はじめまして。 ありがとう。 を特別に。

こんにちは 4階フロア きしもとです。

3月・4月の時期 いろんなところでたくさんの いってらっしゃい(ありがとう) と たくさんのいらっしゃい(はじめまして)

 

そこで、イノブン四条本店 4階では そんなお気持ちをもっと大切に・特別にできる そんな商品を集めました。

 

こちらは カードケース。

出会った方の名刺を大切に。

また大切なショップのカードをいれても。

 

アンティークの植物図鑑から取り出したようなお花の模様は、牛革を使用しておりますので、時とともに味わいがでてくる

そんな年月もお楽しみいただけます。

 

またこちらは

何に見えますでしょうか?

 

こちらは アンティークのガラス古むと植物標本のイメージを掛け合わせて制作したガラス製の”グリーティングカード”なんです!

 

本物の押し花を一つずつハンドメイドでガラス板にはさみ制作されたグリーティングカードは、余白の部分にマジックなどで メッセージをお書きいただけます。

 

ハッピーバースデーと多目的でご使用いただける2種類あり

 

ありがとうのメッセージを大切に届けて、お家に飾っていただけます。

 

はじめまして。 や ありがとう。 を特別に。

 

春は、いつも以上に特別にさせてくれる 良い季節ですね。

 

4月14日までの期間限定にてのお取り扱いとなりますので、ぜひこの時期に一度おこしくださいませ♪

Read Comments

4F 春のパンフェア開催中 3/15~ 新たなパンさんが大集合♪

 

春は、なんだかパンが食べたくなる。

それは、あたらしいことへのはじまり。

焼きたてのパンの香りが、私に一歩をふみださせてくれる。

そんな気分にさせてくれるから。

 

そして、春にはおともだちや大切な方にも、お好みのパンを添えて、プレゼントしてみませんか。
水彩画で細かに描いた絵にそれぞれ専用のケースを仕立ててできたパンのカードのシリーズ。

イラストだけでなく、かたちにまでこだわることで、
ちょっと贅沢な気分で渡せるメッセージカードになりました。

 


玉手箱から大切なものが現れるかのような 仰々しさと、日常にあるパンの存在感とのギャップに夢中になること間違いなしですね。

 

あたらしい季節。

夢中になること。

はじめること。

 

パンとともにぜひはじめてみてくださいませ♪

 

Read Comments

LAMYで味ある万年筆ライフを。

こんにちは きしもとです。

みなさま 万年筆はお使いでしょうか?

 

普段のメモなど、ボールペンやシャープペン、フリクションだって超便利。

 

でも、どれも買ったままってことないですか?

・・・何を言っているんだろうと思われるかもですが、ボールペンなどは、どれだけ使っていても基本的には、最初かったときから、持ち味も書き味もペン先も変わらない。

 

そこで、万年筆の最大の特徴!ですが、つかっていくと 自分に合った 持ち味・書き味・ペン先 に変わるんです。

 

その使い心地は、以前 知り合いで同じ万年筆をもっている方がいて、自分の分と書き比べてみると まっったく 別のものじゃないかと思うくらいでした。

 

大人になると味がほしくなる。

大学の入学のお祝いや、社会人一年生にも ぜひおすすめが万年筆です。

 

そんな万年筆のなかで、今日おすすめは、

 

こちら

 

 

LAMY社のサファリです。

 

発売は、1980年

それからもうすぐ40年を経過した今でも、世界的にヒットを続ける、超ロングセラーモデルです。

リーズナブルなお値段なんですが、持ちやすさと書き味の良さと美しいボディー

デザインにうるさい イノブンのインテリアデザインセクションのおじさまもずっと愛用モデルです。

使いやすさと、長く付き合っていけるペンには、ぜひこの LAMY社のサファリがおすすめ。

 

イノブンの200周年事業の時にもおすすめした、万年筆です。

 

 

ぜひ LAMYを使って自分だけの味をみつけてください。

Read Comments