中藤益子の絵画教室~秋草を描く~

日本画の中藤益子先生による、絵画教室を9月9日(水)に開催します。

今回のテーマは『秋草を描く』です。

matsukoaki1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏から秋への変化ってとても綺麗ですね。
日本人の感性はとても豊かで、昔から夏の中にちょっとした秋の気配を見つけて、移りゆく季節に美を感じてきました。
そんな日本らしい美意識を日本画で描く!
そんな素敵な教室を、フランスやアメリカなど、世界的に活躍されている日本画の大先生に習える
とても価値のある教室です。

 

 

matsukoaki3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中藤先生の指導はとても伸びやかで、いつも笑顔を振りまいておられますが、
生徒さんの長所を伸ばすアドバイスや技術をいつも教えてくれています。

初めての方も経験者の方も、それぞれ得られるものが多くって、
1回より2回、2回より3回と、来ていただくごとに、成長を感じられる教室だと思います。
ですので、初めての方もぜひ初めの一歩を先生の指導で踏み出されたら、きっと楽しく上手になっていけると思います。
お気軽に、ぜひご参加してみてくださいね♪

 

 

matsukoaki2

 

 

 

 

 

 

『中藤益子の絵画教室』~秋草を描く~

9月9日(水)
場所 イノブン北山店3階カフェスペース
時間 11時~13時
参加費 2500円 税込(材料費込み) 1ドリンク付き
講師 中藤益子先生

参加ご希望の方はお電話にてお申込みくださいませ。
TEL.075-721-3335

***********************************

masuko1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中藤先生が主宰されている 『虹の会』 の作品展が9月8日(火)~13日(日)まで、
北大路ビブレ1階の SPACEろさんじ で開催されますのでご紹介させていただきます。
素敵な作品展になると思いますので、良かったら行ってみてくださいね。

masuko2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、中藤益子先生ご本人の個展 『中藤益子 パリ帰国展』が、
9月22日(火)~27日(日)まで、京都文化博物館で開催されます。
こちらもぜひ見ていただけたらと思います。
それでは、ご参加お待ちしております。

カレー祭り

こんにちは

まだ暑いですが時折吹く風が涼しくなってきましたね♪

この過ごしやすい短い期間を楽しみたいですね♪

2階はすっかり秋めいています。

P1100027

フクロウがお出迎えしてくれます。

カレー祭り始めました♪

P1100030P1100032P1100033

カレーにレモンやゆずを使ったすこしめずらしいカレーです。
食べてみると意外と合うんです!
おすすめはチーズを使ったカレーでカマンベールやゴルゴンゾーラを使用した贅沢なカレーです。

P1100035

ハロウィングッズも入荷しております♪
ご来店おまちしております♪

グラスリッツェン教室

グラスリッツェンを始めてみませんか?
朝晩の空気が澄んで秋の気配が感じられるようになりましたね。

なにか楽しいことを見つけたい季節になりました。
今年はグラスリッツェンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

グラスリッツェン1

グラスリッツェンはダイヤモンドのペンを使って、ガラスに少しづつ、少しづつ、傷をつけていき、
イニシャルや模様をガラスに彫っていくという、根気は要りますが達成感の味わえる上品な趣味です。

IMG_4272

本気で始めるにはダイヤモンドのペンが必要ですが、
今回は材料も道具もすべて揃っていますので、素敵なグラスリッツェンの世界をお気軽に体験していただけます。

初心者の方から、経験者の方まで、テクニックに応じて楽しく指導していただけますので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

******************************************

9月8日(火)
場所 イノブン北山店3階カフェスペース
時間 ➀11:00~ ➁14:30~
参加費 3400円+税 1ドリンク付き
A.ワイングラス B.お皿 よりお選びください
講師 岩澤真里 

参加ご希望の方はお電話にてお申し込みくださいね
TEL.075-721-3335

魅力を引き出す秋色アクセ

みなさまこんばんは、1F 奥山です。
最近涼しく秋を感じられるようになってきましたね○
秋はかわいいお洋服が多くてウキウキしてしまいます^^

さて、本日は秋のコーディネートに欠かせない
素敵なアクセサリーのご紹介をさせていただきます。

P1100012

【Noble】
これからの季節にぴったりなコットンパールアクセサリー
ひとつひとつ丁寧に作られています。

P1100017

シンプルなものは結婚式やパーティーにもお使いいただけますよ。

P1100016

つぶつぶしたデザインがとってもかわいい○

P1100018

天然石×コットンパール

P1100015

スワロフスキー×コットンパール
人気のシリーズもカラーを揃えて展開しております!

