色を楽しむ

こんばんは。

夏の暑さが一段落し、秋の気配が嬉しいBF平良です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

イノブン北山店も秋を感じる店内へと移行中です。

さて、BFフロアでは『色とデザインで成長を包む』をテーマに

クォーターリポートさんのベビーシリーズを展開しております。

ハッとするようなおしゃれなデザインのベビーブルマとレッグウォーマー。

こんな柄や、

あんな柄。

他にも色々ございますので

お好みのデザインを探してください。

そしてこちら。

 

 

なめちゃうよね、そこ。

の悩みを軽減してくれるサッキングパッド。

裏表100%パイルの2重構造なので、よだれをしっかり吸収してくれますよ。

 

店頭にはほかにも多数揃えております。

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

万華鏡を作ろうの会

こんにちは。オオウラです。

夏も終わりそうな気配がさみしいですが、もうすぐ秋!

それはそれで楽しみであります。

今年の秋も素敵な秋になりますように…

 

さて、今日は夏休み最後のイベントのお誘い。

『万華鏡を作ろうの会』のご案内です。

8月28日(水)に開催ですが、まだ少し空きがあります。

中に入れるスパンコールやビーズなど、入れるものによって予想外に景色が変わってくる万華鏡は驚きの連続!

こちらで用意する『具材』をいろいろ試してみて、自分だけの最高の万華鏡を作っていただけます!

そとの筒もマスキングテープを使って素敵に仕上げてくださいね。

きっと夏の思い出になると思います。

 

料金は600円。
ご予約優先とさせていただきますので、やってみたい方はお電話にてご予約お願いします。

TEL.075-721-3335
イノブン北山店 3階まで。

お時間は13時、14時、15時、16時の4回開催です。

それでは、ご参加お待ちしております!

マスキングテープでつくる手作りうちわを作ろうの会

こんにちは!BFフロアの山口です。

今日は先週に開催致しました、『マスキングテープでつくる手作りうちはを作ろうの会』のイベント風景をアップしたいと思います♪

 

まず、こちらのイベントにお越し頂きました皆様、本当に有難うございました!

皆様とてもこだわって、自分だけのうちわを作ってらっしゃって、そのクオリティの高さに、びっくりさせられる作品ばっかりでした☆まだまだ残暑厳しいので、うちわ使って頂けてたら嬉しいです!

では、皆様の作成風景や、完成したお写真をご紹介して、終わりたいと思います♪また次回開催の時もお待ちしております☆

 

(さらに…)

秋、革小物。

まだまだ暑い日が続きますが体調くずされていませんか?

夏空のした、気分はもうすっかり秋心の竹内です。

 

今日は秋の新作をご紹介したいと思います!

秋冬に恋しくなるのが革小物。

持ってるだけでおしゃれになれる永遠の定番アイテム。

北山店で通年取扱ってる人気の「エクルー」から新作がたくさん届きました!

 

見ているだけでなんだかわくわくしてきます!

写真右のショルダーバッグは便利な2WAY。

モダンな配色とソフトレザーの風合いが上質で大人っぽい雰囲気。

写真中央のお財布たちは気分が上がるハッピーカラー!

暗くなりがちな秋冬のコーディネートの差し色としてバッグの中に忍ばせたいもの。

 

こちらも注目!

毎年人気のレオパードはあえてシンプルな装いにプラスでモードな印象に。

かっこいいブラック、フェミニンなベージュ、どちらも捨てがたい・・・

雑誌「FUDGE」にも掲載されています!

 

わたし、一目ぼれしました!

ちょうどいい大きさにこのカラーバリエーション。

文句なしです。

大好きなジャケットスタイルに合わせたい・・・

 

こちらの新作フェアは9/16までやってます!

お時間を見つけてぜひ一度ゆっくりご覧になってください☆

“ウニール”の「スペシャルティアイスコーヒー」振る舞います!

こんにちは。イノブン北山店のオオウラです。

今日はやっと実現できたスペシャルなお話です!

“美味しいコーヒー”のお店は京都にはたくさんありますが、
その中でも『COFFEE 3rd  WAVE』の波を関西に広めるロースターとして
今、一番注目されていると言ってもいい『ウニール』とのコラボが実現できました!

