green&garden

こんにちは♪スタッフのバンドウです。
昨日からあいにくの雨でしたが、今はあがって明日はお天気のようですね♪
卒業シーズンですので、晴れる日が続いて欲しいものです!

イノブンの店頭も、パッと明るく、爽やかな風を感じそうなディスプレイに変わりました!
もうご覧頂いたお客様もいらっしゃいますか?

春色の造花、ガラスのフラワーベース、アイアンのカゴ、ハーブの栽培セット、花台、ガーデングッズなど、たくさん入荷してまいりました!


アンティーク調のガラスのフラワーベース・・・クリアーをはじめ、ブルー、グリーン、グレー、ブラウンと、春の花に似合うお色を252円から取り揃えました。


グリーン、白を中心に取り揃えた造花・・・一輪挿しにお勧めの小さなものから、大きなフラワーベースにざっくりと入れて頂きたいボリュームのあるものまで、きっとお部屋の雰囲気作りに最適なお花が見つかるはずです♪


こちらはお水さえあれば、おうちでハーブの栽培が出来るセットです。食卓の彩にキッチンで育ったグリーンを添えるなんて、ちょっとおしゃれな生活はいかがでしょうか?
これから一人暮らしをされる方へのプレゼントにもお勧めです。ホームシックも、健気に育つハーブが側にあれば乗り切れるかも・・・


ブーケ、アレンジと、ご注文いただくお客様も増えてきました。生花も素敵ですが、ずっと変わらない姿の造花もとても魅力的です!
是非、お花選びにお出掛けください。
皆様のお越しを、心からお待ちしております。

Read Comments

オリジナルハーブティーを作ろう♪イベント2日目

こんにちは。

スタッフのマツクラです。

今日はオリジナルハーブティーを作ろう2日目♪
本日も沢山のお客様にご参加頂きました^^☆

本日のイベントにご参加頂けたお客様です。
全ての方のお写真が撮れず、せっかくご参加頂いたお客様本当に申し訳ございません(>_<)

お子様と一緒にご参加いただけました^^みなさんでのご参加ありがとうございます♪

ご参加頂いたあとには実際に試飲していただけます(*^_^*)

5種類のハーブのブレンドをお楽しみいただけるイベント。さてどんな香りのハーブティーにできあがったのでしょうか♪

とっても可愛い男の子とご参加してくださったお客様^^

出来上がったハーブティーに興味深々のお子様がとっても印象的でした☆

今回のハーブティーは花粉対策や風邪の引きはじめの症状を緩和するのに役立ちます。

エキナセアやエルダーフラワー、ネトル、カモマイルジャーマン、ペパーミントの5種類。

こちらの5種類をお好みの分量でブレンドしていただきました(*^_^*)

ハーブティーをブレンドと聞くと難しそうに思えますが、初めての方でも安心してお楽しみいただけます。

ハーブティーを飲んだことのない方や少し苦手なお子様には、お砂糖やはちみつをいれるだけで飲みやすくなりますよ(^O^)

これからも、こういったイベントを通してお客様と一緒に素敵な時間を過ごせるよう、イベントを行っていきますので、また是非ご参加下さいませ(*^_^*)

2日間ご参加頂いたお客様、本当に有難うございました。

次回は毎年恒例オーダーハンコ受注会です!

詳細は追って皆様にお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに。。。

Read Comments

おうちでガーデニング♪

みなさん、こんにちは!!高の原店スタッフのサイキです♪

今日もまだまだ寒いですが、みなさん体調崩されていませんか?
まだまだ寒いのですが、イノブン高の原店は、どんどん春の装いに。フレッシュな新商品が続々入荷してきています♪

今日は、そんな春らしくなったお店の中から、おうちで手軽に栽培できるセットをご紹介致します。
春からの新生活に、お部屋のちょっと気分転換に、窓際や玄関に飾ってみるのもいいですね♪

まずはこちら、「GREEN PET」。ペットボトルで、土を使わずに栽培できるので、とってもお手軽です。

おうちで簡単にハーブやお野菜が栽培できるので、育ったらお料理のちょっとした添え物にしたりして、毎日の水やりが楽しみになりますね♪

そしてこちらは、ポット・・・ではありません。笑。これでもも育てる栽培キットなのです。ポットの形がなんともいえなくかわいいですよね。お台所のちょっとしたスペースにちょこんと飾っておくのも良いですね。

プレゼントにもお勧めです♪

そしてお次はこちら。高の原店でおなじみの「アクアテラポット」。ブリキのバケツが可愛いですよね♪
植物を育てるって、忙しい毎日だと少し面倒になってしまいがちですが、眺めているだけで癒されるのも事実。自分のお気に入りの場所に仲間入りさせてあげてください♪

そしてそして、こちらはおまけですが・・・。植物を育てるのに必要なもの・・。それは・・・・・

なんと、水差しと霧吹きが一体化!!とても便利な水差しです☆
ガーデニングや植物を育てるのが大好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか??

それでは、今日の商品紹介はこのへんで。春らしくなったイノブン高の原店に、是非お越しくださいませ♪

そしてそして!!最後になってしまいましたが、本日、ブレンドティーを作るイベントを開催させて頂きました♪
皆さん、とってもお楽しみ頂けたようで、スタッフの私たちもとっても嬉しい気持ちになりました♪
本日最初にご参加頂いたみなさまです(*^_^*)。
ご参加、有難うございました!!!

Read Comments