イノブン京橋店ができるまで~part③~

こんにちは。INOBUN京橋店のおおうらです(^^)

3月17日のグランドオープンに向けて、ただいま着々と準備を進めております。

奇跡のような確率で集まったオープニングスタッフも、慣れない仕事をみんなで助け合って日々頑張っています。
とても素敵な思いやりのあるチームが出来つつあって嬉しい限り。

先日はみんなで【キックオフ会】初めての飲み会に行ってきました。

【奇跡のような確率】と初めに書きましたが、ほんとに人が出会う確率というのは奇跡的な確率です。

【君の名は。】を見たときに、人が出会うって事は当たり前ではなくって、実はすごい事なんじゃないかと思って調べてみたことを書きますと。

人生80年として、人が一生で出会う人の数は、

何らかの接点を持つ人30000人
同じ学校や職場、近所の人3000人
親しく会話を持つ人300人
友人と呼べる人30人
親友と呼べる人3人

世界の人口は72億人(2014年7月)として

何らかの接点を持つ人と出会う確率24万分の1
同じ学校や職場、近所の人と出会う確率240万分の1
親しく会話を持つ人と出会う確率2400万分の1
友人と呼べる人と出会う確率2億4000万分の1
親友と呼べる人と出会う確率24億分の1

ジャンボ宝くじの1等が当たる確率が2000万分の1ですから、
友人や親友と出会う確率は、それよりも遥か、奇跡のような確率で出会う事になります。

このINOBUN京橋店のオープニングで、偶然にもここに集まった人たちが、
この出会いを大切にして、宝くじ1等よりも価値のある友人や親友となって、
一生の宝をここで見つけられたら素敵だなと思います。

その為にも、INOBUN京橋店はみんなが誇りに思える素晴らしい店にしなければならないと思っています。
精一杯頑張りますので、皆様ぜひ応援してくださいね。

それでは、おおうらでした。

Read Comments

コメントを書く