春HAT&ストール♪

こんばんは!

スタッフのナカムラです。

 

近頃はあたたかい日が続き、ついに春が近づいてきた感じですね!

今日は、私もいつも着ているカーディガンを脱ぎ捨てて売り場に立っていました(^^;)

 

 

そんな春に向けて、1Fではまたまた新商品が入荷してきましたよ♪

本日はその一部をご紹介したいと思います。

 

 

そう!

新しい帽子やストールたちが1Fに仲間入りしましたよ♪

 

あたたかくなってくると同時に気になってくるのは紫外線ですよね。。

UV対策も春先からしっかりしたい!

そんな方にオススメの帽子たち。特に布物の帽子はかばんにも収納できるので持ち運びも便利です!

 

定番で置いているリーノ・エ・リーナの帽子もカラーが増えましたよ。

日差しが気になるときにサッとかぶって、かしこくUV対策しちゃいましょう(^^)

 

 

また、ストールは春色がとってもキレイ!

冬は落ち着いた色になりがちですが、やっぱり春は明るい色を身に着けたいですよね♪

首元に軽く巻くだけで、春のオシャレを先取りできちゃいます。

 

個人的に特におすすめなのがこちら。

ペイズリー柄に繊細なインド刺繍が施されたデザイン。

色がとってもきれいで、私も購入しようかと狙っています。。。

 

巻くとこんな感じです。

細かいビーズがとっても可愛い(*^^)

定番人気のペイズリー柄ですが、もしまだお持ちでないという方は、今年の春にぜひ挑戦してみてください♪

 

 

それでは、本日はこのへんで失礼したいと思います!

最後までお付き合いありがとうございました!ナカムラでした♪

 

 

 

 

 

スタッフ大注目の新商品

こんにちは、2階のさかきです。

もうすぐ3月!
春はもうすぐやってきます。
新社会人の方、大学入学で一人暮らしを始める方、新居にお引越しの方など・・・
新生活準備は順調に進んでますか?

今回は、そんな皆様にぜひおすすめしたい
キッチングッズ新商品をご紹介いたします!

小泉誠デザインのホーロー製品 kaicoシリーズ
こちら新商品のドリップポットは注ぐ角度によって、お湯の出る量を調節できる優れもの!
機能性もしっかり設計されている、デザイナーならではの商品です。

お次は、大人気のTowerシリーズから
オシャレ感がアップしたデザインの
toscaシリーズ

タオルハンガーやキッチンペーパーホルダー、グラススタンドなど便利なものたちがたくさん!
Towerシリーズよりもイノブン向きで、木と白い組み合わせがナチュラルなキッチンを演出してくれます。
kaicoとの相性も抜群です!

 

そして、ドイツより最高品質のはさみが入荷しました!

PAULポール

ドイツの老舗はさみ専門メーカー PAUL

熟練のドイツ伝統職人が携わり、すべての工程をドイツの北部にある工場で行っています。

世界60か国以上で認められている品質を是非ご堪能ください。

キッチンばさみ
中央の金具の噛み合わせを外すと、セパレートできて隅々まで洗えるので衛生的です。

はさみの中央部で、ビンの蓋を開けたり、ナッツを砕いたりできます。

 

肉切りばさみ
グリップしやすいミディアムサイズの肉切りばさみ。

カーブが特徴の刃は肉を滑らずスムーズに切ることができます。

 

ハーブばさみ
ハーブの葉や茎はとても繊細で敏感。カットしたところから香りを失います。

また対照的にローズマリーなど小枝が固いものあります。

そのどちらも鋭く鮮やかに切り取ることが出来るのがこのハーブばさみ。

ハーブの持つ香りを大切に摘み取ってくれます。

 

 

質の良いものは永くずっと使えて手放せません。

飽きのこないデザインで、使えば使うほどに愛着を感じることの出来るもの。

少し高くてもそれ以上の価値があるものを

この新生活にぜひ揃えてみてください。

グルーデコ体験レッスン♪

こんにちは。オオウラです。

先週のステンドグラス教室も大好評に終わり、みなさんワイワイ楽しそうに作られていて、見ているこちらも嬉しい気持ちになりました。
いいものですね♪ 今日初めて出会ったお客様どうしがイベントを通じて仲良くしているのって…

もっともっと、こういう楽しい教室が増えていきますように♪

さて、今日は初登場のワークショップのご紹介です。

【グルーデコ】とは…

グルー(粘土のような接着剤)にスワロフスキーチャトン(埋め込みタイプのスワロフスキー)
を使って、平面だけじゃなく、立体的にアクセサリーを作るハンドワークです。
上品で煌びやかな輝きをお楽しみいただけます。

今回の体験レッスンでは、スワロフスキー社のスワロフスキーチャトンをふんだんに使った、
キラキラ輝く可愛いリングをお作りいただけます。
お好きな色、パーツを選んで、自分だけのお気に入りを作ることができます。
簡単なのにクオリティの高い、デコジュエリー作りをぜひ体験してください♪

