プレッピースタイル

今夜は満月です。

8/2も満月でしたが、ひと月の間に2回満月が見られることを、‘ブルームーン’と言うそうですよ。不思議ですね。

 

こんにちは。1階嶋田です。

日中まだまだ暑いですが、秋の気配が感じられる今日この頃。

カナカナカナカナ…って鳴く、ひぐらしの鳴き声、私大好きなんです。

でも、ひぐらしって、セミだったんですね…。知らなかった。

今の今まで鳥だと思って生きてきました…。

これはかなりの衝撃の事実。

だって、私の天敵ベスト5の堂々3位にランクインするのがセミですから。

あのザリザリした姿から、あの鳴き声が出るなんて、心と現実が追い付かないとはこういうことか…。

 

世の中、知らないことがいっぱいです。

 

よく「学生の頃にもっと勉強しておけば良かった」っていう方おられますよね。勉強はいつでも出来るし、したい時が本当に身に付く時だと思ってるので、私はあまりそういう考え方はしない方ですが。

勿論、時間や柔軟性という意味では羨ましいとは思いますけども。

残念ながら、学生には戻れないけど、‘学生風’にはなれる!!

はい。この秋冬のトレンドは‘プレッピースタイル’

紺ブレ・チェックのスカート・アーガイルのベスト・エンブレム…など、いわゆる制服みたいなアイテム。

可愛いけど、制服はさすがに着ると、ピーッて笛吹かれるので、ここはアクセサリーで取り入れましょう。

 

チェックのシュシュ…

スクールラインみたいなシュシュ…

リボンタイみたいなヘアゴム…

今年爆発的にヒットした、リボンのクリップもプレッピースタイルに。

 

 

わが母校の制服は、可愛さとは無縁の、こんにゃくみたいな、グレー1色の上下にヘラッとしたえんじの棒タイ。

その様子から他校の生徒から「墓石」と呼ばれていたのを知ったのは、卒業してからのこと。

 

知らなくても良かったことが、また1つ。

それでは…。

ちょうちょ

 

 

INOBUN 北山 BF にも、ついにやってきました山内です。

じゃなくて、mina perhonen コラボのマスキングテープ☆

mina perhonen も マスキングテープ も大好きな私にはもう

たまらなく嬉しい新商品で、この黄色いスマイルさんのように

ニヤニヤが止まりませんでした。←早速購入しました。

イラストはもちろん、これからの季節にあった深みのある色も、

ふんわりした可愛らしい色も、どれもこれも素敵です。

眺めるもよし!デコるのもよし!転がすのもよし!

今や、マスキングテープって種類も沢山ありますし、

集めだしたらきりないですが、その分使い道も沢山。

みなさん是非 INOBUN 北山のマスキングテープを

コンプリートして「マスキング」を目指して下さい。

おっと、そろそろ涼しくなってきましたかね?

みなさん季節の変わり目には、十分お気を付けて下さいね。

 

 

 

秋がやってきた!

こんにちは!

2階フロアのさかきです。

まだまだ暑い日が続きますね。

みなさまお元気ですか?

もう夏休みも終わるころ。

空が暗くなるのが早くなってきました。

さびしい感じがしますが・・・

決してそんなことはありません!

イノブンには

一足先に、楽しい秋がやってきましたよ。

 

森の動物たちも ひょっこり顔をだしてきました!

2階に上がると

「こんにちは〜!」とお出迎えしてくれます。

剥製みたいにリアルじゃないけど、

とっても存在感のある鹿さんたち。

「もぎゅもぎゅ・・・!」

必死に何かを食べている リスさんも。

かわいい動物の小物がたくさん入荷しました!

暮らしのなかにある動物たちで

癒されてください♪

 

そして今年もこの季節が・・・

食欲の秋

箸祭りの秋ですよ!

ちょっと上等なお箸など、種類も豊富!

 

お祝いや 敬老の日の贈り物におすすめです!

お箸と一緒に、こんな手ぬぐいハンカチを添えると

気持ちが一層伝わりますね!

 

秋もとっても素敵な季節。

あなたの秋はどんな秋ですか?

ぜひ、北山店に秋を見つけにお越しください〜!

