マスキングテープ、こんな使い方も!

こんにちは!
イノブンイオンモール草津店のサカグチです。

もうすっかり寒くなりましたね。

サカグチは、すでにヒートテックの二枚重ねに、コートも着てしまっているので真冬になったら、どうやって寒さをしのぐかが最近の悩みです。

12月から就活が始まることもあり、愛用のノートパソコンを持ち歩く機会も増えるので、ちょっと可愛くしたいなーっという出来心からキーボードにマスキングテープを貼ってみました!

マスキングテープは薄く透けるので、キーボードの文字が見えなくなる心配もありません。
キーボードに使用したマスキングテープは当店でも取り扱いがございますのでよろしければどうぞ^
^

キーボードと一緒に写っている花も実はマスキングテープでできております!

作り方を簡単に説明すると・・・・・

1.お好きなマスキングを20cm
×2本用意します

2.写真のように二枚のマスキングを接着面同士で貼り付けてください。このとき、棒に巻きつけるように接着面を少し残すためにずらして貼り付けててください。
くっつけたら、接着面を残し、ハサミで細かく切ってください。

3.爪楊枝のように細い棒か、針金を用意して、整えながら巻きつけていきます。

4.がくの部分は花びらを作るのと、同じ要領で5cmくらいのマスキングを二枚くっつけて、ピンキングのようにきって貼り付けます。

5.あとは茎の部分に緑のマスキングを貼り付けたら完成です!

マスキングはいろいろな使い方がありますね!
当店では、たくさんのマスキングテープをご用意しておりますので、是非ご来店ください^ ^

お待ちしております!

**おしらせ**

滋賀で暮らす、私らしく暮らす…がコンセプトのフリーペーパー

RuSC(ラスク)にイノブンイオン草津店とAスクエア店が掲載されます!

滋賀で働く女性を応援する、可愛い暮らし提案マガジンがこのたび新創刊!

記念すべきこの第一号に滋賀イノブン2店舗のオススメアイテムが掲載されています♪

 

見た方にはちょっとした特典もございますので、ぜひラスクをお見かけの際は

当店のページを探してみてくださいね!この内容で無料はかなりオトクだなーと感じます◎

イオン草津の店舗にもちょっとだけおいておりますので、気になる方はどうぞお持ち帰りください。

特典もぜひ受け取って帰ってくださいね+(=w=*)

 

********

Read Comments

コメントを書く