美味しいデザートプレート。

こんにちは。
スタッフのイノウエです。

突然ですが、皆さんチーズケーキはお好きですか? わたしは昔からケーキはあまり得意ではないのですが、チーズケーキだけは本当に大好きです。レア、スフレ、ベイクド、ニューヨークチーズなどなど…沢山種類がありますが、ねっとり濃厚なベイクドチーズケーキがその中でも好き。

先日テレビで話題の有名なチーズケーキを拝見しまして、美味しそ〜なんて思ってたらなんと。届きました、お家に。!!

予約開始後すぐに完売するというチーズケーキ。家族がご褒美にと注文をしたというのです。(やるやん〜!!!\(^^)/)

表現力が乏しく美味しさを100%お伝えしきれないのはとっても申し訳ないのですが、
食べ方も 冷凍のまま(サクッと)半解凍(濃厚ねっとり)全解凍(ブリュレのような驚きのなめらかさ)など溶ける時間を楽しみながら色んなバリエーションの口当たりが楽しめます。

季節限定味ということで、チーズケーキのねっとりした食感 なめらかな酸味に白桃の香りが一口食べた後ふんわり香ります。そして最後に微かにジャスミンが香る後味がそれはそれはもうたまらないのです。
チーズケーキは全ての人を幸せにすると添えられたメッセージ。
忙しない毎日ですが、それはもう美味しい幸せな時間になりました。
少しずつ少しずつ、こそぎ落とすように 勿体無いので小分けで食べていますが。笑
しばらく家族の楽しみな時間になりそうで嬉しいです。

早く食べたくてお洒落な写真は残せませんでした。でも皆様にはそんな幸せなひとときを、せっかくならより美味しく魅せる食器でお召し上がりください。

スタジオMさんのガティという食器。
長年愛される定番のプレートです。

八角形のデザインに縁は可愛らしいドットが絶妙なバランスです。焼き菓子やパンケーキに合うよう作られたと言われてるスタジオM初期から愛されたガティ。普段の食事の取り皿としても。どんな食事のシーンにも合うカラフルなバリエーションが魅力の一つです。

もう一つ、おすすめをご紹介します。
シトロンというシリーズです。

レモンがたわわに実る畑を想像しながら描かれたシトロン。一見洋風なデザインですが、ケーキプレートだけでなく個人的には和食にも合いそうだと楽しみな一枚です。

美味しいものをさらにより美味しく魅せる食器。そんな幸せな時間を作り出してくれるものと思っています。

ぜひお手にとってご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。



Read Comments