【京橋店】こどもねすの

こんにちは
京橋店スタッフのイトウです

週末は子供と公園へおでかけしていたのですが
帽子も忘れ、日焼け止めもせずに家を出たことを後悔しながら、思いっきり遊んでいました。
まだ4月・・と思っていたのですが
もう本気でUV対策はじめましょう

お店にも早速UVアイテムを発見☆
新入荷♪♪
こどもねすの
サラサラサンプロテクト

税抜き1150円
SPF28・PA+++
生後1ヶ月赤ちゃん~子ども用UVケアに使えます。
親子でいかがですか?

おとなに比べて紫外線に対する感受性が強いお子様の肌のみらいのために、
すーっとなじんでさらさら快適。
重ね塗りしてもべたつかない、低刺激・低アレルギーにこだわった、とことん素肌にやさしい日焼け止めです。

成分・特徴
無着色 無香料 無鉱物油 界面活性剤不使用 紫外線吸収剤不使用 
ノンアルコール パラベンフリー 
アレルギーテスト済 旧指定成分無添加

こどもねすのシリーズ
他には
ふわふわソープ
とろとろゲル
ぱしゃぱしゃローション
ギフトセットをご用意しています

● 赤ちゃん肌のバリア機能
赤ちゃんの肌は大人の半分程度の厚さしかありません。
肌の一番外側の角質層には、外部からの異物(アレルゲン)や乾燥による刺激から守るために“バリア機能”が備わっています。
しかし、赤ちゃんから小学生頃までは、その角質層が薄く、皮脂の分泌量もとても少ないので、バリア機能がとてももろい状態。
健やかな肌状態を保っていくには、保湿スキンケアが欠かせないのです。

子育てをしていて入浴後とお出かけ前に保湿やUVクリームをしてあげることで
皮膚科に通うことも少なすなりましたよ

● 肌トラブルが起こる前に!
肌トラブルにお悩みのママ、これから出産されるママは保湿クリーム選びを忘れないでね。
2014年に
「生後直後からのスキンケアによってアトピー性皮膚炎の発症率を低減でき、さらには食物アレルギーや花粉症などのアレルギー疾患の予防にもなる可能性が高い」というニュースがありました。
最新の研究では「バリア機能の弱まった肌にアレルゲン(刺激物)が触れること(経皮感作)」でアレルギー(肌トラブル)が起きることがわかってきました。
つまり、しっかり保湿スキンケアをしてバリア機能を健全に保つことが肌トラブルの予防には、とても大事だということ。
 
特に赤ちゃんのうちは、トラブルが起こる前にスキンケアによって未熟な角質層のバリア機能をサポートしてあげましょう。

●素肌の「善玉菌」を守る!
素肌には「皮膚常在菌」という、たくさんの細菌がいます。
それは、お腹にとっての乳酸菌のようなもので、なくてはならないもの。
悪いウィルスを撃退したり、保湿成分をつくるなどの役にたっています。
そんな「皮膚常在菌」にスキンケアがダメージを与えてしまってはもったいない。
 
だから、“こどもねすの”は、皮膚常在菌のことを考えて防腐剤フリーにしています。

子供たちの笑顔をみるために、こどもねすのはじめてみませんか?

Read Comments

コメントを書く