ボサノバコンサートのお知らせです。

ボサノバコンサート

7月16日(日)19時~20時

vocal&guitar TIKA

guitar 岩田美智夫

 

ボサノバ

 

 

BossaNovaとはポルトガル語で「新しい傾向」とか「新しいやり方」というような意味で、50年代終わりから60年代始め頃にブラジルで流行った音楽です。軽快なリズムとメロディーが心地よく、カフェやお店のBGMなんかでよく使われてたりするので、みなさんもどこかで聞かれたことがあると思います。

今回は、イパネマの娘、ワンノートサンバ、ウェイブ、三月の雨、コルコバードなど、みなさんが「この曲、知ってる。」「なんか聞いたことある。」というような、わりと有名な曲を中心に演奏します。

 

プロフィール

はじめまして。北山在住のTIKAです。5年前にギターを始めたのをきっかけに、ボサノバを弾き語りしようとポルトガル語を勉強したり、リズムを体得しようとパンディロというブラジルの打楽器を習ったり、歌詞の中にも見え隠れするブラジルの文化や歴史を勉強したり、音楽だけでなくブラジルの魅力にすっかりはまっています。

とにかくギターを弾くのが楽しくて、ボサノバを演奏するのが楽しくて、この楽しさを伝えたいと思い、私の大好きなお店イノブンさんで、初のコンサートをさせていただくことになりました。プロのジャズギタリストの岩田美智夫さんにサポートをお願いしています。

よろしければ、来てくださいね。