P1100024

新作の天然石を使ったつぶつぶアクセサリーもおすすめです。
やさしいカラーで取り入れやすくなっております^^

思わず身につけて出掛けたくなるような素敵なアイテムばかりで
北山店のスタッフもNobleのコットンパールアクセサリーが好きです!

今季もほっこりコットンパールアクセサリーで
大人のオシャレを楽しみましょう♪

ぜひ1Fへお越しいただき、
お手に取ってご覧下さいませ!

ご来店お待ち致しております。

秋ようこそ

皆さまこんにちは。
昨日は台風の影響でお足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございました。

外の空気もだいぶ心地良くなってきましたね。
イノブン北山店では秋を感じるコーナーが増えてきてます。

お散歩がてら北山店に遊びにきてくださいね。

さて地下フロアから、可愛い新商品のご紹介です。

ふりふりお尻が可愛いブルマ。
P1090999
柄もこんなに。
P1100001
マルチケースもあります。
P1090997
こちらは少量ですのでお早めに。
人気のサッキングパッドも入荷してますので
P1100005

北海道在住の模様作家、岡理恵子さんとテキスタイルメーカーQUARTER REPORTとのコラボスタイも優しいデザインでとても素敵。
P1100002

P1100004
いつも人気のマレーちゃんとお待ちしております。

P1100011

P1100009
P1100010

中清水愛美の絵本展

8月30日(日)~9月13日(日)の日程で、
イノブン北山店3階 カフェスペースにて、
『花に住む僕の天使』というタイトルで、中清水愛美さんの絵本展を開催します。

nakasimizu

“ヒゲに花が咲き、そこには天使が住んでいる…
幸せな僕が、、、とても幸せな恋をしたお話です…”

最初、絵本展の構想を聞いたとき、ヒゲに花が咲き???
え~っと?どうゆうことでしょう?と思ったのですが、

さすが中清水さんといったところでしょうか。絵描きさんの発想は夢を見ているようで素敵ですね。

***************************************
中清水愛美さんのプロフィールをのせておきます。

1975年 11月25日 広島生まれ。大阪育ち。
”みんなの夢” を描いてる絵描きです。

私は幼い頃から絵を描くことが好きでした。
それから見ることも好きでした。

絵の中に、自分の知らない世界を見つけた私は
その世界に行ってみたいと思っていました。

心を震わせる絵は
絵の中にある、美しさや優しさを
現実の中にも見つける力を引き出すと思います。
見る人のこころの中に、それはもともとあるものだから。

私が絵に見せてもらった世界、
私が見ている世界、
私が見たい世界を描いていきたいです。

それがたくさんの人に見てもらえ、
小さくても、、、幸せをもたらすことができたらいいなぁと思っています。

<>

イノブン北山店でも『ゆめのめ』と題した、みんなの夢を描いた個展を3回も開催してくれているのでファンの方も多いと思います。

在店日は8月30日、9月12,13日の13時~17時頃まで来られています。

また、お友達のSakiさんも8月30日と9月13日に来てくれて、『ハッピードーナツの日』を開催してくれます。
donatsu

2人はとても仲がよくって、上のハッピードーナツの絵も中清水さんが書いてくれた絵でして、
2人のコラボでどんな楽しい絵本展になるかとても楽しみです。

f0217613_1119533

もちろんハッピードーナツはウマウマですので、ぜひ味わってみてくださいね。

くらしカフェ

こんにちは。
まだまだ暑さが続きますね…
3階くらしカフェでは素材や作り方にこだわったドリンクをスペシャルメニューとしてお出ししています。
8月のスペシャルメニューは「しそジュース(サイダー)」です。

P1090758

しそジュースは夏のほてった体をリセットしてくれます。
しそには疲労回復効果もありますので、夏の疲れた体に一杯いかがでしょうか?

