これからの必需品♪

こんにちは(*^_^*)
イノブンイオン草津のユアサです。

GW真っ只中、みなさまはどうお過ごしですか?
旅行、レジャー、BBQ、ショッピングなど楽しんでたり?
いやいや、仕事だよ…。て、方もおられますよね。

私は昨日、京都の宇治に行きました。
抹茶ソフトを食べるために。
でも、パフェがおいしいそうで……。
NCM_0773

で、ここまで来たのなら、と…

NCM_0781
平等院鳳凰堂です。

そう、ずいぶん昔に学校で習い、十円玉の裏になっている、平等院鳳凰堂!

おお~~~!!

そんな休日でした。

さて、
今日は、これからの時季に必需品である「日傘」について書きたいと思います。

日傘を買う時は、なにを基準に選んでますか?
デザイン?色?生地?

簡単に選び方のポイントをお伝えしたいと思います。

1.紫外線から肌を守る色は?
UVカット加工されている日傘なら、あまり表面の色は関係ないです。
ただ薄い色より濃い色の方が紫外線の透過率は低いです。

2.重要なのは内側の色。
紫外線は上からだけでなく地面からの照り返しで下からも狙ってきます。
地面がアスファルトだと約10%紫外線が反射してきます。なので日傘の内側の色は黒か濃い色がベターです。
薄い色は紫外線を反射し、濃い色は吸収します。

3. 涼しさを求めるなら…
遮光率が高い物が良いです。UVカット率と遮光率は別物で、UVカット率は紫外線をカット。遮光率は可視光線、赤外線をカットするという事です。

4. 日傘にも寿命がある。
UVカット加工の効果は約2年程。強い日差しや摩擦などで効果は劣化します。
なので、買い替えるか、UVスプレーをすることをお勧めします。

そこで、
イノブンイオン草津店にある日傘を3点、ご紹介します。

NCM_0768

 

NCM_0767

 

NCM_0766

これは、私好みの日傘3点ですが、
まだまだ他にも色々なデザイン、色の日傘がたくさんあります。

母の日の贈り物にお勧めの「折りたたみ日傘」もありますよ(´▽`)

イノブンイオン草津にぜひ見にいらして下さいね。スタッフ一同お待ちしております(´▽`)

Tags:

Read Comments