冬のK・KAJU展

みなさまこんばんは!ノムラです。

最近一気に寒くなっったので、北山店の周りはとっても

紅葉がきれいです♪

朝、北山駅を出ると気持ちのいい空気ときれいに色づいたイチョウの葉に

癒されて出勤できるのが嬉しい毎日!

さらにこの前の週末は、北山の植物園が無料開放していたので、近くに住む兄家族と

紅葉を見に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良く、真っ赤に色づいた紅葉と青空のコントラストに

ため息が出るほど癒されました♪

我を忘れて一緒に行った姪っ子と共に大はしゃぎしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今が見ごろの北山にぜひみなさまも遊びにきてみて下さいね!

そして北山に紅葉を見に来たあとは、ぜひイノブン北山店も

のぞいてみてください♪

さて、本日は今ぜひチェックして頂きたいアイテムをご紹介します。

1Fではただ今イノブンが自信をもってオススメするアクセサリーを

いつもよりアイテムを増やして展開しています。

そのアクセサリーは「K・KAJU」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K・KAJUのアクセサリーは北山にアトリエがあり、すべてハンドメイドで

ていねいに作られています。

そしてシルバー925で作られているので、お手入れをすれば何年でも

愛用していただけるんです。

さらにとっておきの注目ポイントが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれにきちんと思いをこめられた名前がついていて、その

名前の由来を知ると、ますます愛着がわいてくるんです。

ぜひ名前や由来にも注目してみて下さいね!!

私もイノブンに入社して以来K・KAJUのアクセサリーの大ファンで

少しずつですが、コレクションを増やしていくのが楽しみなんです。

一番愛用しているのはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前、名前にまずはキュン!となって初めてK・KAJUのアクセサリー

を購入するきっかけになりました。

シンプルなデザインなので毎日つけられるし、ピンキーリングで

買って以来お守りのようによく身に着けています。

みなさまのお気に入りもきっと見つかります♪

是非1FのK・KAJU展をチェックしてみてくださいね!!

それでは本日はこのあたりで・・・

ノムラでした♪

 

星のリース作り教室

こんにちは。オオウラです。

いよいよクリスマスまで1カ月をきりまして、北山でもクリスマスムードが盛り上ってきました。

夜は電飾が北山の街にともり、夢の国のような雰囲気となっています。
私、オオウラもみんながワクワクしているこの季節が大すきです♪

さて、今日ご紹介するのは、
『プリザーブドフラワー アレンジ教室』
〜星のリース作り〜
です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもキレイなプリザーブドフラワーのバラをメインに、シナモンやキラキラした実にリボンをあしらって、オリジナルの星のリースを作りませんか?

初心者の方でも大丈夫、プリザーブドフラワーの教室を開催されている、
『L’avenir(ラ・ヴニール)』の鈴木先生が、楽しく親切に教えてくれますよ♪

鈴木先生とはお話しましたけど、とっても気さくな楽しい先生なので、
今回もとても楽しい教室になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に教えてもらえば、小学生3年生くらいから一人でも作れるとのことですが、
美しく仕上げる楽しみは大きくって、もちろん大人の方に楽しんでもらえる作りごたえです。

作ったリースはプリザーブドフラワーなので、瑞々しさやソフト感を残したまま、3年〜5年は毎年楽しんでいただけますよ♪

*********************************

『プリザーブドフラワーアレンジ教室』〜星のリース作り〜

12月4日(水)と7日(土)

イノブン北山店3階 カフェスペースにて開催

参加費は¥2000(1ドリンク付き)
お時間は両日とも11時〜 と 14時〜 の2回開催です。

7日(土)のみ15:30の会を追加で開催することになりました。

小学生3年生以下は保護者の方が同伴ならご参加できます。

参加してみたい方は、
075-721-3335まで、お電話にて予約してくださいね。

ご参加楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウキウキわくわくクリスマス☆

こんにちは。ご無沙汰ぶりです。

2Fフロアのババです。

先日奈良まで紅葉狩りに行っておりました。

真っ赤な紅葉と落ち葉の絨毯がとても綺麗でした。京都は混んでるという方、奈良は穴場です。

 

さて、ちょうどあと一か月もしたら、クリスマスがやって来ますね。

うちにサンタさんはやってくるのでしょうか・・・

プレゼント選びにお困りのサンタさん、イノブン北山店にはオススメギフトいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の月兎シリーズのスリムポット。

くっついたスノーマンが可愛すぎて萌えます。

 

 

 

サンタがぎっしり詰まったクリスマスギフト。

リアルなお顔のサンタさんですが中はおいしいチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋付きのマグカップにお菓子をぎっしり詰め込みました。

サンタさんもいますよ。

 

 

 

 

北山のギフト人気No.1!

蓋付きのペアマグは一緒に使いたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子ギフトNo.1!!

みんな大好きウォーカーのショートブレッド。

ロンドンバスやトランク型は缶になってる。食べた後には何入れようかな…

クリスマス限定の缶入りセットもあります。人気なのでお早めに!!

