harmonia アカペラ♪ライブ

2016年1月5日(火)に、ニューイヤーコンサート『harmonia〈ハルモニア〉アカペラライブ』を開催します。

DSC_1555

harmoniaは結成3年目のグループですが、結成以前の小学校から一緒に歌ってきた10年来の合唱仲間のトリオです。
歌とハモリを愛する自由人x3が奏でる癒しのハーモニーを今回もお届けします。

イノブン北山店でも夏に一度ミニコンサートを開催してくれましたが、その時のレベルの高さに私も、お客様も感動に包まれました。
今回も素敵な歌声で楽しませてくれることでしょう♪

無料のライブですので、ぜひお越しくださいませ。

2016年 1月5日(火) 
時間 13:30~
場所 INOBUN北山店 3階カフェスペース

変わることもあるかもしれませんが、今のところ予定している曲目は、

合唱曲より、
「月日貝」金子みすゞ詩 藤嶋美穂曲
「打出の小槌」金子みすゞ詩 北川昇曲
「ゆめ売り」(初夢の歌)金子みすゞ詩 松下耕曲

J-POPより
「ハナミズキ」一青窈
「Storia」kalafina
「おわりなき旅」Mr.children
「愛を込めて花束を」superfly
最後に一月一日のジャズアレンジを歌います。
ぜひ皆さんも一緒に歌いましょう。

とても価値のあるライブだと思います。ぜひお越しくださいませ♪

2016年まであと、3日!

こんにちは。今年は全然寒くなくてびっくりな2階フロアのババです。
来年のお正月は雪が積もるのか、ドキドキわくわく。。。
みなさんはお正月の準備していますか?
2階フロアではお正月ご用意してます!

P1100702

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はおさるさんです。
かわいいマスコット達はすでに完売寸前!
しめ縄飾りも多数ご用意しています!!ご準備はお早めにです!

 

そして、おすすめコーナーのご紹介。
北山店でも人気のイラストレーターさん‘松尾ミユキ‘さんのホーローカップやプレート、コーヒー缶など集めました。味のある線で描かれたどうぶつのイラストがお気に入り。
サッと飲める‘イニックコーヒー‘も人気です。

P1100706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフMオススメのお菓子コーナー。
迫り来るバレンタインに用意しました。
イタリアNo.1チョコレートブランド‘カファレル‘です。
美味しさはお墨付き。

 

P1100711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品の見ているだけでもニヤニヤしてしまうこちらはなんと、お砂糖です。
パステルカラーもかわいいですが、ハートやエッフェル塔の形がたまらんかわいいです。
こんなお砂糖でできたら思わず写メですね。

P1100704

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお菓子作りに欠かせない製菓グッズも揃えました!
ハートの型で来年は差をつけましょう。

P1100703

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなったりあったかくなったりと体調を崩しやすいのでお気をつけくださいませ。。。
良いお正月を迎えましょう!!!

Tags: , ,

。・:*:・゚Merry Christmas♪

こんにちは、1階の坂本です(^O^)! 今日はクリスマスですね♫

プレゼント交換される方も多いのではないでしょうか??

今回はそんなプレゼントにオススメの商品をご紹介します★゛

「大切な思いを記憶し、寄り添う花」

季節のドライフラワーやブリザーブドフラワー、

「Ramake Flower」を使用して 一輪一輪心をこめて製作されています。

こちらはメッセージ付きのフラワーです。 プレゼントにとても良いですね。

P1100689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワー入りのルームフレグランス。

P1100691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはメッセージカードが入っており、 LEDライトでふんわり灯したり、

ルームフレグランスにもなる優れモノです。

P1100692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントにブーケを添えて渡すのもオシャレですよね。

P1100694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと月日を経て、 やがてアンティーク色に変化していく花。 紹介しきれないですが、まだまだたくさんのフラワーがございます。 毎日楽しめるフラワーをぜひイノブン北山店でお買い求めください♫

明日はクリスマスイブ♪

こんにちは。
明日はいよいよクリスマスイブ。
今日はいつも以上にイノブンも賑わっています。
明日はどうお過ごしでしょうか?

クリスマスプレゼントにも人気なのですが、
年末年始になかなか会えないお孫さんや甥っ子、姪っ子ちゃんに
プレゼントはいかがでしょうか?
手軽に買えて、すぐに楽しめるコクヨの絵本シリーズをご紹介!
P1100681
中でもオススメはこちらの2点!!

P1100682
P1100683
「かおノート モンスター」
大人気のかおノートの新シリーズ。
色んな顔をシールを貼って作れる絵本。新年の福笑いにも使えそうですね♪
それからこちら↓
P1100684
「トントンかみずもう」
色んなお相撲さんが付いています。自分だけの力士もつくれますよ。
子供向けですが、大人も盛り上がれる、皆が集まるこの時期にぴったりです。

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♫
BF兼田でした。

まだ間に合います!

