イノブン高の原店スタッフ募集しております

みなさま、こんにちは。イノブン高の原店です。 只今、イノブン高の原店ではスタッフを募集しております。

内容はこちら↓↓

只今、主婦さんの募集もしております! 平日・土日8:30~18:00の間で4~7時間程度 時間や曜日はご相談させて頂きます。

あと、よくある質問をまとめてみました。

Q販売・接客は未経験ですが、大丈夫でしょうか?

Aもちろん、最初は誰でも未経験です。接客の基本は、あなたがお客様を「お友達・家族のように」おもてなしできることが大切です。

イノブンでの最初のお約束「笑顔であいさつをする」「お店をきれいにする」の2点をずっと実行できれば、大丈夫です。

※イノブンは経産省が選ぶ第1回「おもてなし企業」50選に選ばれています。素敵な仲間と一緒に成長しましょう! Q商品知識がないのですが…?

Aお店でのレジ業務を経験すると、自然と覚えていきます。陳列換え、棚卸し、先輩の接客からも知識が増えていきます。 仕入先さんのカタログを見たり、朝昼礼などで商品知識の紹介を聞いたりし、知識は深まっていきます。 特に大事な商品は、先輩がリスト化していますので、その商品からまず覚えていきましょう。

Qお仕事は、最初はどのように教えて頂けますか?

Aお仕事を教えて頂く大前提は、お客様からです。お客様のご要望に対応し続けることが、一番あなたを育てます。 イノブンでは社内教育→共育と言っています。入社したては一番お客様に近いあなたの気づきも参考に、現在のスタッフも育っています。 お店には「シスター制度」があり、あなたに身近な先輩がついて、相談役として、一緒にお仕事の流れを覚えていきます

Q商品を仕入れたりできますか?

Aイノブンは商品担当制を取っており、ほとんどのスタッフが商品担当となります。 仕入れをお願いするタイミングは、お店の都合や、商品にもよりますが、割合すぐにお願いするケースがほとんど。 最初は、繰り返し注文する簡単な商品から担当します。少しずつ慣れるに従って、その内容や、担当範囲を広げていきます。 商品を自由にセレクトできることが(もちろん、お店の方向性やお客様の反応を見つつですが)、イノブンのお仕事の楽しい所でもあります。

働いているスタッフの声 スタッフIさん スタッフ皆、仲が良いところ。 商品担当を持つことができ、自分の作ったギフトが売れたときは嬉しいです。 スタッフFさん 商品担当を任してもらえるので、自分の仕事にやりがいかつ責任感があります。 スタッフNさん スタッフのみんなが優しく色々と教えてくれます。 雑貨好きのわたしにとって、雑貨に囲まれて仕事ができることが何よりも楽しいです。 スタッフOさん 色々な仕事ができるので、自分にとって大変成長できる環境です。 スタッフFさん 自分に色々と任してもらえるので、責任感を持って仕事ができます。

などなど。 ご興味を持った方はぜひお電話0774-39-3881までか直接スタッフまでお声かけくださいませ。

Read Comments

お気に入りの1枚を!

こんにちは!
大和郡山店ミナミです。

大和郡山店がオープンして1ヶ月が経ちました!たくさんのお客様にご来店いただき本当に嬉しいなぁと思う毎日です!
イノブンには素敵な商品がたくさんあるので私もわくわくしながらお仕事しています!

そんな私が本日ご紹介したい商品はこちら

aden+anais(エイデンアンドアネイ) です。
2006年にニューヨークで誕生したモスリンコットンを使用したおくるみブランドです。

モスリンコットンは織り目が細かく通気性が高い素材で、肌触りがよく柔らかいながらも耐久性が強いです。お洗濯の度に柔らかく、使えば使うほどお肌になじみますよ♪

そんなスワドルが子どもを持つママに大人気なんです!

