おうちでゆっくりお茶時間♪

こんにちは。
イノブンイオンモール草津店のウエダです。

夏真っ盛り!ですね☆

皆様の夏休みはこれからの方が多いでしょうか?

私は先日、佐賀県の呼子でイカを食べてきました!

IMG_20160725_124835

さっきまで泳いでいたイカさんは、
こんな状態になってもまだ動いてました。

プリップリのお刺身を食べ終わったら
ゲソや残りの部分は天ぷらにしてくれます。

IMG_20160725_132207

産地ならではの新鮮なイカを堪能できてとっても美味し嬉しかったです。
とても楽しい旅行で無事に帰ってきたのですが、
自宅に帰ると「やっぱりおうちでゆっくりするのがイチバンだなぁ~」なんて思ったりしませんか?

本日はそんなときにおうちでゆっくり楽しめるアイテムをご紹介させて頂きます。

IMG_20160805_183530

こちら、『おうちでゆっくりお茶じかん』のコーナーです。

こちらの売場からご紹介させて頂きます。

まずは…

IMG_20160805_184203

こちらは今話題のコールドブリューコーヒーがお手軽に作れる
HARIOのフィルターインコーヒーボトルです。

コールドブリューコーヒーとは、『水出しコーヒー』のことです。

高温で淹れることによる酸化を防ぎ、
苦味や渋みの元になる「タンニン」や「カフェイン」が抽出されにくくなります。

そのため渋みや雑味のない口あたり滑らかでマイルドなコーヒーになり、
夏場でもたくさん飲める味になります。

高温で淹れたアイスコーヒーよりも、ミルクやお砂糖との相性が良いのもコールドブリューコーヒーの特長ですね☆

作り方はとても簡単!

ストレーナーにコーヒー粉を入れ、ガラス本体にセットしたら少量ずつ水を注ぎます。
注ぎ終えたら栓をして、ボトルをゆっくり左右に振って粉と水をなじませます。
冷蔵庫で8時間程抽出して出来上がりです☆

夜作っておけば、朝には美味しく出来上がっています!

そして、おすすめのコーヒー粉がこちら

IMG_20160805_184529

こちらは香川県にある自家焙煎の珈琲豆屋さん
『プシプシーナ珈琲』のコーヒー粉です。

人気のブレンドを4種類ご用意してます。

1番人気はプシプシーナ珈琲のメインブレンドのトーベです。

どのブレンド粉もコールドブリューコーヒーによくあう、中深煎り~極深煎りです。

そしてもっとお手軽に作れるこんなお品もございます。

IMG_20160805_184752

こちらのカンタン水出しコーヒーはパックになっているので、
麦茶を作るような感覚で、コクがあって爽やかな美味しい水出しコーヒーが簡単にお楽しみいただけます。

そして、コーヒータイムのお供に…

IMG_20160805_184713

表面はカリカリ、内側はゼリー仕立てでプリッとした食感の
どこか懐かしい、しょうが味のお菓子、『ショウガトウ』はいかがですか?

コールドブリューコーヒーを外出先でも楽しみたい方は…

IMG_20160805_184639

カワイイ猫のイラスト入り、リユースボトルで
ペットボトル感覚の水筒としてコーヒーを持ち運び出来ます!

こちらのボトルは冷蔵冷凍も可能なので、キャニスター代わりにコーヒー豆の保存容器としてもお使い頂けます。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様体調には十分気をつけて
おうちでゆっくりお茶じかんを楽しんでみてくださいね☆

その他にも夏を楽しめるアイテムをたくさんご用意しております。

ぜひイノブンイオンモール草津店にお越し下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Tags:

Read Comments