こんにちは!クリスマスまであと数日となりましたね。
3階フロアにはクリスマスのギフトに間に合う商品を多数取り揃えております!
その中でも今回おすすめする商品は、オルゴールです。

P1100652

オルゴール小 ¥3600+税

P1100653

オルゴール大 ¥4500+税

 

P1100654
P1100655

細かい所まで見ていて飽きないデザインです。
また、北山店ではクリスマスまで期間限定のクリスマスギフトラッピングをご用意しております。
他にもクリスマスのギフトにぴったりな商品を多数取り揃えておりますので、ご来店お待ちしております!
3Fではくらしカフェも営業しております♪

もういくつ寝ると。

気が付けば12月も下旬に入ってきましたね。
イノブン北山店でも、連日たくさんの
お客様で賑わっております。
この時期はワクワクした楽しい気持ちになりますね。

まだまだおすすめのギフトが盛りだくさんですので
是非、北山店に遊びにきてくださいね。

さて、クリスマスも目前ですが
BFフロアでは年賀コーナーも立ち上げております。

来年の干支は申。イラストがとても可愛いんです。
私のオススメをご紹介。

なかなかお嫁に行ってくれませんが一番のお気に入り。

今ならまだ種類豊富に取り揃えてますので
プレゼントついでに
遊びにいらしてくださいね。

BF江口でした。

ハッピードーナツ写真が届きました♪

12月20日(日)に開催します“ハッピードーナツの日”に登場するであろうお菓子の写真がsakiさんより
速報メールで届きましたので、アップしておきます。

saki1

新作のクッキーのようですね。どんな味がするのでしょう~
楽しみです!

saki2

マドレーヌ的なものでしょうか?見るからに美味しそうです。
遊び心の素晴らしいsakiさんのことだから、ここからアレンジをしてくるかもしれません。
とにかく食べてみたいです!

saki3

これは先月のハッピードーナツの写真。
こちらも年内にあと2つは食べておきたいと思っております。

なにかと忙しい季節ですが、美味しいもの食べて楽しく過ごしましょう(笑)

『ハッピードーナツの日』
12月20日(日)
イノブン北山店3階 カフェスペースにて開催
時間 11時頃より

みなさまお待ちしております♪

おすすめのフォトフレーム

こんにちは、2Fのかねこです

北山通りもだいぶ葉が散ってしまって、いよいよ冬本番!という感じがしてきました♪
さて、クリスマスまであと約10日!

プレゼントにフォトフレームはいかがでしょうか?

P1100613

これはラウンドアルバムフレームといって
名前のとおり、100枚の写真を収納しておけます。
さらに横4面に写真を飾れて、くるくる回ります!

これは「カイロ」というカラーですが、もうひとつ「ナチュラル」があり、
それぞれ縦型&横型の2種類展開。
和室にも洋室にも合うので、贈り物におすすめです♪

最近は横型が人気です!

P1100614

こちらは、北山店にあるウェディングフレームの中で
比較的カジュアルめの白いフレーム ベスト3です!
どれも雰囲気は違いますが、ウェディング用ではなく普段のインテリアとしても
可愛く使えるので、ご自分用にも人気です。

次に、クリスマスプレゼントにおすすめの時計です

P1100620

P1100618
蓋を閉じれば持ち歩けて、アラーム機能もついています。
柄は他に5種類ありますが、クリスマスや冬には
やっぱり赤のチェックがおすすめです♪

最後に、新商品を一部紹介します!

P1100616
ねこちゃんのミニミラー
鏡を覗き込んでいる姿がキュートです♪

P1100615
これはなんと、貯金箱です
楽しく貯金できそう!

P1100617
冬は乾燥が気になります
お部屋にひとつあると安心な、温湿度計!

贈り物を選ぶのも、とっても楽しいですよね♪
それでは、ご来店お待ちしています!

今年最後のハッピードーナツ

12月20日(日)に、saki’s sweetsの吉田早希さんに来ていただいて、年内最後の『ハッピードーナツの日』を開催します。

今年もいっぱい美味しいドーナツやカップケーキを食べさせていただきましたが、20日で最後なのでその日は悔いのないように(笑)しっかり食べおさめしようと思います。

donatsu

f0217613_1119533

みなさんもいかがでしょうか?

カップケーキやクッキーなどの焼き菓子の販売は11時頃より、ハッピードーナツの揚げ始めは12時前より始めますので、
ぜひ年内最後のハッピードーナツの日をお楽しみくださいね♪

きなこ

それから、3階くらしカフェでは冬季限定メニューの“黒糖きなこ”も500円で好評発売中なので、ドーナツのお共にこちらも味わってみてくださいね。
お待ちしております。

世界にひとつだけの贈り物

こんにちは こじまです。

今年の冬はあたたかい日が多いですね。
暑さには弱いですが、寒いのはわりと大丈夫なので、なんとなくまだ控えめな防寒で過ごしてます。
ちょっと寒いくらいの方が体調いいです。

少し前のことですが、美容院で初めてヘッドスパをしてもらいました。
好みのアロマオイルを選び、トリートメントに配合してもらいながら、頭皮をじっくりマッサージ。
かすかな水音を聞きながら眠りに落ちる直前のふわふわゆらゆらした感覚のまま約一時間。
とっても心地良い時間を過ごしました。
これははまりそう…。リフレッシュのためにも定期的に行きたいなと思いました。
皆様もぜひ、ヘッドスパ体験してみてください。

さてさてクリスマスまであと二週間。
大切な方への贈り物はもうお決まりですか?
こじまがオススメするのは、手作り作家nikoさんの布小物です。
今年もかわいいバッグやポーチがたくさん届きましたよ!

P1100608

P1100609

とくにオススメなのが、バレーシューズ柄のバッグです!
バッグの内側にはしっかりポケットもあり、かわいいだけじゃなく実用的なのもポイントです。

P1100610

なんとも言えない表情のネコちゃんがかわいいポーチ。
P1100611

リボンのヘアゴムとセットにしてギフトにするとかわいさアップです。

P1100612

入口にどーんとギフトコーナーもできました。
スタッフ一押しの商品を集めました。
もちろん他にもたくさんおすすめ商品をご用意しております。
ギフト選びに困ったり、お悩み中の方はぜひスタッフにお気軽にお声かけくださいね。

☆ Merry Christmas ☆