COLD BREWを楽しもう。

毎日暑いですね。。。
天満橋店のスギモトです。

みなさま、体調は崩されていないでしょうか。
溶けてしまいそうなぐらい、暑い暑い毎日。
ぜひ、こまめな水分補給で
この暑い夏をいっしょに乗り切りましょう!!

という事で・・・

今日は水分(?)に関するご紹介をしたいと思います。


COLD BREW(コールドブリュー)

コールドブリューとは「水出し」のこと。
お湯ではなく、最初から水で淹れる低温抽出方法のことを言います。
ゆっくり時間をかけて抽出するので
茶葉やコーヒー本来の旨味が味わえるんです。

コーヒーは、苦味がすくなくまろやかな味わいに。
高温による酸化を防ぎ、苦味や渋みの元になる
タンニン・カフェインが溶け出しにくいので
酸味雑味が抑えられ、まろやかな味わいになります。
コーヒー豆本来の味や香りが楽しめますよ。

お茶は、茶葉本来のまろやかな旨味が楽しめます。
茶葉にも苦味渋みのもとになる、タンニン・カフェインが
含まれていて、高温で淹れるとコーヒー同様
苦味渋みの成分が溶けだします。
低温でじっくり淹れる事で、それらが溶け出しにくくなり
茶葉に含まれる、甘味成分「テアニン」や
旨味成分「アミノ酸」が引き立つので
水で淹れたお茶は、茶葉本来の旨味が楽しめるんです。

*******

という訳で

暑いあつーーーーーーい夏を
少しでも、美味しく楽しんでいただくために

天満橋店では、素敵なジャグを集めてみました。


シンプル好きな方には「BOTTLIT」。
とにかくシンプル!
キッチンやインテリアに映えるデザインです。


ガラス以外でお探しなら「OVA」。
樹脂製での、シンプルなデザインのジャグ。
フタとボディの2つのパーツのみで構成されていて
片手で楽に注げるように使い心地を計算されています。


機能的なジャグをお探しなら「CAPSULE」。
360度どの方向からも注げるます。
傾けると自然に蓋が開き、垂直に戻すと自然に閉まる構造で、
持つ向きを変えることなく、スムーズにグラスへと注ぐことができます。

*******

他にも、たくさんジャグをご用意しております♪
ぜひ、イノブン天満橋店に遊びに来てくださいね。

Read Comments

コメントを書く