私のおすすめするぺん

みなさん、こんにちは。

イノブン久御山店のカツラです。

本日は私のオススメするぺんをご紹介させて頂きます。

「LAMY」というブランドの商品です。

LAMYとは、1930年にドイツの美しい古都ハイデルベルグに設立されました。

そのユニークなデザインでドイツのみならず、世界中の筆記具市場に新風を吹き込みました。

ラミーの商品は自社専属デザイナーにこだわることなく、バウハウスの思想を持つ世界中の様々な分野のデザイナーとコラボレーションによって開発されており、たくさんのデザイン賞をこれまで受賞しています。

その中で本日は当店にて取り扱いのある商品をご紹介させていただきます。

万年筆の書き心地を実現したペン。「LAMY baloon」

POPな色調のボディに白いクリップとロゴの組み合わせがなんともオシャレでかわいい、風船をイメージしているので、バルーンという名がついています。

滑らかな三角形状のグリップが持ちやすい子供用のペン。ただ子供だけじゃもったいない。万年筆のようなさらさらとした書き心地が病み付きになる普段使いに最適な一本です。

 

子供のために万年筆。 「Lamy abc」

子供に楽しく正しい字を書くことを学んでほしいというラミーのこだわりが詰まった子供用の万年筆です。メープルウッドのぬくもりが感じられる一本です。

 

定番を超えた、超定番筆記具「Lamy safari」

世界中の筆記具ファンに絶大な支持を末める定番シリーズ。

軽くて丈夫な樹脂製ボディのグリップ部分には、誰もが正しくペンを握れるようにくぼみが設けられ、大型のワイヤー製クリップはポケットにしっかりとグリップします。

いかがでしたでしょうか。

参考になりましたでしょうか。

試し書きもできますので、ぜひご来店時にはチェックしてください。

それではまた。

 

 

Read Comments

スマホケースのご紹介です

こんにちは、
イノブン久御山店のソノダです。

連日の暑さに加え、
梅雨の湿気で体力ばかり奪われる日々は続きますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日奈良に行ってきました!!

やっぱりいますね、鹿!!
興福寺と春日大社へ行く道の間でたくさんの鹿を見ました。
大分人に慣れていて、
近くまで行っても逃げようとしないどころか
どんどん近くに寄ってきました。

木に囲まれた鹿が結構絵になっていて
たくさん写真を撮ってしまいました。
芝の上を立っている鹿が木の間からのぞく姿は
なんとも幻想的です…

というわけで今回は前回に引き続き、
スマホケースのおとぎ話シリーズの商品を紹介したいと思います。

こちらは
「不思議の国のアリス」と「赤ずきん」です!!
可愛らしいデザインのこちらのスマホケースは各2色あって、
全てiphone5対応となっております。
こちらはマーメイドのデザインです!!
これからの季節にピッタリでとても可愛らしいデザインです。
もう一種アリスのデザインがあったりするのですが、

こちらはぜひ店頭で手に取ってご確認ください♪

Read Comments

もうすぐ7月です!夏ですね!

こんにちは。イノブン久御山店のテラオカです。

早いもので、もう7月ですね!イオンモール久御山も昨日27日から、“イオン・ザ・バーゲン”が始まり、いよいよ夏真っ盛りにむけて、セールで盛り上がっています!

また夏といえば、海に、プールに、山に、旅行になどなどですね!みなさんはもうどこへ行かれるか決められておられますか?

テラオカは海へ、山へと計画中です。

さて今回私のブログを書くのにネタがなかった訳ではないのですが、前回でもご紹介いたしましたが、我が家の愛犬“サンペイ君”のご紹介をさせていただきたいなと思っています。

最近、サンペイには友達ができまして、“オハギちゃん”と言います。

 

どっちがどっちかわかりにくいかなと思いますので、ちなみに右側が“サンペイ”です。

おなじフレンチブルドッグで、サンペイの方が弟ですが、体は大きいです!

この二匹にはいつも癒されます。

 

最近、リュックサックを買ってあげました。よろこびすぎて、家の中をぐちゃぐちゃにしてしまい、なんでこんな所に段ボールが転がっているのかわからない状況でした!

リュックサックにはサンペイのおやつと、いつもカミカミしているおもちゃのメロンパンのぬいぐるみと、いつでも用をたしてもいいようにティッシュとナイロン袋をいれてあります。

勝手に中をあけて取り出したら、噛まれる恐れがありますので注意です。

 

最後にサンペイの夏のパジャマ代わりに来ているこちらのタンクトップについてですが、着ているとなんと涼しさを感じる素材で作られているそうです。

いつも気持ちよさそうにこのパジャマ代わりのタンクトップを着て寝ています。

以上がテラオカ家の愛犬“サンペイくん”についてでした。

 

なんかネタがなく我が家のサンペイ君をアップしたみたいな感じなので、まったく関係がないですが、尊敬する“マザーテレサ”の愛した言葉で“逆説の十か条”をなぜかご紹介いたします。

いいことがいっぱい書いてありますので、よかったらよんでください。

1、人は不合理で、分からず屋で、わがままね存在だ。それでも人を愛しなさい。

2、なにか良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良い事をしなさい。

3、成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。

4、今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良い事をしなさい。

5、正直で率直なあり方は、あなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

6、最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えを持ちなさい。

7、人は弱者をひいきするが、勝者の後ろにしかついていかない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8、何年もかけて築いたものが、一夜にして崩れさるかもしれない。それでもなお、築き上げなさい。

9、人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。

10、世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために尽くしなさい。

 

生きていればいろいろな事があります。それでも前を向いて生きていきたいと言ったメッセージがあると思います。

この言葉をいつも思っていると嫌なことがあっても報われる気持ちになります。

 

はい・・・そして、いきなりですが売り場のご紹介をいたします。

ただいまイノブン久御山店は夏の造花ヒマワリでいっぱいです!

すごくかわいく、さわやかな気持ちになれますので、ご紹介いたします。

こちらは今年のヒマワリ造花の中でもオススメのヒマワリのリースです。これ一つあるだけでお部屋が華やぎますね!

 

こちらもとっても元気な写真で、アクセサリーの柱のなかに何十本とヒマワリを咲かせてみました。

すごく迫力があるのでまたみにきてください。

 

最後に入口です。入口の壁一面ヒマワリで覆い尽くしました。店内全部がひまわりで装飾された元気なイノブン久御山店へ皆様のお越しをおまちしております。

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments