中清水愛美 絵画展いよいよ最終日です

こんにちは。オオウラです。

イノブン北山店の3階カフェスペースにて、6月16日より開催しております、
『中清水愛美 絵画展』が、いよいよ30日(土)に最終日をむかえます。

30日は中清水さんの親友、『ハッピードーナツ』でお馴染みの saki’s sweet’s の吉田早希さんも、
最終日を盛り上げようと『ハッピードーナツ』を揚げにきてくれますので、賑やかな最終日になりそうです。

早希さんからメッセージが届いていますので紹介させていただきますね。

みんなが心のどこかにずっと大切にしているゆめ、いまいっしょうけんめい実現しようとしているゆめ、
やさしいゆめ、たのいしいゆめ、じんわりこころにじみるゆめ…

みんなのゆめが、ひとつひとつ絵になって、そのゆめにぽっとちいさな芽が出はじめたようです。

中清水愛美さんの絵画展「はっぴーくん と なっちゃん と おともだち  ゆめ の かくれんぼ」は6月30日まで。
今日もちいさな芽が出はじめているかもしれません♪

とてもすてきな絵画展。ハッピードーナツといっしょに参加できることがとても楽しくて、うれしいです。
みなさま、ぜひ見に来て下さいね。

30日には「ハッピードーナツの日」を行います◎

 

そう、今回のテーマは「ゆめ の かくれんぼ」
イノブンのメール会員様から事前にたくさんの「夢」を応募いただきまして、
その大切な夢を、中清水さんに描いてもらうという企画もさせていただいています。

絵画展の初日には7枚だった「夢の絵」も、中清水さんが来るたびに増やしていってくれていまして、
今日も新たに「3枚出来たので」と言って持ってきてくれたのを合わせると、13枚に増えています。

私の夢ではないのですが、絵の中で叶えられている夢を見ると、
とてもとても素敵で、ふと涙がでそうになります。

少しだけこのブログでもご紹介させていただきますと、

美しく長い金髪の人魚になって、イルカと一緒に海の中を遊泳してみたい!

今頃なんだけど…
歳いっちゃってるけどやっぱり夢ってあります…
それは 恥ずかしいけど…
なかなか人に言えないけど…
やってみたい夢がある♪
いつかあの太陽がサンサンとふりそそぐスペインで ドッド柄のドレスを着て 情熱のフラメンコを踊りたい♪♪

「夢→四才の子供が空を見て、お空が公園だったらいいのになぁって言いました。
雲はトランポリンみたいに飛び跳ねて遊べ、虹は滑り台になり…と色々空想してました(笑)
そんな絵が親の私が自分で描けたらいいのですが、なかなか難しいので、今回、応募します。
子供が喜ぶ、お空の公園をお願いします。」

「父が先月末に亡くなりました。
父がいるお空に父が大好きだったカサブランカの百合の花を届けてあげたいです。空一面にカサブランカの香りが広がってくれたらいいなぁ。

私は下からそれを眺めながら父を思い出したいです。」
「夢;世界中の子どもたちが笑顔で暮らせる世界」

(小児科の前にある薬局で薬剤師をしています。風邪がひどくしんどそうなこどもたちをみると悲しい気持ちになりますし、風邪も治って笑顔で帰っていく子どもたちをみるとこちらまでうれしくなります。
テレビでしかみたことありませんが、世界中にはいろいろな厳しい地域で生きているこどもたちがいます。みんなが笑顔で平和に暮らせる世界を夢みたいと思います。)

「私のゆめは…
私は手足の不自由な方のサポートをする犬ー介助犬ーのトレーナーなので…

介助犬とともにすごす方同士が街で出会えるようになることです
バッタリ出会って…立ち話!!なんてステキですね♪

というのもまだまだ日本には少なくて…見かけません…
そんなになるくらい増やせたらいいなぁ
少しでも誰かの笑顔のお手伝いができてらいいですね…」

一部をご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか…
夢…叶いますように!

「私の夢」の絵は30日(土)にはさらに3枚描いてきてくれるとのことで、16枚になる予定です。
当日は中清水さんも来店いただきますので、ぜひ合いにきていただければと思います。
それから、
『ハッピードーナツ』も揚げたてホクホクが12時と3時に揚げあがります。
こちらも毎回完売する美味しさなので、ぜひ食べに来てくださいね♪
カップケーキやクッキーなどの焼き菓子も最高です。
焼き菓子は11時から販売しています。
それでは、30日(土)のご来店心からお待ちしております。

コメントを書く

*