簡単に楽しむ植物

こんにちは、天満橋店のアキラです。

 

ずいぶん涼しくなってきましたが、今日はなんだか蒸し暑いですね。

気温の差で体調を崩しやすい季節ですので、お気をつけてくださいね(^^)

 

さて、本日は天満橋店にたくさん入ってきた植物のご紹介です♪

こちら、WECKのガラスキャニスターに入ったかわいい植物たちです♪

『EASY CARE PLANTS』というシリーズで、

その名の通り、「管理が簡単」な室内向けの観葉植物なんです。

観葉植物といっても、ちょっと変わったものばかり。

従来の観葉植物やサボテンとは少し異なる雰囲気で、見た目にも新鮮です。

「管理が簡単」がコンセプトなので、どの植物も乾燥に強く、低光量でも徒長せず、害虫も付きにくい品種ばかりです。

 

置き場所は直射日光を避けたレースのカーテン越し程度の光がある場所に置いてあげてください♪

また、空気の流れが滞ると害虫がつきやすくなるので、風通しの良い室内が良いです^^

水やりは培地全体が白っぽく乾いたら、器の4分の1程の吸水をします。

時期にもよりますが、1ヶ月に1~2回程度の水やりでいいので、ズボラなわたしにもぴったりです(^^;)

 

わたしのおすすめはこちら

ユーフォルビアとリプサリス。

なんともいえない変わった感じが魅力的です。

サンスベリアも、いろんな形があるんですね。

おもしろいです♪

他にもいろいろな種類がありますので、ぜひお気に入りの植物を見つけに来てくださいね。

お待ちしております♪

 

 

Read Comments

コメントを書く