たくさんの商品がありますが、
その中でも人気No. 1がこちら

モスリンスワドル2枚セット  ¥3800+tax

3歳と1歳の息子がいる私も愛用しています!
おくるみとして使うのはもちろんですが、膝掛けや日よけなんかにも使えます!
3歳の息子はマントにして遊んでいますが…

これからの季節、外は暑いけど室内に入ると冷房がききすぎている、夜になると肌寒いなんて時にバッグに1枚入れておくと、とっても便利です!
小さく折りたためて軽いのでバッグに入っていても気になりません!
私はお出かけ用と、家でのお昼寝用に使っています。

どんな感じか1枚から試してみたいというお客様には、こちら

スワドル1枚入り  ¥2800+tax

出産祝いなどのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです!!

こちらのスワドル、柄が豊富なのも魅力的!ナチュラルで優しい色合いの柄が本当にかわいいですよ!

自分のお気に入りの柄を選んで育児をもっともっと楽しみましょう♪

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

Read Comments

夏の暑い日の食卓に三輪素麺を。

こんにちは、高の原店のテラチです。

5月になって天候の変化が激しく、気温も上がったり下がったりで体調を崩しがちですね。 これからだんだん夏が近付いて暑くなってくると、体がだるくなったり、暑さで食欲がなくなってきます。 そんな時、ご飯はさっぱりとあっさり冷たいものを食べたくなりますね。 そんな時は、やっぱり、夏の風物詩のそうめんの出番です。 暑い日に、ガラスの器に氷を入れて浮かべた素麺、、、思い浮かべるだけで涼しくなってきますね。 そんな本日はもちろん素麺の紹介です。 三輪素麺小西さんの商品を紹介したいと思います。

まず最初に、

創業百年を越える伝統ある三輪素麺小西さんのそうめん作りは、初代から受け継がれてきた伝統と製法を守り続けた本物志向の高級素麺です。 一本一本丁寧に作られる素麺は、強いコシとなめらかな喉ごしが特徴で、暑い夏は冷水でしめた冷やし素麺、また寒い冬には温かいにゅうめんとしても食べれるので、夏だけじゃなくオールシーズン楽しめます。 素麺は長持ちするのが特徴なので、いつでも食べたい時にさっとゆでるだけですぐに食べられるのが嬉しいですね。 素麺のふしもあります。 麺を干す時、麺の上下にできる丸く曲がった部分を「ふし」というそうです。 お味噌汁にはもちろん、サラダに入れたり、揚げてポリポリおつまみにしてみても。

続きましてこちら、

みわのにじです。 てのべ素麺がもつ独特なコシや喉ごしにに加え、青空に綺麗にかかる「虹」をイメージした七色のカラフルな素麺です。 お皿に並べた時に、見た目も綺麗で、食卓を華やかな色合にしてくれるカラー素麺です。 フタを開けた時に目に飛び込んでくる色鮮やかな素麺は、暑い夏の贈り物やお中元に喜ばれること間違いないですね。

最後にこちら、

こだわりの素麺にピッタリのこだわりつけ麺つゆです。 三種の焙煎胡麻をブレンドして香り高くしあげた、焙煎胡麻味。 合鴨エキスとオイル、鰹だしで風味豊かに仕上げた、濃厚合鴨。 白味噌と赤味噌のブレンドでコクを柚子皮を加えて味わい深くした、柚子味噌の三種の味があります。 いつも食べている麺つゆ以外にもお気に入りの麺つゆを見つけてみませんか。 個人的に濃厚合鴨で食べてみたのですが濃厚だけど後味がさっぱり食べれて、飽きがこなくとっても美味しかったです。 実は三輪素麺発祥の地、三輪は僕の地元です。 子供の時には工場見学させていただいたり、素麺が干してあるのを見て生活したり、もちろん夏のお昼ご飯といえば冷やし素麺でした。 今でも本当に夏の生活にはかかせないものになっています。 僕の地元の歴史あるお素麺、美味しいので一度食べてみて下さい。

Read Comments