ドリップバッグコーヒーがより美味しくなる?!

こんにちは、イノブン高の原店のタカムレです!
今回は、商品のご紹介も兼ねて、とある実験をしてみました。
それは・・

ドリップバッグのコーヒーを、ブリューワーとペーパーフィルターに移し替えて淹れると、
味が変わるのか?! という実験です。

このような、よく見かけるドリップバッグのコーヒー。

この中身をペーパーフィルターに移し替えて、淹れてみたいと思います。
今回、使用するのはイノブン高の原店でも販売している、 KINTOさんのブリューワーとコットンペーパーフィルター。 (ブラックのブリューワーってあまり見かけなくて、カッコいいですよね!)

こんな感じ。


はじめに少しのお湯を入れて、30秒ほど蒸らすのがコツのようです。

できました♬

実験結果!
ドリップバッグよりもペーパーフィルターの方がコーヒーが抽出されるのに時間がかかるので、 その分、ドリップバッグでそのまま淹れるよりも、雑味がとれて、コクが増して美味しくなったような気がします!! (あくまで個人的な感想ですが・・) 淹れたコーヒーの色味もブリューワーとペーパーフィルターを使って淹れた方が濃いような気がします!! (あくまで、個人の見解ですが・・)

というわけで、ドリップバッグのコーヒーよりも一手間はかかってしまいますが、
いつも飲んでいるコーヒーに新しい発見があるかもですので、よかったら一度お試しください(^^)

Read Comments

心がなごむ木のおもちゃ♪

こんにちは。大和郡山店のカンザキです( ◠‿◠ )
だんだんと暖かくなってきて私の好きな春の季節が近づいてきましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

今回私のおすすめは子供の木のオモチャです^o^
木のオモチャって見るからにあたたかみがあって優しい感じがしませんか?
私も孫にいくつかプレゼントしました。
その中から紹介したいと思います^o^

森の運動会
キリンやゾウの動物の車がとても可愛くトマトのストッパーに当たるコツンと言う音や車がジグザグに降りてくる様子に孫も夢中です。


森のメロディー
鉄琴と鍵盤がセットになっていて色んな色の木の玉がピョンピョンと動くのを見たり音色も綺麗で孫も毎日ひいてたたいて小さなうちからしたら将来はバンドマンかも(≧∀≦)

イノブンにはまだ他にも素敵な木のオモチャがございます!ぜひ、お子様に心がなごむ木のオモチャはいかがですか?


色んな楽しいオモチャが待っています。
ぜひ大和郡山店にご来店ください。
みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております(*´∀`*)

Read Comments

インスタグラム♪

こんにちは、イノブン高の原店スタッフです。

本日は、イノブンのインスタグラムのご案内です。

ナチュラルでやさしい商品やギフトの提案で、みなさまに楽しい暮らしをお届けしています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Read Comments