夏から秋へ…

ごぶさたしております。夏が大の苦手なこじまです。

 

今年は去年以上の夏バテでなかなかしんどい毎日です。

健康って大切だな、と改めて思います…。

日中はまだまだ暑いですが、今日は北山に来る途中、とんぼが飛んでいるのを見かけました。

秋は確実に近くまで来ているみたいです。

イノブンの中にもじわじわ秋が広がってきています。

今年の秋のいちおしはカラーリネンのワンピース。

特におすすめしたいのが「赤」

赤ってなんだかハデすぎると思ってしまうものですが、リネンの赤は肌になじみやすい色味なので、意外としっくり着こなせそう。

ベージュやグレーとの相性も良いので、コーディネートも楽ちん。

 

お洋服の衣替えの次はお部屋の香りもかえてみませんか?

こちらは3階で取り扱っているディフューザー。

シンプルなビンとさわやかな香りで大人気。

新しい季節、何か良いことがありますように…。

そんな願いを込めて身に着けておきたいのが「ラッキーコイン」

形や絵柄にそれぞれ意味がこめられているので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

大人気のうさぎちゃんたちも、もうすぐたくさんやってきますよ。

秋の気配を感じたくなったら、ぜひ北山へ足をお運びください。

お待ちしております。

25日はハッピードーナツの日♪

こんにちは。オオウラです。

夏休みもあと10日を切りましたね。
イノブン北山店にも元気モリモリの小学生や幼稚園生が夏休みということで、平日でも朝から来てくれています。

家に子供を残して仕事に来ている私としては、誰の子であれ子供がお母さんと楽しげに過ごしている姿を見るとそれだけで嬉しくなります♪

そんな中、まだまだ夏休みを楽しもう!という事で、
『“宝探し”夏休みクイズラリー』を開催しています。

各階においてある宝箱に入ったクイズを、お母さんの手を引っ張って探しにくる姿を見ているとこっちまで嬉しくなります。
少しでも楽しい夏休みの思い出になってくれたらいいなって思います。

夏休み中、時たまクイズを変えて毎日開催していますので、遊びに来てくださいね!

さて話は変わりまして、今週の土曜日、25日は『ハッピードーナツの日』を開催します。

毎回毎回、旬な素材を手に入れて、丁寧に、それはそれは美味しいお菓子を作ってくれるsakiさんですが、
今回は何を作ってくれるのでしょうか?

もちろん揚げたてホクホクの『ハッピードーナツ』は美味しいですが、
今回の私のオススメは『カップケーキ』です。

本日頂いた情報では、先日sakiさんが摘んできた、滋賀県高島市にあるソラノネ食堂で伸び伸びと育ったさくらんぼみたいに大粒のブルーベリーを使って『カップケーキ』を作ってくれるとの事で、甘酸っぱいブルーベリーのカップケーキを想像するだけでお腹がグーグー鳴ってきます(笑)
今からとっても楽しみです!

それから、sakiさんの同級生が作っている“いちじく”を使って、
『いちじくのカップケーキ』も登場するそうです。
同級生のためにも美味しく作ってくれるハズです。
いちじくの優しい味がカップケーキになるとどんな味になるのでしょうか?
“食べたこと無い味”に違いありません!

予告ではさらに『のんきぃふぁーむさんの米ぬかを使ったクッキー』や、
毎回ちょっとづつ違う『チーズケーキ』が登場の予定です。

揚げたてホクホクの『ハッピードーナツ』は12時〜と15時〜揚げ始めますので、その時間に来ていただくとベストです。

ドーナツ以外は11時から販売しますので、ぜひ3階カフェまでお腹を減らしてお越しください。

それでは、オオウラでした。

 

 

 

まんげきょうのイベント

先日まんげきょうのイベントを行いました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

みなさんとても楽しそうで、出来上がったまんげきょうを見せ合いっこしたりされていました。

どのまんげきょうも世界にひとつだけのものができました。

みなさま、ありがとうございました。

私の“相棒”

8月も後半ですね。

3日前にどこかに消えたデジカメを1時間探して見つからなくて、昨日もう一度気合いを入れて探そうとしたらあっさり2分で見つかりました。
昨日のおめめは昨日のおめめ、今日のおめめは今日のおめめ。
探し物も考え事も“あぐねる”だけが手段じゃないのですね。

 

そんな私は今日のおめめが見たものを、

忘れないようにいつも持ち歩いているスケジュール帳にメモしています。

一年間の“相棒”ともいえるスケジュール帳。

どうせなら、自分にあった使いやすくて素敵な子を相棒にしたいですよね。

 

ただ今地下フロアでは2013年のスケジュール帳を多数入荷しています。

まだ、早い?
9月始まりのものもございます!

