着かせるラベンダー

不安定な心のバランスを整えるゼラニウム

緊張を解し深く満たしてくれるイランイラン

イライラや沈んだ心を鎮めるティートゥリー

爽やかなシトラスの香りで防虫効果もあるゼラニウム。

冬期限定心と身体を温めてくれるようなゆずも入荷しています。

一日のはじめに、また一日の終わりに。お風呂上がりのリラックスタイムに、ベランダでのお家キャンプにも。1日の中の10分間、心地よいアロマの香りに包まれながら、心を落ち着かせてみませんか。

お気に入りの香りを見つけた方には、30本入も入荷しています^^ぜひお試しくださいね。

皆様のご来店こころよりお待ちしております。いつもありがとうございます。

Read Comments

コメントを書く