ここが好き!スタッフのセレクト事情 連載第5回

「ここが好き!スタッフのセレクト事情」
イノブンの雑貨は、実はスタッフ一人一人がこだわりと熱い思いを持ってセレクトしています。
暮らしを楽しく、こころ豊かに。そんなイノブンの理念を大切にしながら、よりお客様と近い目線で、自分が本当に使いたいものかどうか、大切な誰かに贈りたいものかどうか、日々考えながらセレクトから売り場作りまでを手掛けています。
そんなスタッフと雑貨とのストーリーをできるだけ生の声に近い形でお届けすべく、インタビュー形式で綴る連載です。


こんにちは、イノブン四条本店の安元です。

この連載も第5回を迎えました!パチパチパチ

今回は四条本店4Fの伊藤さん。

伊藤さん。美容師さんと兼業で働いています。ラーメン・唐揚げと茶色い食べ物が大好き(笑)。COCOちゃんと一緒に笑顔で撮影です。

安元:イノブン四条本店では伊藤さんのおかげでCOCOちゃんの売場が盛り上がっていると私は思ってるんですが……

伊藤:いやいやいや、そんなことないです(笑)

安元:さっそくですが、COCOちゃんの魅力を教えてください!

↑4Fで特集中のCOCOちゃんグッズ。イラストレーター・サカモトリョウさんの描く人気絵本のキャラクターです。

伊藤:どの商品もCOCOちゃんが笑ってるので、持ってるだけで笑顔になれます。買ってくださるお客様もやっぱりCOCOちゃんがとても好きな方が多くて、幸せな気持ちになってくださってると思います。

安元:いいですね!ときどき特集コーナーを拡大してますが、どんなタイミングで企画してるんですか?

伊藤:新商品が出るタイミングです。メーカーさんも私たちのお店がCOCOちゃんを結構大きく取り上げてるのを知ってくださってるので、新商品が出る度に企画をして先行発売をさせてもらってます。

安元:すごい!

伊藤:うふふ

安元:今回の新商品はどのあたりですか?

伊藤:うーんと、どれかな……今回、今まであまりなかったスケジュール帳とかカレンダーとか、スケジュール周りが充実してたんですけど、ちょっと今売れちゃって少なくなっちゃいました。

↑New!COCOちゃんのスケジュール周り

安元:確かにこのへんのアイテムあんまり今まで見たことないやつですね。

伊藤:そうそう

安元:それでは次に、伊藤さんとCOCOちゃんとの出会いを教えてください。

伊藤:出会い??

安元:イノブンで初めて出会った感じですか?

伊藤:そう、私実はイノブンに入って初めて担当したのがCOCOちゃんだったんですよ。

安元:へえ!そうだったんですね

伊藤:それから担当離れたりまた戻ったり離れたり……でまた戻ってきました(笑)でもそうですね、ほとんど私がずっと担当してますね。

安元:なるほど~

伊藤:私自身COCOちゃんのこと最初全然知らんかったんで、COCOちゃんのファン増やしたいなって思って、楽しい売り場を作ろうって考えてやってます。

安元:すばらしいー!

伊藤:うふふふ

安元:そういえば以前、COCOちゃんのSNSの企画で日本一になったことありましたね。

伊藤:あれ結構前ですよね、何年前でしたっけ……インスタで企画中一番いいねが多かったお店に選ばれました。

安元:それだけ伊藤さんの作る売場がお客様に支持されてるってことですね。

伊藤:そうなのかなあ(笑)

↑SNSの企画で日本一になったときにもらったサカモトリョウさんのサイン。

安元:伊藤さんのイチオシアイテムはありますか?

伊藤:ハンドタオルですかね。私ハンドタオルが好きなんで、イチオシです。

安元:じゃあハンドタオルの写真も撮っておきますね。

↑伊藤さんイチオシのハンドタオル。

伊藤:おじさんはいいですか?

安元:え?おじさん?いや、いいです。今日はCOCOちゃんのお話なので……

伊藤:おじさんダメですか

安元:わかりました、おじさんも写真撮りましょう!

伊藤:ありがとうございます(笑)

↑伊藤さんのもうひとりの推し、おじさんと。

安元:今日は楽しかったです、ありがとうございました!


まるでCOCOちゃんみたいにずーっと笑顔で明るい伊藤さん、楽しいインタビューでした。

最後に出てきた謎のおじさんのことは今回割愛しますが、興味ある方はぜひご来店にて伊藤さんにお話聞いてみてください。

それでは今回はここまで!次回もお楽しみに。


Tags: ,

Read Comments