日時  3月2日(日) 6日(木)
イノブン北山店3階 カフェスペースにて開催
①11時〜 ②13時〜

参加費 3000円(1ドリンク付き)
講師 宮口仁美さん (プリザーブドフラワー教室GERBE主催)

各回6名様が定員となります。
「やってみたい!」方は、お電話にてご予約くださいね♪
TEL.075-721-3335

それでは、オオウラでした☆

あたらしい、私。

みなさまこんにちは^^
春が待ち遠しくて心がそわそわしてます。
1F竹内です。

春といえば。
新生活、新学期、新社会人。
身も心も一新するのに絶好の機会ですね。

今回は特に新しい場所で頑張る人におすすめしたい、腕時計をご紹介。
社会人なら必ずつけますよね。
だって日々時間との戦いですから・・・

手をきれいに魅せてくれるブレスレットのような腕時計は、パーティーなど大人な集まりにも◎
人気のパールアクセとの相性もばっちり。

定番の革ベルトはどんなシーンでもつけれる優れもの。
誰でも1つは持っておきたいアイテム。
カラーベルトがワンランク上のおしゃれに。

男女兼用、カジュアルがすきならカシオ。
ラバーベルトなら多少の水や汚れも平気。
贈り物にも人気。

気分やさん、その日のお洋服に合わせて時計を替えたい方には「替えれる腕時計」。
それぞれベルトが替えられたり文字盤の周りのフレームが替えられたりと値段の割に優秀。
これなら飽き性の私でもいいかも♪

もちろんどの腕時計も贈り物にもおすすめです。
迷ったときはお気軽にスタッフまでお声かけくださいね。

では、次にブログを書くときはたっぷり春アクセをお届けしたいと思います♡

みんなだいすきCOCOちゃん

こんばんは。

今日はおひさまは出ているものの、冷たい風に思わずブルっとしてしまう。そんな天気でしたね。

 

そんな私は、朝適当に履いたくつ下が短くて、パンツとくつ下の微妙な隙間が寒いと言う一日でした。

夜はお風呂につかってしっかりあったまろうと思います。

 

皆さまも、お出かけ前にしっかり防寒チェックして、風邪などひかれませんように。

 

 

 

さて、本日ご紹介させていただきたいのは・・・・・

 

ただいま地下フロアにて開催しておりますCOCOちゃんフェアについてです。

 

じゃーーーーん!どうですか?

 

 

 

COCOちゃんはサカモトリョウさんが描く、

ちょっといたずらっ子で、動物と遊ぶのが大好きな女の子です。

 

白と赤のしましまくつ下に、赤いかみかざり。それから真っ白なワンピースを着たCOCOちゃんが

売り場に並ぶと、いつもわくわく明るい雰囲気が店内にふわっと広がります。

そんなCOCOちゃん商品ををいつもよりも4から5倍!!!でご準備させて頂いてるのが、

今回のCOCOちゃんフェアです。

そんな特別な今回のフェアだからこそ、多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

 


 

 

では最後に、COCOちゃんグッズより厳選して!

この時期だからこそオススメしたいものを紹介させて頂きます。

 

 

2月も後半に差し掛かり、3月が来れば、卒業式や卒園式やと、別れの季節がやってきますね。

 

COCOちゃんのキュートな笑顔と共に、お世話になった方々にメッセージを送りませんか?

 

 

 

 

奥が色紙で、手前がレターセットです。

 

 

たくさんの人から一人の人へ贈りたい。または、自分からたくさんの人に贈りたい。という方にはこちら。

 

 

ミニカードをオススメします。(上にあるのはペンケースですがこちらもかわいくてスタッフのお気に入り!!)

 

ちなみに、COCOちゃんフェアは3月20日まで開催を予定をしております。

 

 

 
地下フロアでスタッフ一同COCOちゃんとお待ちしております。

地下フロアなかやまでした。

新生活応援!春のオーダーカーテンフェア♪

みなさまこんにちは!ノムラです。
まだまだ外は寒くて、朝お布団からなかなか出れない
毎日ですが、気分はもう春の準備をしたくてワクワク。
イノブン北山店も新しい春アイテムたちが続々と入荷中なので、
楽しい毎日です♪

本日は新生活の準備にとっても嬉しいイベントのお知らせです!

3/15(日)まで3Fにてオーダーカーテンフェアを

開催しています♪

1〜2窓のご注文で5%OFF!

3窓以上のご注文だと10%OFFに!!

さらに期間中は通常なら有料のカーテンタッセルも無料になります♪

カーテンが変わるとお部屋の印象も大きく変わって模様替えした気分に

なりますよね!

カーテンを変えて気分を一気に春にしてみませんか??

そして本日はさらに気分が春になるアイテムもご紹介します♪

3Fに上がってくるとすぐいい香りが。。。

ふんわり女性らしい華やかな香りがするこちらのポプリはイノブンでいつも

大人気のアイテムです!

贈り物にもとっても喜ばれます♪

やっぱり春はピンク色が気になりますよね!

ちょっと大人な落ち着いた雰囲気の方にはこちらのパープルも

オススメです!

玄関などにそっと置いておくだけで一気にお花畑にいるみたいな気分になるのでぜひ

お試し下さい♪

それでは本日はこの辺で・・・ノムラでした!