 

 

ぽかぽかあったかギフト。

ペアで履きたいスリッパギフトや寒がりさんにもこもこギフト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国のサンタさんいかがでしたか?

迷ったらイノブン北山店へ!!

お正月の風も吹いています。

縁起の良い富士山と招福ネコさん。

それではまた!!

カルトナージュ教室のお知らせ

こんにちは。オオウラです。

今日は来週の火曜日11月26日に開催されるワークショップ、『カルトナージュ教室』のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりイノブン北山店のワークショップとして定着してきました、
サロンドシュシュの篠原先生による『カルトナージュ教室』ですが、

今回は新アイテムが登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、スタンドミラー 参加費2500円 と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードフォルダー 参加費2000円

とても実用的で素敵ですね!

カルトナージュというと少し難しそうですが、
こういった身の回りのものを少しずつ、自分のお気に入りの布でつくっていく
とても役に立って楽しい趣味なのです。

自分が作った世界でオンリーワンの道具たちは、頑張った分とても愛着がわきますし、「次は何をつくろうかなぁー」なんて考える時間もとてもワクワクしていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは定番の登竜門 アクセサリートレイ 参加費3500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはメジャー 1500円

どちらも1ドリンク付きで楽しくお作りいただけます。

11月26日(火)
11時からの教室と15時からの2部制です。

やってみたらきっと楽しい、『カルトナージュ教室』に参加してみたい方は
イノブン北山店までお電話くださいね。
tel.075-721-3335

ご予約される場合は、どちらを作りたいかを教えてくださいね。

それでは、オオウラでした。

冬の訪れ

こんにちは、あらきです。

お鍋が美味しい季節がやって来ましたね♪

 

イノブンにはクリスマス商品がたくさん並んでいます。

贈り物にぴったりな商品をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月からLOLLIA、TOCCAのシリーズを取扱いしています。

とても良い香りでハンドクリームがさっそく人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日にはやっぱりお風呂でのんびり温まりたいですよね。

クリスマスまで飾っておきたくなる可愛いデザインのものたくさん揃っています。

 

北山店の周りには賀茂川や植物園のたくさんの自然と、美味しいパン屋さん、ケーキ屋さん、可愛い雑貨屋さんがありますのでぜひぜひお散歩しにお越しくださいね。

23日(土)はハッピードーナツの日♪

みなさんこんにちは。店長のオオウラです。
今週は23日(土)と24日(日)に美味しいイベントが続きます。

23日はsakiさんの『ハッピードーナツの日』、24日はウニールさんの『美味しい!コーヒーの淹れ方教室』

どちらも楽しみです!

saki’s sweetsの「ハッピードーナツの日」は、始まってもう2年!
毎月1回の開催ですが、すっかりイノブン北山店の名物イベントになりました♪

この日を毎月楽しみにしてくれている方々、毎回お顔をお見かけする方々。
いつもありがとうございます。
お顔を見るたびに、「あっ、また来てくれてる!」って嬉しくなります。
sakiさんも私も、お店のスタッフも、いつも元気をいただいています!ありがとうございます!

saki’s sweetsの『ハッピードーナツの日』は23日(土)
焼き菓子の販売は11時頃より、そして、あつあつホクホクのハッピードーナツは
12時頃より揚げはじめますので、ぜひご来店お待ちしております♪

それから、少し前にこのブログで紹介しました、
24日(日)のウニールさんの『美味しい!コーヒーの淹れ方教室』は、
現在予約を受け付けしておりますので、気になっている方は
075-721-3335 イノブン北山店までお電話くださいね。

各回6名様の教室ですので、参加者どうしのおしゃべりも楽しいですよ♪

それでは、オオウラでした。

 

************************************

棚卸のお知らせ

11月20日(水)は誠に勝手ながら、棚卸をさせていただきます。
オープンは棚卸終了後、18時頃を予定しております。

何卒ご了承くださいませ

 

 

“NOR” 手縫い革バックと革小物 展示販売会

こんにちは。イノブン北山店オオウラです。

土曜日から素敵な展示・販売会が始まっています…

それは、、
『”NOR”手縫い革バックと革小物 展示販売会』

“NOR”は滋賀県在住の宮本のり子さんという作家さんのブランド。

ひとつひとつ、思いを込めて、丁寧に作り上げられている革バッグや小物はを見ていると、宮本のり子さんの革や物作りへの愛情や情熱が伝わってきます。

植物由来のタンニンでなめされた風合いの良い革を、
一目、一目、手縫いで仕上げられているバッグたちは、
手縫いの目が生きていて、機械で作られている量産ものとは
やはり違う、存在感があります。

風合いだけじゃなく、デザインや使い勝手にもこだわりが感じられる
作品たちばかり…

作品ごとにシリアルナンバーが刻印されていて、
作家さんとお買い上げいただいたお客様をつないでいます。
お買い上げいただいた作品は、いつまでも使っていただけるように、宮本さんによる修理などのケアもしていただけるとのことなので安心です。

バッグも素敵ですが、革小物も素敵♪

 

