ボサノヴァ

どうもこんにちは、マツウラです。
突然ですが、最近少し大きな買い物をしました。
それがこちら……

ギターでございます!
以下少し専門的な話になるのですが、こちらはクラシックギターやガットギターと呼ばれるものでして、細い方の3本の弦の材質がナイロンなのです。
んで、このようなギターがどのような音楽ジャンルで使用されてるかといいますと、クラシックやジャズ、ボサノヴァといったようなジャンルに使われます。

僕は普段は主にエレキギターを弾いていて、ジャンルもロック中心に嗜んでいるのですが、ボサノヴァに手を出してみたいなぁと思い立ちこのギターを購入しました。

ではボサノヴァって具体的にどういう音楽なのかといいますと…実際に聴いていただくのが一番分かりやすいと思います(笑
ここで強引にですが商品紹介

当店では最近のポピュラー音楽や童謡などをボサノヴァアレンジしたCDが色々と取り揃えられております!
これらのCDの収録曲は店内BGMにも使用していたり、視聴コーナーも設けております!

基本的に落ち着いた楽曲の多いジャンルなので、穏やかな時間を過ごしたいと思っている方にお勧めのCD達です。
少しでも気になった方、是非店内BGMに耳を傾けてみてください!

Read Comments

これ買います☆

皆様、こんにちは☆
イノブン久御山店のオカイダニです。

今日は、オカイダニがランチで利用する『おくどはん』をご紹介します。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

京町家を改装したおばんざいランチのお店です。平日は、混雑してないので、ゆったりランチが頂けます。
少しずつ小鉢に盛られたお料理は、京都で作られた素材を使ってます。
どれもおばんざい大好きさんには、気に入って頂けると思います。
白飯が、釜戸炊きでおいしいです♡

では、商品紹介です。

まずは、人気の手ぬぐい。何枚あっても重宝します。今年の新柄のフレンチブル柄です。
可愛くて、ついほしくなりました。

こちらもダルマ&富士山で、日本らしい柄が MADE IN JAPANという感じがして、人気です。

こちらは、キラキラして可愛いいヘアゴム。久御山店スタッフも何名か愛用してます。ぜひ、夏のアイテムの一つにいかがでしょうか。

こちらは、小物入れ。外出先でアクセの収納に便利です。アクセって紛失しやすいので、ひとつは、持っておきたいアイテムですね。私は、大切な指輪を紛失してしまい…見つかりましたが、小物入れ必須だなぁと思い買います。

まだまだ、ご紹介したいのですが、
この辺で失礼します。

ご来店お待ちしています♬

Read Comments

イノブンオリジナルポーチ

こんにちは
イノブン久御山店のカトウです。

気がつけば
もうすぐ6月ですね!
今年に入ってもうすぐ、
半年が経つと思うとすごくはやく感じます。

久御山店では、
梅雨はまだかと待ち望んでいるカエルがいました♪

話は変わりますが、
イノブンオリジナルポーチの
新柄が入荷いたしましたので
ご紹介させていただきます!

すごく大人っぽく綺麗なポーチが仲間入りいたしました!

無地でシンプルだけど、
生地にラメが入っていたり、
開けると
中の生地の色がちがうんです!

なかまでオシャレなポーチなので、
プレゼントにもオススメです!

がま口のポーチや、
印鑑ケース
メガネケースなど、
種類も豊富です!

イノブンオリジナルポーチを
カバンの中おともにいかがでしょうか?

皆様のご来店お待ちしております♪

Read Comments