ワークショップのお知らせ

こんにちは。オオウラです。

今日は2つの楽しそうなワークショップのお知らせです。

福島千裕 『ステンドグラス教室』

冬に一度開催して、大好評だったステンドグラス教室をもう一度開催します♪
今回作るのは フットランプ。

フクロウとハートの2種類からお選びできます。

フットランプとはコンセントに差し込むだけで簡単に使える、かわいいライトです。
夜は寝室や廊下の常夜灯として使うのも便利ですよ。
『ステンドグラス』って作ってみたい!って思うのですが、なかなか作れる機会がありませんよね。
自分で作ったステンドグラスは満足感も愛着も満点!
ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

2月22日(土)23日(日)
イノブン北山店 3階カフェスペースにて開催。
時間は 
①11時〜 ②13時〜 ③15時〜 の3部
お値段は
フクロウのランプが2700円
ハートのランプが2500円です。

どちらも1ドリンク付きなので、お茶しながら作品を見せ合って、楽しく作ってくださいね。

小学4年生からお作りいただけます。
それ以下のお子様は保護者の方が同伴でお願いします。

昨日から、福島先生の作品をカフェに展示・販売していますので、そちらも素敵な作品がいっぱいですので、良かったら見に来てくださいね。

******************************************
そして、もうひとつのワークショップは

『酵素シロップ作り教室』
2月26日(水)開催

焼き菓子工房 【Piaceri (ピアチェーリ)】を主宰されている
ふじまきめぐみ 先生に来ていただいて、
話題の『酵素シロップ』を作っる教室を開催します。

酵素シロップとは、
新鮮なフルーツとお砂糖を合わせて発酵させたシロップです。
酵素とはタンパク質の1種で、人間の生命活動に不可欠なものです。
酵素が不足すると免疫力が低下し、病気やアレルギーを引き起こすとも言われています。
フルーツ酵素シロップ作りでは、美肌やデトックスなど、テーマに合わせたフルーツを使い、
日々の生活に酵素を取り入れるきっかけとなればいいなと思います

今回は柑橘系のくだものを数種類使って、酵素シロップ作りの入門をみんなで楽しく学びましょう!
日時
2月26日(水) ①11時〜  ②13時〜
イノブン北山店3階カフェスペースにて開催
参加費 2500円 (1ドリンク付き+Piaceriのお菓子・酵素シロップ試飲付き)
持ち物は エプロン タオル(手をふくため) 2リットル保存ビン(手で混ぜるためにこぶしが入る広口のもの)

***************************************************

どちらのワークショップも楽しそうですね♪

「やってみたい!」って思われた方は、お電話にてご予約くださいね。
TEL.075-721-3335

それでは、オオウラでした

先取り♪春ウェアー

こんばんは。スタッフのナカムラです♪

今日は朝から大雪でどうなることかと思いましたが、幸い雪はもうやんだみたいですね(^^)

個人的には雪は好きなのですが、交通に影響が出るのは考えものですね。。。

 

さて、そんな寒い日が続き、お天気は冬まっただ中ですが、そろそろ気持ち的には春の商品が気になる。。。

なんて方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です(*^^)♪

 

本日はそんな私が気になる商品のひとつ、春物ウェアーをご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

そしてこちらも。

コートの下にこっそり着れば、春物のお洋服も着れちゃいます♪

冬服に飽きちゃった。。というあなた!

一足はやく、春を先取っちゃいませんか?

 

特におすすめなのがこちらです。

春ニットなら、今の季節から長く着ていただけますよ!

また、オールシーズン使えるボトムスも今年はたくさん入ってきています♪

種類も今なら豊富に揃っているので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください(^^)

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

それでは、このへんで。

最後までお付き合いありがとうございました♪

 

 

京都マラソン2014 開催♪♪

こんにちは!

イノブン 企画チームの若原です。

来る 2月16日開催の 『京都マラソン2014』に

イノブンが協賛しています

♪参加ランナーのみなさん♪

体に気をつけながらも元気でがんばってください!!

完走めざしてエンジョイしてください。

♪沿道で応援のみなさんへ♪

元気であたたかな声援をよろしくお願いします。

声援がランナーに力を与えてくれます。

沿道のお近くにお住まいの皆さんも、ぜひ沿道に顔を出して応援をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

羽生選手の金メダル 感動ありがとう!

ランナーの皆さんも完走して感動しましょう♪

実はうちのスタッフもランナーで2名ほどコッソリと参加しています♪

ソチもいいけど京都もネッ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

new face !!!

こんばんは。

北山店地下フロアのはせ川です。

今日は、地下フロアの新しくて可愛い仲間を紹介します。

どん。

 

 

この強面のクマさんのステーショナリーシリーズがとってもかわいいんです。

仲間は次の3種類。

 

 

くま

 

 

ぱんだ

 

りす

 

 

見ているだけで癒されます。

 

スケジュール帳もあります。

 

 

ポーチやシールペンもあります。

 

 

可愛い仲間に会いに来てね☆

see you !!!