最近少しずつ耳にするようになった「コーヒー サードウェーブ」という言葉、
『ウニール』はこの日本における「サードウェーブ」を切り開いてきたロースターの1つです。

真空パックの技術が発達し、一般の市民でもコーヒーというものが楽しめるようになった19世紀後半からの『1st Wave』
まだまだ質という面では未発達で、経済効率が優先された時代と言えます。

『2nd Wave』はその反動で品質を重視した深煎りのムーブで、“シアトル系”と呼ばれるコーヒーチェーンが
全世界へと広りました。
『2nd Wave』の到来によって、コーヒーはホントに美味しくなりました。また、エスプレッソやカプチーノといった
深煎りの豆を生かした新しい飲み方も楽しめるようになりました。

そして、『3rd Wave』へ。
コーヒー豆本来の個性を最大限に引き出す、豆に応じた浅煎りの焙煎を施すロースターが現れはじめました。
コーヒーを「ワインのような嗜好品」として楽しむ風潮で、コーヒーの産地の中の、生産農家まで足を運び、
丁寧に作られている良質な豆だけを適正な価格で買い取り、その豆の実力を発揮できる焙煎を行って、
まるでフルーツを楽しむかのように、コーヒーの味を楽しむことができるようになりました。

そんな『サードウェーブ』の『スペシャルティコーヒー』を、ウニールさんに来てもらって、
まずは味わってみてもらおうという企画が8月24日(土)と25日(日)に実現しました!

今回は、まだ暑いとのことで、アイスコーヒーの試飲です。
メニューは[水出しアイスコーヒー]と[シトロンカフェ]

時間は12時〜18時です。

京都らしい“深くて重い”コーヒーとは180度反対の“爽やかで女性でも飲みやすい”美味しいコーヒーをお楽しみください♪

シトロンカフェは柑橘の爽やかさをプラスしたアイスコーヒーで、数量限定なのでお早目にお越しくださいね。

もちろんウニールのコーヒーの販売もさせていただきますのでお楽しみに!

それでは、8月の24日と25日にお待ちしております♪

 

秋一番乗り!

こんにちは!

お盆も終わりお子様たちの夏休みもあとわずか。

北山二階フロアは一足早く秋の訪れ・・・

 

動物さんが遊びに来てくれました。

こちらの小っちゃいお友達は表情がとってもリアル。

ぱかっと胴体が開きます。

秘密の宝物入れにしたいですね。

面フクロウも待ってますので。

こちらも秋のコーナーが見え隠れ。

ちっちゃな時計はどれもアラーム搭載。

落ち着いた雰囲気の寝室に一役かってもらえそう。

こちらは隠れた人気商品。

一つ一つが手作りなので、微妙な模様の違いを見つけるのも楽しい。

ファンが多い一品です。

 

ちょこっとずつ秋を感じるイノブン北山店にお越しくださいませ!

Tags: , ,

五山の送り火

こんにちわ

今日は五山の送り火ですね
北山店スタッフも浴衣を着て気分を盛り上げてます

店頭では水出し煎茶と冷やし抹茶の試飲販売をしております

一緒に京都サイダー・柚子味もご一緒にいかがでしょうか

冷や冷やにしております
京都の柚子を使用した大人味となっております☆

28日(水)には万華鏡を作ろうの会もありますので
夏休みの思い出にいかがでしょうか?
予約制ですので、お気軽にお電話してくださいね

それでは楽しい夏休みをお過ごしください~

『大原アメリカンジャンクイベント』第二弾お知らせ

こんにちはっ!!

イノブン ネオマート大原イベント委員会からのインフォメーションです♪

大原期間限定イベント第二弾

来る、8/24(土)~8/26(月)

AM10.00~PM6.00

(26日(月)最終日は ~PM4.00まで)

どんどんせまってきました!

今回はネオンやアメリカン雑貨に加えて、

ごいっしょに来られる女性の方にも楽しんでいただける

企画も準備しております!!

少しずつ… 準備しておりますよ~。。

そんな準備段階の様子をちらっとお見せいたしますね!

じゃん!

トイストーリーのフィギアもたくさん!!!

期間限定イベント特別価格なのでお早めにきてくださいね!

トイストーリーファンの方! 本当にお宝ものですよ~

1点ものばかりです もう手に入らないものも多いので本当におすすめ!

さらに~。。

こんな!びっくり商品もご用意いたしております!!

遠いなか… こられたお客様に喜んでいただけたらという想いで。。

じゃん!

お宝がまじってるかもしれませんよ~!!!

ぜひ楽しくお宝さがしのイベントに遊びにいらしてくださいね!