会期は12月1日(日)まで。
作家の宮本さんも11月23日(土)、24日(日)、27日(水)30日(土)12月1日(日)にイノブン北山店まで来ていただけますので、
宮本さんとお話ししながら、作品を見て頂くこともできますよ♪

12月1日まで毎日、3階のカフェスペースにて展示販売しておりますので、
ぜひ見に来ていただけたら嬉しいです。

それでは、オオウラでした。

美味しい!Coffeeの淹れ方教室

こんにちは。店長のオオウラです。

北山店で「ワークショップの先生募集」というのをさせてもらっていまして、
嬉しいことに「やってみたい!」という方がたくさん集まってまいりました♪

これから19日に「X’masデコアレンジ教室」、24日に「美味しい!Coffeeの淹れ方教室」、26日に「カルトナージュ教室」、12月4日と7日に「星のリース作り教室」と続いていきます。

お買い物の楽しさだけじゃなく、新しい趣味やお友達との出会いなど、
「INOBUNがあって良かった」と思っていただける方々の輪が広まっていけば素晴らしいと思います。
ぜひイベントにも参加してみてくださいね♪

さて、その中でも今日ご紹介するのは、
「美味しい!Coffeeの淹れ方教室」です。

この秋から3階のカフェでも使わせていただいている、
京都を代表するスペシャルティコーヒーのロースター、
『ウニール』の、トップバリスタが来店し、
ご自宅で美味しいコーヒーを淹れる方法をレクチャーしてくれます!

今回は、ドリップ式かプレス式かをお選びいただいて、
コーヒーの楽しいお話もそえて、約1時間の講習会の開催です。

私も『ウニール』さんに出会ってから、コーヒーを淹れるのが楽しくって、
山に持っていったり、庭で味わったり、一杯のコーヒーから幸せが感じられるようになりました。

ぜひコーヒーに興味を持っていただいて、ご参加いただけたらと思っています。

 

ウニールとイノブンのコラボによるスペシャルなコーヒー豆を販売します。

限定『クリスマスブレンド』

この季節にピッタリな華やかな味わいのスペシャルティコーヒーです。
こちらもお楽しみに!

 

11月24日(日)

①13:00〜14:00 ②14:30〜15:30 ③16:00〜17:00 ④17:30〜18:30の4回

イノブン北山店3階 カフェにて開催します。
参加費は1000円となります。

予約制とさせていただきますので、
「やってみたい!」と思っていただける方は
075-721-3335 イノブン北山店3階までお電話くださいね!

 

お待ちしております。

 

クリスマスデコアレンジ教室

こんにちは。オオウラです。

秋を通り越して一気に冬のような寒さですね。
北山通りは毎年、結婚式場のイルミネーションが美しくって有名ですが、
今年もきれいに始まっています…

寒さも忘れてしばし、見入ってしまいます♪

さて、楽しいクリスマスを迎えるためのイベント!
『クリスマス デコアレンジ教室』のお知らせです。

来週の火曜日、19日に開催します。

白樺のかわいい鉢や、キラキラの三角コーン、そしてアーティフィシャルフラワーを使って、世界に1つ、オンリーワンのクリスマスデコレーションを作る教室です。

キラキラ三角コーンは、シルバーとブラウンの「ツリー型デコアレンジ」
51センチもあって主役級の存在感があって、作り甲斐がたっぷりです。

参加費は3500円です。(予約時にお色をお選びください)

そしてこちらは「白樺デコアレンジ」

天然素材の白樺の鉢がとても冬らしくって可愛いです!

玄関のディスプレイに活躍しそうで、お友達から「素敵ね!」って言ってもらえること間違いなしです(笑)

お値段は2500円です。
(四角か丸型かご予約の時にお選びください)

どちらも1ドリンク付きの楽しい教室です。
生徒さんどうしも楽しくお喋りしながら、ゆっくり作ってくださいね♪

お時間は11時〜 14時〜 16時〜となっております。

11月19日(火)お時間ある方はぜひご参加お待ちしております。
ご予約はお電話にてお願いします。
TEL.075-721-3335
イノブン北山店 3階まで

 

フィンランドからこんにちは。

最近、朝の寒さになかなか目覚められない、

どうもお久しぶりのBF平良です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

北山店では各階クリスマス盛り上がっております。

私が気になるクリスマス。

 

 

お気に入りのクリスマスを見つけてくださいね。

さてさて、

BFフロアでは毎シーズン大好評、

『VENLA MOKOMOKO SUKKA』をご紹介。

寒さの厳しいフィンランド、北極圏ラップランドの人々にも

愛用されている冬の定番ソックスです。

汗を程よく吸湿し余分な水分を放出するので、保温性に大変優れており、

全ての工程をフィンランド国内で行っているのです。

機能的なのはもちろん、カラフルでユニークなデザインに毎回心奪われます!!

 

今年はなんとベビー&キッズサイズのムーミン靴下も!!

数量限定ですので気になった方はお早めに。

他にもこんなに。

足元を温めることは健康にも繋がるらしいですね。

みなさまにも、ぜひフィンランドの温かさを体感してほしい。

お気に入りを探しにきてくださいね。