夏にぴったり!あおさドレッシング

こんにちは、スタッフのショウジです。

今回は、夏にぴったりあおさのドレッシングをご紹介させて頂きます。

あおさがたっぷり入っているので、しその香りが豊かです!

あおさは、食物繊維が豊富で、カルシウムは牛乳の8倍。
お酢の原料はお米のみ。

天然醸造で、お酢らしいしっかりとした酸味が特徴的です。


サラダにかけて食べるのがおすすめです!

栄養満点のドレッシングで暑い夏も、乗り切っていきましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

奈良いいもの発見!

こんにちは。

イノブン大和郡山店です。

ただいま店内では奈良の魅力を改めてお客様に知ってもらえるように、「奈良いいもの発見!」というテーマで奈良でつくられている商品やお取引先さまをたくさんご紹介しております♪

既に当店でお取り扱いがある商品も多いので、ご覧になられた方、買っていただいた方もたくさんいらっしゃいますが、今回展開しているのはこちら!!

●白雪ふきん(奈良市)

古来より織物の産地である奈良県で長年、蚊帳製造業を営んでおられた白雪ふきん。蚊帳生地を重ねて縫製し、自家用ふきんに仕立てたことがきっかけで生まれました。以来その使いやすさが評判となり商品化され、吸水性や速乾性に優れる使い勝手の良いふきんとして私たちの日々の暮らしに寄り添っています。

●coto mono ならうふふ文具 (奈良市)

「ならまち」にある小さな文房具店coto monoさん。鹿や大仏がモチーフの「ならうふふ文具」は店主の奈良愛から生まれたシリーズで思わずくすっとくるかわいい文具がたくさん!明日から使いたくなること間違いなしです♪

●jiwa jiwa (奈良市)

奈良で古来から育てられてきた自然素材100%のバスハーブ。吉野のひのき、柿の葉など無農薬、無化学肥料で育てられたハーブを県内の福祉施設で丁寧に袋詰めしています。忙しい毎日にお風呂でじわじわと心と身体に染み渡る自然の力を感じてください。

●創喜 (北葛城郡広陵町)

くつ下のまち広陵町で長年受け継がれてきた伝統の技術と熱い想いでつくられている創喜のくつ下。とことん徹底的にこだわって素材選びからそれに合った製法でつくられているので、長く、快適に履けるくつ下です。

●K COFFEE (大和郡山市)

飲みやすい、淹れやすいをコンセプトに美味しいコーヒーが楽しめるコーヒースタンド、K COFFEEさん。店主の淹れるコーヒーは本当に美味しくお話しながら待つのも楽しみのひとつ。そんな美味しい1杯をご自宅でも。「大和郡山といえば」そんな言葉がぴったりな人気のコーヒーです。

●三輪そうめん小西 (三輪市)

そうめん発祥の地といわれる三輪そうめん。自然の恵みを活かし代々受け継がれてきた麺匠の卓越した技術と製法で安心・安全で美味しいそうめんを守り続けています。贈り物に人気の「みわのにじ」、合鴨や柚子味噌などバラエティ豊かなつけ麺つゆなど夏のギフトはこれで決まり!!

たくさんの奈良の良いものを皆さんに知ってもらい、人から人へ繋げていきたいという気持ちからスタートした今回の企画。

この夏の贈り物選びにおすすめです。

ぜひ店頭でご欄ください。

Read Comments

白雪ふきんフェア♪

こんにちは!

イノブン大和郡山店のキタオカです。

当店では「奈良いいもの発見!」というテーマで奈良の素晴らしさ、作り手さんの気持ちを届けられるように展開中です!

本日はそのうちのひとつ、白雪ふきんのフェアをご紹介♪

イノブン各店で贈り物の定番品でもある蚊帳生地のふきんをどどーんと入り口で展開しております。

また、普段取り扱いしていない商品も期間限定でお買い上げできます♪

人気の湯上がりたおるを糊落としし、かわいくラッピングした箱付きの白雪ベアーや、

これからの季節におすすめのてぬぐいストール、

大判のはんかちに、バッグの中身が見えないようかけたり、ひざ掛けにしたり、なんでも使えるリバーシブルの手巾など、こちらも大変人気です!!

夏ギフトにおすすめの白雪ふきん、ぜひ店頭でご覧ください!

Read Comments