 

南仏プロヴァンスからの贈り物/スイーツサボテン

こんにちは。

 

今日は海外から届いた“素敵な贈り物”を紹介します。

 

 

素敵な贈り物とは・・・

ナチュラルで優しい石鹸  その名も・・・SAVONNIERE(サボニエール)

 

実は以前ブログで紹介させて頂いているのですが、

 

この度!サボニエールの香り・泡体験イベントをイノブン北山店地下フロアで開催することが決定いたしまして、

 

ここで今一度、みなさまにサボニエールの魅力をお伝えすべく!サボニエールの魅力を紹介させていただきます。

(※イベントについては最後に詳しく掲載しております。)

 

 

 

 

陽光降り注ぐ南仏のプロヴァンスからの贈り物サボニエールは全部で6種類。

敏感肌でアトピーに悩 んでいた南フランスに住むマダム マリアさんが、無農薬の天然素材のみを原材料としてナチュラルな石けんの開発を試み、生まれたのがこのサボニエール。

 

6種類すべてにマダム マリアさんのこだわりが詰まっています。

 

●紫外線による皮膚へのダメージが気になるという方。

●敏感肌で、気になる乾燥から肌を守りたいという方。

●ツヤと潤いをアップして健康的な印象のお肌になりたいという方。

●肌のくすみが気になる・・という方。

●とにかく肌の乾燥が気になる、エイジングケアも試みたいという方。

●毛穴の汚れをスッキリさせたいという方。

 

こんな悩みに一つでも「うんうん」と共感できた方!必見です!

 

 

こだわりがそれぞれ詰まった6種類。

6種類ひとつずつ「泡、効能、香り」が異なるため、

ぜひ、ご自分に合うものを、お選びいただきたいと思います。

 

そして・・・

 

普段より店頭に香りのサンプルはご用意しておりますが、

泡の質感や、使用感を体験できるのは、開催を予定しているイベントだけ!

この機会にサボニエールの魅力を試してみませんか?

 

以下、イベントの詳細です。

 

日時:8月19日(月)12時から18時

20日(火)12時から18時

場所:イノブン北山店地下フロア

 

ご予約は当日のみお受けいたします。

ご希望の方は当日スタッフまでお声かけください。

 

イベントに関するお問い合わせはこちらまで↓

TEL:075-721-3335

 

 

~~~~~~~☆~~~~~~~

続いて、7月31日に開催されました、「スイーツサボテンを作ろうの会」

の様子をご紹介させて頂きます!

 

カラーサンドを重ねて重ねて、まるでパフェのようにかわいい

オリジナルのサボテンを作ろう!というこのイベント。

おいしそーうなスイーツサボテン、たくさん出来上がりました!

 

 

 

 

なかよし3兄弟♪

 

 

 

思わず食べちゃいたい・・・・ぺろり!

(食べたら痛いよ!)

 

一番上の層をピンクと黄緑の2色にわけるという新たなデザイン。

アイデア賞は君だ!

 

 

続いてちょっと大人な抹茶系。

おいしそーう!

 

最後にとびきりの笑顔で完成!

 

参加してくださった皆様、

ありがとうございました。

イノブン北山店では夏を楽しむイベントを

まだまだご用意しております!

たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆のお土産

 

 

こんにちは!!

毎日暑いですが、みなさんどのようなお盆をお過ごしですか??

私も今日から田舎に帰省します♪

徳島県出身の宮本です(*^_^*)

 

みなさん帰省土産はご用意していますか?

2Fのお土産人気商品はこちら☆

 

 

 

 

 

この前に立ち止まると必ず買ってしまうあのかりんとう!

 

 

 

 

 

京都のかりんとうやさん、「あめんぼ堂」

一番人気は「牛乳」です。

ちなみに宮本一押しは「野菜」

色んな味が入っていて欲張りさんにはオススメ♪

 

もう一つの人気商品はこちら☆

 

 

 

驚くほど売れるてぬぐい!

愛媛の今治産。

「薄い、軽い、長い」が特徴。

首に巻いておける丁度いいサイズと、デザインの豊富さが人気。

 

 

 

くまもん柄は特に大人気です♪

 

 

番外編♪

富士山グッズただいま沢山ございます!

2F上がっていただいてすぐ正面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器、ハンカチ、あぶらとり紙、クリップ、箸置き、もなか、カルタ…

 

その他いろいろ縁起のいい富士グッズございます。

私も今月末に富士山登ってくるのでまたブログにて報告致します(笑)

 

みなさん良いお休みを☆