京都博2022開催!

こんにちは、イノブン北山店です。

今年も北山店2Fにて、毎年大人気の

京都のいいものを集めた「京都博」を開催いたします。

 

7月21日(木)~8月19日(金)

イノブン北山店2Fにて。

※店舗ごとに開催期間と取扱い商品が異なりますので、ご注意ください。

 

京都でこだわりのものを作っているさまざまな企業とお客様をつなぐ、

「Tsunagu Kyoto」を合言葉に、

まちと人、人と物、物と文化

大切にしたい京都の素敵な商品を今年も数多くご用意しました。

 

では、一部ご紹介いたします。

 

古くから親しまれるふろしき文化。

今に合うデザインとスタイルで活用できる、山田繊維のふろしき。

お弁当包みにも使える小さめサイズから、

エコバッグとして使える大きめサイズまで、様々な柄のものがございます。

一枚かばんに忍ばせておくと、いざという時に役に立つ。

店頭ではふろしきの様々な活用方法がわかる本も読んでいただけますので、

ぜひご覧ください。

 

 

本店を桂に構える山田製油の一番搾りごま油。

一番搾りだからこその、雑味のないマイルドな味は

炒め、揚げ油としても、風味付けにタラッとかけて仕上げ油としても万能です。

ごまがたっぷり入った甘辛いへんこだれも当店人気の商品です。

簡単レシピも紹介してますので、ぜひお試しください。

 

 

京都各地をイメージした香りが特長の薫玉堂のお香。

当店では10種類以上の香りをご用意しています。

祇園の舞妓、宇治の抹茶など京都といえば、な香りや

北山にちなんだ北山のバラという香りまで、

お土産にも人気です。 

 

 

そのほかにも、京都の伝統技術を活かした商品や、

お手土産に最適なお菓子などをご用意しております。

京都博限定の商品もございますので、

ぜひこの機会にイノブン北山店2Fまでお越しください。

 

また、他フロアでも京都で作られたこだわりの商品を多数お取り扱いしております。

まだ知らない京都の魅力を、ぜひイノブン北山店に探しに来てください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。