ハッピードーナツの日

月に一度の楽しみの日が近づいています。

スタッフもお客様も美味しくって笑顔がこぼれる日。

f0217613_1243222

5月5日。子どもの日!
『ハッピードーナツの日』を開催します!!

donatsu

ドーナツの美味しさにも心ときめくのですが、
ハッピードーナツの日の魅力は、sakiさんの人柄にもあると思います。

毎回、sakiさんに会えるのを楽しみにして来られるような方が一杯いるのも納得してしまうsakiさんの人柄。
話す人みんなを友達にしてしまうフレンドリーな方です。

ドーナツをご注文していただくときは、ぜひsakiさんに話しかけてみてくださいね。

f0217613_1119533

揚げたてハッピードーナツの販売は12時ころからの予定です。
ぜひ食べにきてくださいね♪

5月5日はコスメの日♪

こんにちは、地下フロアあらきです。

お天気が良い日が続いてすっかり初夏の陽気ですね。

018

地下フロアのイベントのお知らせです。

5月5日「ナチュラグラッセ」の無料メイク講座を開催いたします。

ナチュラグラッセは100%天然素材にこだわった、お肌に優しいメイクブランドです。

当日はナチュラグラッセの専属メイクアドバイザーの方が来店されます。

商品のことはもちろん、普段のメイクのお悩みなどもお気軽にご相談ください♪

(時間)
➀11:00~12:00
➁12:30~13:30
➂15:00~16:00
➃16:30~17:30
➄18:00~19:00

こちらのイベントは予約優先制です。
ご希望の時間帯をお申し付けください。

イノブン北山店 Tel 075-721-3335

また、同日の5月5日はみんな大好きハッピードーナツの日です♪

Sakiさんのほっこり優しいドーナツの味もぜひご賞味ください。

GWのお出かけに、母の日のお買いものに、みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^^)

浅川京子 お琴コンサート

気持ちの良い天気が続きますね♪
ゴールデンウィークも予報では行楽日和の日が多いとか…
京都北山は天気のいい日はとても気持ちのいい街なので、遊びに来てくださいね。
植物園では、
【花と緑の園芸フェスティバル(5/3~5/6)】
【植物園マルシェ(5/3・4)】
【クラフトマルシェ(5/5・6)】
といった楽しげなイベントも開催されますよ♪

さて、イノブン北山店では
5月1日(日)に【浅川京子 お琴コンサート】を開催します。

!cid_1F7F0E0D-FA1E-4B5A-846D-62EFDDAA948B

初夏を感じながら、お琴の音色に癒されてみませんか?
無料のコンサートですので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

《奏者プロフィール》
浅川京子
鳥取県米子市和楽器商の四代目の長女として生まれる。
幼少より菊井箏楽社、菊窓郁子氏に箏の手ほどきを受け、三歳で初舞台。
NHK邦楽技能者育成会52期として卒業。
現在は宮城社師範『和の間会』主宰。少人数の和みやすい空間にて、箏・三絃・地唄を間近で味わって頂く箏コンサート『和の間コンサート』を行っています。

!cid_E03E9845-FCA2-4C98-9271-84864749A5A4

時間は第一部 14時より  第二部 16時より、
イノブン北山店 3階カフェスペースにて開催します。

雑貨屋さんでお琴のコンサートを聴けるのはイノブン北山店ぐらいなので(笑)
ぜひご来店くださいませ♪

GWの準備に♪

こんばんは
2Fのかねこです!
4月なのにもう暑いですね
P1090287
 

だけどGWはいいお天気に恵まれそうで、楽しみに予定を立てている方もいるのではないでしょうか?
そんなGWのレジャーにおすすめの商品を紹介します!

P1090288

たくさん入るランチボックス
3段で、色も明るくかわいいです

P1090289

大きめバッグがあればどこへ出かけるにも便利ですよね
保冷もできるのでランチボックスなど、食べ物があっても安心

P1090290
連休は帰省するという方、
おいも泥棒をお土産にいかがでしょうか
とっても人気のお菓子でオススメです

P1090292

GWのあとには母の日です
イノブンでは母の日ギフトも盛りだくさん!
ぜひお越し下さい!