↑「書くスペースが広いほうが好きなの。」そんな方に。

↑ 地図や路線図ではないこんな可愛いページって新しいですよね?

 

ひとつずつ個性や強みをもったスケジュール帳たち。
あなたのぴったりさんを是非探しに来てくださいね。

 

そして・・・

ただ今地下フロアでは、ルームウェア、キッズウェア商品の一部でお得なセール開催中です。

なんと!

それらのセール品が明日(20日)まではメール会員様限定で店頭のセール価格から、さらに10%OFFです!!(当日のご加入も有効です!!)

さ・ら・に

今年大人気の“しろくまのきもち”を筆頭とした〝冷え冷えグッズ”もセール中です。

残りの暑さ対策だけでなく来年の備えとしてこの機会をお見逃しなく!!

 

それではぜひ地下フロアにお越しくださいませ。

 

地下フロア中山でした。

ちょこっと先取り。

お盆も終わり残暑厳しい毎日。
そして昨日は五山送り火。
毎年欠かさず見ては夏が終わるんだなぁとしみじみ思いにふけるのです・・・

まだまだ暑い日が続くようですが、北山店1Fでは秋物が続々と入荷中!
今日はその一部をご紹介します(^^)


店頭入口で秋の気配がほんのり。
森の動物たちとメルヘンなデザインが人気の”ブラフシューペリア”のアクセサリーたちがあなたをお出迎え。


今回も素敵な柄、たくさん入荷してますよ。
リバティ秋冬の新作が出揃いました。
ご自分用に、贈り物に、年齢問わず人気集中!


こちらもおすすめ。
イノブンにしか置いてない、限定デザインのポーチたち。
秋冬にぴったりの素材・カラーでなんだかほっこり心があったかくなりそう。


中でもおすすめなのが今回新しく登場したスマホケース(左)とアクセサリーケース(右)。
スマホケースはケースに入れたまま画面をタッチできる優れもの。


コーデュロイ風の生地に小さいお花が散りばめられ、アクセントにリボンが一つ。


・・・最後に。
お得にお買いものするなら今!
大好評のお洋服のセールはもう間もなく終了です。
今から買うなら来年の春夏にも着れそうなものを選ぶのがポイント。
またお安くなっているので普段着ないような服に挑戦するのもおすすめです。

秋までもう少し、ぜひ北山店で秋を先取りしに来てくださいね♪

エタニティー

「不可能の反対語は…」 さて、何でしょう。

 

こんにちは。1階 嶋田です。

連日オリンピックで賑わってますね。

今週からは、甲子園も始まり、朝から晩まで熱い!!

どこを誰を応援する訳じゃないけど、皆様、ケガなく、ミスなく…を願うばかり。

 

さてさて、彼らを見ていると、不可能なことなんて無いんじゃないかという気持ちになりますよね。

私事なんですが、この度、無理だろうと言われた、富士山登頂、無事に成功しました!!

人生変わるらしいという言葉と共に送り出されましたが、何てことは無い。

人生終わるかと思いました…。

あんまり記憶が無く、証拠写真とチーム富士の話を繋ぎ合わせて、あぁ登頂したんだな。そんな感じです。

9合目以降はよく分からぬ涙で登り、大好きな人たちの顔を思い浮かべ、無事にみんなの元に帰るぞと決意しては、泣きながら下山。

 

まぁとにかく、自分の人生で大切な人を再確認出来る過酷な山に、皆様も一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そんなこんなで、頑張った自分に思い掛けない、ごほうび。

ずっと欲しかったネックレス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠を繋ぎとめた、エタニティーのネックレス。

コレ、すごいんです。

不純物を一切取り除き、最大限プラチナに近付けた素材。

純度が高いということは、変色しにくい。

なるほど。汗をかいても一緒にシャワーを浴びてもまだまだキレイ。

良い子です。

 

