ご飯がおいしい季節になりました。

朝晩がすずしくなり、
少しずつ、秋を感じるようになってきましたね。

こんにちは、天満橋店のスギモトです。

食欲の秋、
ご飯がとっても美味しく感じる季節です。
ご飯がおいしいと、それだけでなんだか
嬉しい気分になるのは・・・なんででしょうか^^

幸せですよねぇ。。。

さてさて、今日ご紹介したいのは
そんな幸せなヒトトキにぜひプラスしていただきたいアイテムです。


白山陶器の「平茶わん」です。

デザイナーの森正洋さんは
「毎日使う、日常の器こそが、一番大事な器」と、話されていたようで
「浅めの碗は内側が広く見え、模様も楽しめるように」と、
この器を作られたそうです。

浅めの平茶わんの良いところは
なんといっても・・・・

この持ちやすさ、です。
小さい手の私がお茶碗を片手で持っても
しっかりと手に収まるので、持った時にとても安定しますよ。

デザインも、どれも個性的でステキで


たまねぎみたいなデザインや


ひつじみたいなデザイン。


カラフルな色鉛筆が転がっているみたいなデザインや


風車がくるくるまわっているみたいなデザインなど・・・。

どのデザインにも、タイトルや商品名は無いので
ぜひ、その個性的なデザインを見ながら
「○○みたいやなぁー。」と、イメージを膨らませながら
お気に入りを選ぶのも、楽しいですよ。

平茶わんは、イノブン天満橋店の店頭で
期間限定でたくさんのデザインをご用意しております。

平茶わんの隣では

お箸のフェアも開催中です。

ぜひぜひ、この機会に
おいしいご飯の相棒を見つけにきてくださいね。

Read Comments

コメントを書く