七夕のご飯といえば??

むし暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は七夕ですね☆

みなさまもう短冊にお願い事はかかれましたか?

本日は七夕のご飯にぴったりな器と食品をご紹介します!

こちらの器は津軽びいどろです。

四季を感じるハンドメイドガラスで、夏に涼しげを感じさせてくれます。

そうめんを盛り付けるのにもぴったり♪

他にも、そうめんを盛り付けるのにぴったりな器ございます!

さて、そうめんの器が決まれば次はそうめんのご紹介です。

「みわのにじ」は、彩りが豊かな手延べそうめんです。紫芋やブルーベリーなど、いろいろな味を楽しめます。イノブンでしか買うことのできないオリジナルイラスト&詩が入ったパッケージもございます。ギフトにも大変オススメです♪伝統手延三輪素麺は、ひと束ひと束編み上げられ見た目がとても美しく、さらに茹でる際のほぐれ方までも美しいです。

2枚目の「いろいろそうめん」もごまや抹茶などいろいろな味が楽しめます。さらに、合成着色料不使用なので安心安全です。そうめんを使って好きなイラストを再現するように盛り付けるという楽しみ方もあることから、食育ギフトにもオススメの商品となっています。

麺つゆも4種類ございます!お好きな味をお探しください♪

いかがでしたか?

七夕だけでなく、夏にはそうめんがぴったりです。

夏のスタートという意味も込めて、七夕のご飯はそうめんを食べて楽しみましょう♪