 

 

さて、気になっていた方もいらっしゃるでしょう。

「不可能の反対語は、可能ではなく、挑戦だ」

黒人で初めてメジャーリーガーになった人の言葉。

結果が全てだという人もいます。

もちろん大切です。

でも、私はそのプロセスも大切だと思うのです。

達成できなくても、挑戦したという事実は、自分の糧として、

一生、永遠に、残るもの、ですから。

 

それでは、まだまだ暑いですので、どうぞ、ご自愛下さいませ。

 

 

ソーダストリーム。

こんにちは。オオウラです。

今日は朗報!
素敵な商品が入ってきました♪

その名は『ソーダストリーム』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにテレビなどで話題になっていてご存知の方も多いとは思いますが、
京都市の販売許可も下りてついにINOBUN北山店に入ってきました。

この『ソーダストリーム』、とっても簡単に、そしてすごく経済的に、“炭酸水”を作れる機械なんです♪

用意するのは水道水だけ。専用のボトルに水道水を入れてセットして、ソーダストリームのボタンを数回押すだけ!
わずか数十秒で、買いに行かなくても、簡単に炭酸水が作れちゃう機械なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた炭酸水を使ってジャ~ン。
INOBUNのCAFEでも一番人気のメニュー、
「ハーブコーディアルソーダ」もご家庭で簡単にお作りいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならキャンペーンをやっていまして、コーラやジンジャーエールやレモンライムなど12種類のシロップ、それぞれ1リットル分の試供品が付いてくるので、いろんな味をお楽しみいただけますよ♪

また、お父さん用にウイスキーを割ってハイボール焼酎を割って酎ハイなどお酒のレパートリーも広まって喜ばれるかと思います。

 

『ソーダストリーム』は1本のガスボンベで60リットルの炭酸水が作れます。
500mlの炭酸水は約18円で作れますのでとっても経済的ですし、
重たいペットボトルを買いに行かなくてもいいのと、ペットボトルのゴミも出ないので、
こんなところもオススメのポイントです♪

『ソーダストリーム』を使って、お気軽にたくさんの炭酸水を作れるようになりましたが、
炭酸水には素晴らしい効果がたくさんあります!

まとめてご紹介しますと、

  1. エネルギー消費量のUP
    炭酸ガスが血管の中に入ると、酸素不足の状態になり、足りない酸素を多く運ぼうと血流が増え、
    運動をしている時と同じ状態になると言われています。
    この状態が健康やダイエットにとても効果があると言われています。
  2. 疲労回復
    炭酸は筋肉の疲労物質の乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を早める効果があるとの事です。
  3. デトックス効果
    炭酸ガスにより血行が良くなり、体内の老廃物の排出が早まりますし、
    胃の活動も活発になって、便秘も改善されると言われています。
  4. 美肌効果
    炭酸水は素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので、肌を傷めず細菌を抑制してくれます。
    酸素の25倍もの透過性を持っていて、肌によく浸透して、毛穴に詰まった汚れをすっきり取り除いてくれると
    言われています。
  5. ダイエット効果
    食事をしながら炭酸水を飲むと、満腹感が得られ、食欲を抑えることができます。
    ぬるめの炭酸水を300ml以上飲むと効果大です。
  6. お掃除で大活躍
    炭酸水をスプレーで振りかけて磨くと、洗剤をつかわなくてもガラスや水垢などをスッキリ落とします。
  7. お料理に大活躍
    大根などの根菜がとてもやわらかく、美味しく、お料理できます。
    また、魚に使うとぬめりや臭みも取れ、煮込めば味もしみ込みやすくなります。

いかがですか?
炭酸っていい事がいっぱいですね!
私もすごく欲しくなってきました。

ホームパーティでたくさん人が集まったりする時や、野外でバーベキューをする時なんかでも盛り上がりそうですね。
自分で炭酸を作るのが楽しいので、お子様のいらっしゃるご家庭にもオススメですよ。

『ソーダストリーム』はイノブン北山店3階にて販売しております。
お値段は14700円です。

今日店長オオウラのおすすめ商品のご案内でした。