他にもイノブン北山店オリジナルドリンクを多数ご用意いたしておりますので、3階くらしカフェにてみなさまのご来店をお持ちしております。

こんにちは。こじまです。
最近朝夕が涼しくなり、だんだん過ごしやすくなってきましたね。

私の大好きな「 秋 」がやってきます。

夏好きの方々には申し訳ないですが、個人的には夏の終わりほど嬉しいものはないです。
ちょっと肌寒いくらいが調子いいです。
日中は七分袖、肌寒さを感じたらカーディガンを羽織る。
そんな気候の時期が一番大好きです。

というわけで、こじまオススメの七分袖をご紹介したいと思います!

まずはこちら。
P1090969

北山店でずっと売れ続けている七分袖!
やわらかいガーゼ素材がとっても着心地がいい、と大人気。
色違いで揃えていただく方、続出のアイテムです。
そんな大人気商品に今季ニューカラーが登場しました。
P1090970

アースカーキという新色登場!
深みのある色なので、秋のコーディネートに取り入れやすい。
二色目、三色目をお考えの方、次に色違いを買うならこの色がおすすめです。

お次はこちら。
P1090967

体にも環境にも優しいオーガニックコットン製の七分袖です。
しっかりと厚みのある生地なので、これからの時期はこれ一枚でOK!
袖口にはスリットが入っているので動きやすく、家事や仕事に大忙しの女性のためのアイテムです。
こちらはカラーも豊富なので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてください。

可愛く着こなしたい方にオススメなのがこちら!
P1090971

前からみるとシンプルな七分袖ですが、うしろ姿にきゅん♥
リボンでかわいく首元を見せてくれます。
ショートヘアの方はもちろん、ロングヘアの方はぜひアップスタイルにして、リボンを見せるスタイルに挑戦していただきたいです。
こちらも年間定番商品ですが、カラーが季節によって変わります。
ちょうど今年の秋色が入荷してきましたので、ぜひご覧下さい。

今年はトマトばかり食べてましたが、そのおかげで大きな夏バテはせずに済みそうです。
このまま元気に日々深まりつつある秋を楽しみたいと思います。

ほかにもたくさん秋の新商品が入荷中です。
新しい季節を感じに、北山まで遊びにいらして下さいね。

夏の午後の “コカリナ”のしらべ

8月21日(金)の、アートセラピストの斉藤秀敏さんによるコンサート、
『音のヒーリング~静寂と響き~』(アボリジニーの楽器『ディジュリドゥ』の演奏会)に続き、
8月26日(水)にも心癒されるミニコンサートを開催します。

コカリナ04

『夏の午後の コカリナのしらべ』~ほんのひととき心を休めて~

出演は、日本コカリナ協会公認講師の、江上統一郎さんです。

コカリナは、「桜の木でできたオカリナ」と呼ばれる、ハンガリーがルーツの笛です。
1998年の長野オリンピックの際に、オリンピック道路によって伐採された木から「コカリナ」を作って、オリンピック会場で子供たちが演奏することになって有名になりました。
小さい子どもからお年寄りまで、気軽に楽しめるだけでなく、木のやさしい音色をもっているため、自然環境を守るシンボル的な楽器としても大きな注目を浴びています。

江上統一郎さんが今回演奏してくれる曲は、
とんび・めだかの学校・ゆうやけこやけ・しゃぼんだま・浜辺の歌・サリーガーデン・エーデルワイス・サウンドオブミュージック・ブラームスの子守唄・見上げてごらん夜の星を・ふるさと・アメージンググレイスといった、みんなが知っている素敵な曲です。

ぜひ 夏のひととき、心癒されに、イノブン北山店3階カフェスペースまでお越しくださいね♪
コンサートは無料です。

8月26日(水)
時間 17時開演
場所 イノブン北山店 3階カフェスペース
出演 江上統一郎 日本コカリナ協会公認講師

人気のタオルのご紹介

こんにちは!
北山店の中本です♪

お盆が過ぎてもまだまだ暑いですね、熱中症には十分お気をつけください!!

只今、地下フロアでは「千代紙タオル」をオススメしています♪

特徴はやさしい肌触りで速乾性がある所です!
P1090963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数種類の可愛いタオルを取り揃えておりますので、お好きな柄をお選びください♪

 

P1090965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に人気なのがスイカ柄とビール柄です♪

ギフトにもオススメですよ~!

北山店にご来店の際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!