おすすめ!知育おもちゃ

こんにちは、天満橋店のカネミツです♪

今日は昨日までとは一変、凍てつくような寒さが

肌を襲います(>_<)

今週は寒波が押し寄せて一段と寒くなるそう・・・

いつも以上に暖かい格好での外出を心がけたいですね!

***

本日ご紹介するのは子供はもちろん、

大人にもオススメしたい『知育おもちゃ』です。

スマホのアプリなど手軽にゲームが出来る時代ではありますが、

自分の手で触って、動かして、考えて・・・という遊びは

いつになってもやっぱり大切。

子供はそれにより感性や創造性が育まれますし、

大人も脳の老化防止につながります。

そんな知育おもちゃがいくつか入荷してきましたので、

ひとつずつご紹介していきますね(^^)

***

まずはこちら、なんともアメリカンなおもちゃですが、

これがなかなか面白い!

車が渋滞している中、なんとか自分の車(アイスクリーム屋さん)を

渋滞から抜け出させたい・・・という頭を使うおもしろゲームです。

まずはたくさんあるカードから一枚選びます。

渋滞の難易度が4段階、左から順に「簡単・普通・難しい・かなり難しい」

今回は「難しい」で挑戦します。

ででん!

選んだカードをセットして、そのイラスト通りに車を並べます。

そして自分の車を盤面から抜け出せるように

周りの車を動かしていきます。

ここで注意なのが、どの車も前後左右のみの移動で斜めには

動かせません!

がたがた・・・動かしますがなかなか難しい・・・

そんな時は!

カードの裏面に答えが載ってるのでその通りに動かせば・・・

無事に渋滞をくぐり抜けゴール!

これでアイスクリームの配達ができますね(^^)

今回は難易度が「難しい」だったので少し苦労しましたが、

「簡単」でしたらもっとスイスイ解けちゃいます◎

ですので遊ぶ人の年齢に合わせてカードを選べば、

それこそ一家にひとつ、子供からパパママまでもが

ハマること間違いなし!だと思います♪

車自体も可愛いのでちょっとしたインテリアにも

なりますね(^^)

とってもオススメです。

¥3500+税

***

お次はこちら「katamino 」

すごいことに対象年齢が3~99歳!

それもそのはず、遊び方がたっくさんあるんです。

当てはまる積み木がどれか考えたり・・・

直方体を作ったり・・・

(難しくて断念しました(・_・;))

動物を作ったり・・・と

遊び方は本当に様々です♪

専用の冊子もついているので遊び方では困りません(^^)

小さい頃にこんな積み木で遊んでいたら私ももう少し賢くなれたかな・・・

なんて考えてしまいます(笑)

大人から子供まで、とってもオススメです!

¥5600+税

***

お次がこちらの積み木。

これの嬉しいところは片付けがとっても簡単なところ◎

遊び終わればザザッと袋にしまうだけ!

それに袋いっぱいに入った積み木というのは

なんともワクワクしますよね(^^)

サイズが2サイズあって、ひと回りくらい大きさが違います。

遊び方はそれこそ無限大、子供の感性で様々な使い方が

できると思います。

木のぬくもりのする楽しい積み木セットです♪

サイズM¥5800+税

サイズL¥6400+税

***

さいごがこちらの積み木セット。

こんな風に棒に積み木を差し込んでいきます。

その組み合わせ方次第で積み木が色々な表情を見せるのが楽しい♪

差し込む以外でも、従来のように積み上げて遊ぶことも!

見た目も可愛いので部屋のインテリアとしてもよく馴染みます(^^)

オシャレなのでプレゼントにもオススメです。

¥4930+税

***

以上でご紹介は終わりです。

この他にも様々な商品を取り揃えていますので

是非店頭までお越しください(^^)

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

Read Comments

コメントを書く