母の日にハンカチはいかが♪

こんちには、クニオです。雨続きだった日々を乗り越えて、最近は晴れ間が続いていますね♪
さて、もうすぐ母の日!何をあげようかな~とお悩みの方、今まで特に何もしてこなかった・・・という方、いろいろいらっしゃると思います!
今日は、母の日のちょっとしたプレゼントに・・・&プラスワンにおすすめのハンカチをご紹介いたします♪

かわいいハンカチいろいろ再入荷してきましたよ!

まずは、人気のリバティのプチタオル。
027

色々種類があって、迷いますねー。

こちらもリバティの、ワンピース柄です!
025

ローラ・アシュレイのハンドタオルも、優しい色合いでおすすめです。
026

こちらのハンカチや、
036

こちらのハンカチも母の日にぴったりだと思います♪
037

ネコ好き&ピアノが好きなお母さんに・・・
024

プチタオルはほかにもいろいろ。
028

029

030

ボタニカルな柄のこちらのプチタオル、
031

写真ではわかりにくいかもしれませんが、裏がフワフワで気持ちがいいのです♪
032

柄もいろいろ!
034

035

033

そしてもうひとつ、ひびのこづえさんのハンカチもおすすめです。
ひびのさんのハンカチは、見ているとわくわくする柄であったり、和んだり、他にはないハンカチだと思います!
038

039

040

041

042

いかがでしょうか? 暑くなってくるこれから、ハンカチは特に必需品! ぜひ、見にいらしてくださいね。

023

母の日 ボックスフラワー教室

今年の母の日は5月10日。
お母さんへのプレゼントはお決まりでしょうか?

まだ迷っている方、今年は手作りであげようかな~って思っておられる方にピッタリな
ワークショップを開催します♪

************************************

【母の日 ボックスフラワー教室】

boxflower
(写真は作品のイメージです。お花の内容は少し異なります)

京都フローラルアカデミー主宰の時岡貴美乃先生による、アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジ教室になります。

アーティフィシャルを使って、ボックスフラワーを作ってみましょう♪
一度作り方を覚えれば、次からはご自分で応用してお作りいただけます。
母の日のプレゼントはもちろん、ご自分用、ご自宅のインテリアとして飾っても素敵です!

プレゼントとしてお考えの方にはラッピングも施して頂けます。
材料のお花などはすべてご用意していますので、お気軽にご参加くださいね!

5月1日(金)
イノブン北山店 3階カフェスペースにて開催。
時間 ①11時~ ②18時~
参加費 3500円+税 1ドリンク付き
講師 時岡貴美乃 京都フローラルアカデミー主宰

ご興味のある方、参加ご希望の方はお電話にてお願いいたします。

TEL.075-721-3335

やっと晴れてきました。

こんにちは。

雨続きでどんよりする日が多かった4月ですがいかがお過ごしでしょうか。
昨日から天気が回復し、空がキレイで気持ちいいです。
たまには太陽の日差しを浴びないと元気がでませんね。

私事ですが先週の日曜日に宇治で行われたスイーツマラソンに参加しました。
その名の通り、給水所にてスイーツ(餅や団子やケーキなど)を補給しながら42.195kmを走破するのです。
走りながら食べれるのかなと思いますか?いや、無理です。
口パッサパッサになります。
なので手に抱えて走るのです。シュールですね。
グループでの参加OKでタスキリレー方式なので待ち時間に美味しく頂きました。

日頃の運動不足が膝にきてましたがみんな一緒なのでとても楽しかったです。
仮装ありの楽しいマラソンですので興味がある方は来年是非オススメです。

さてさて4月も終盤です。今年も母の日が近づいてきました。
おすすめの新商品が入荷しましたよ!

『快眠塩まくら』

P1090256

塩には保冷効果があり、頭部を穏やかに冷やします。
昔から健康の秘訣は「頭寒足熱」と言われ、頭部を冷やし足を温めることで、
うっ血状態が解消され血行不良によるさまざまな症状の緩和が期待されます。

脳細胞が活性化し全身の老化やボケ防止にも繋がると言われています。

なんだか試さずにはいられないです。

冷え取り靴下と一緒にプレゼントしてもいいですね。
P1090257

今週は天候にも恵まれてるようですので北山に
お散歩がてら是非お立ち寄りくださいませ。

BF 江口でした。

中藤益子の絵画教室 春の花を描く

今日はいい天気!久々のお日様も眩しく、春らしい気候になりましたね♪
冬から春への変化はとても美しく、喜びに満ちた季節ですね。

“そんな春の美しさを描いてみましょう!” 
毎月大好評の中藤益子先生の絵画教室。今月のテーマは~春の花を描く~で開催です。

masuko2

************************************

【中藤益子の絵画教室~春の花を描く~】

4月28日(火)
イノブン北山店 3階カフェスペースにて開催

時間 11時~13時
参加費 2500円税込 1ドリンク付き
講師 中藤益子先生

masuko1

国際的に活躍されている中藤先生に学ぶ、顔彩を使った日本画の教室です。
今回は春の花を描いてみましょう。
初めての方からすでに絵画を楽しんでおられる方まで、
レベルに応じて長所を引き伸ばして楽しくレッスンしていただけます。

masuko3

中藤益子先生のプロフィール

ルーブル美術館、エルミタージュ美術館所蔵。
ハーバード大学ウェザーヘッド国際問題研究所臨時講師を務めるとともに、
サンクトペテルブルグ美術アカデミー賞、ニース芸術大賞、フランス芸術最高勲章受章など、
海外展で受賞を重ね、個展を京都文化博物館やパリ、アメリカなどで開催する。

素晴らしい経歴をお持ちの中藤先生に、日本画のレッスンをしていただける貴重な機会です!
先生のちょっとした指導やアイデアで、みごとに生徒さんの絵に命が吹き込まれます。
とても有意義なレッスンにぜひご参加くださいね!

参加ご希望の方はお電話にてお申し込みくださいませ♪
TEL.075-721-3335
イノブン北山店まで

新柄ポーチ!

こんばんは。1Fいちせです。
日中は少し汗ばむくらい陽気がぽかぽか。
お出かけしたくなりますね!

今日はINOBUNオリジナルポーチの新柄をご紹介します!

 

P1090248

新しく仲間入りしたタイニーフラワーシリーズです

あたたかみのあるオレンジに落ち着いたブルーの相性が抜群な花柄です。
ポーチだけではなく印鑑ケースやミラー、パスケースも揃ってます。

使いやすいデザインのものが多いので母の日の贈り物にもきっと喜ばれます。
 

 

 

P1090252

こちらも可愛い小花柄の新作です
爽やかな色合いに可憐なお花でほどよいかわいらしさに。

 

 

P1090255

そして印鑑ケースにも新柄がたくさん!
いろいろあって選ぶのに困っちゃいますね。

 

 

 

ほかにもINOBUNオリジナルポーチたくさん揃えております。

お手に取ってお好きなものを見つけてみてください♪

P1090250

ご来店お待ちしております!

Foo-cen 心理学講座

4月23日(木)に、初めてのタイプのワークショップを開催します。

それは 【Foo-cen 心理学口座】

北山店・心理学講座OL-[更新

いつもは“楽しい趣味の入口”を開けるような、○○を作ってみましょう♪といったワークショップが主流ですが、
今回は、なにか完成形があって、実物をお持ち帰りいただくワークショップではなく、
【心理学】という、心の中にあるモヤモヤが、少し楽になるような自分の中の考え方や、誤解を解く受け止め方などを持って帰ってもらうワークショップです。

こんな深い内容のワークショップはやったことがないので、どんな風な会になるのか?ちょっと分からないですが、
心が少し晴れた気持ちになって帰ってもらえるような会になればいいなって思っています♪

******************************************

〇 心理学口座とは… 〇

夫婦関係や恋愛、子育てなど、様々なストレスや問題を抱えていませんか?
この心理学口座では、マンツーマンではなく数人の参加者と一緒に、講師の話を聞くだけではなく、自分が感じている気持ちを書き出したり、向き合ったりして、また、人との繋がりを感じたり、参加者からの気付きを受け取ったりしながら、今まで見えなかった気持ちを見つけていただきます。この機会に自分の気持ちと語り合ってみませんか?

【心理学口座】
4月23日(木)

場所 イノブン北山店 3階カフェスペース
時間 13:30~15:30
参加費 ¥2500+税 1ドリンク付き
講師  吉原直人
http://www.foo-cen.com/

参加ご希望の方やお問い合わせはお電話にてお願いします。
TEL.075-721-3335