おしゃれの秋。

どこもかしこもすっかり秋模様。

おしゃれしてお出かけするのが楽しみな季節がやってきました。

 

こんにちは1F竹内です。

今回は、今すぐおすすめしたいアクセサリーのご紹介です。

 

○アニマル○

今年もたくさん入荷してます。

バッグやお洋服で取り入れるのはちょっと・・・って方には小さめピアスがおすすめ!

ふんわりしたシュシュなんかもあります。

 

○リボン○

いつでもどこでも見かけるリボン。

今季は特に多いような・・・

そうなんです。

またもリボンがきてます。

人気のバンスや秋仕様のヘアゴムも続々入荷!

 

○ネコ○

イノブンで不動の人気者、ネコさん。

見る人みんなが「かわいい」と言ってしまう人気ぶり。

大人っぽい配色やデザインが注目を集めています。

大っきなまんまるいお月さまの下に黒ネコが1匹・・・

なんて素敵なシチュエーション!

私、そういうのすきです。

 

まだまだ他にもご紹介したいものはありますが今回はここまで。

ぜひ秋アクセをお目当てに遊びに来てくださいね☆

 

お弁当コンテスト2013年秋

 

こんにちは、2階のサカキです。

 

前回、春に開催したお弁当コンテスト。

とても好評でしたので、

秋のこの行楽シーズンにも開催いたします!!

 

 

遠足や運動会、毎日のお弁当で

かわいく作れた自慢のお弁当を

ぜひ、応募してみて下さい。

キャラ弁、デコ弁、何でもオッケーです!

人気投票で上位に選ばれた2作品には

こちらの豪華景品をプレゼントいたします!

 

最優秀賞
ビタントニオ ガラス電気ケトル

忙しい朝に、すぐ沸かせる電気ポット。
こちら、カラーが写真ではピンクなのですが、ホワイトに変更になりました。。
大変申し訳ございません。

 

 

店長賞
ハリオ ガラストップタジン鍋

そろそろ、温かいものが食べたくなる季節。
蒸し料理でヘルシーにおいしくお料理しましょう!
応募方法は

・お名前(ニックネーム可)
・メールアドレス
・お弁当タイトル
・一言コメント
・お弁当の写真(添付してください)

上記の項目をメールにて
kitayama@inobun.co.jp のアドレスへ送ってください。

応募締切は10月20日まで。
応募頂いた写真は、随時ブログや店頭にて掲示いたします。
さらに、店頭では人気投票も行いますので、そちらもぜひご参加ください。

投票締め切りは10月27日まで。
当選発表は10月28日。

店頭、ブログ、メール配信にて発表いたします。

皆様からの、たくさんのご応募、お待ちしております!

 

Tags:

いわぶちさちこ展

 

こんにちは、BFのなかじまです。

日中は暑い日もありますが、朝と夜は過ごしやすい季節になってきましたね。

今回は、見ているだけでホッとするような「芸術の秋」をご紹介いたします。

 

ただ今イノブン北山店BFフロアにて「いわぶちさちこ展」を開催中です。

 

 

ゆっくりと穏やかに過ぎていく日常をテーマに、淡い水彩画の優しいタッチと、

どこまでも続く空気のようなふんわりした世界観をモチーフにしている

いわぶちさちこさん。

見ているだけでほわーんとした気持ちになれるものばかりです。

 

 

今回は、前回に引き続き原画やポストカードの販売、

 

 

 

そして新たにスケジュール帳、カレンダーも登場しています!

 

 

 

 

 

 

ひと月ひと月、季節に合わせて変わるデザインがかわいくって素敵です。

 

来年のダイヤリーを迷っている方は、いかがでしょうか。

 

 

いわぶちさちこ展は10月11日(金)まで開催中です。

北山店にいらした際には、ぜひ一度このゆったりとした世界観に足をお運びください。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、1Fいとうです

昨晩の十五夜の満月ごらんになりましたか?

中秋の名月に満月になるのは珍しいんだそうです。

しかも十五夜に晴れるのも久々らしいですよ。

次に十五夜に満月になるのは八年後の2021年・・・・・・見られた方ラッキーですね☆

 

日差しがまだまだ厳しいですが、朝夕方とすっかり秋の雰囲気ですね

店頭も秋の気配を漂わせております

そんな北山店では北欧・英国のビンテージ家具フェアをNEOMART VINTAGE STYLEと同時開催中です!!!

1F階段横にございます。

Ercolの椅子とテーブルをご用意しております

大ぶりですが、持つと以外と軽いんです

やはり形が美しい!そして体にフィットするので座っていても疲れませんー

デンマークの家具も

3FにはG-PLANのコーヒーテーブルをご用意!

おーしゃーれーーー

今のデザインでは生み出せないモダンさと、時間が生み出した雰囲気を味わいに是非いらっしゃって下さい

お待ちしております

 

楽しく趣味を始めよう!『カルトナージュ教室』

こんにちは。店長のオオウラです。

プライベートの方で、2013年の目標にしていたことがあるのですが、、
このたびついに叶いました♪

それは『南アルプスの北岳に登って富士山を見ること!』

スマホのカメラからなので、少し小さく写ってしまいましたが、
ご来光の雲海の上に顔を出した富士山を見ることができました。

感動的な日の出です。

やっぱり自然はいいですね。
私の趣味は“山登り”
仕事も大好きですが、プライベートも大切。
どちらも大切にしながら、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います♪

さて、今日は。

そんな毎日を楽しく、ワクワクさせてくれる趣味のお話。
『カルトナージュ教室』のお知らせです。

カルトナージュとは、フランスに古くから伝わる伝統工芸で、
カルトンという厚紙を組み立てて、それを自分好みのきれいな布で覆って
いろいろなものを作る厚紙細工のことです。

お家で実際に使えるものを、自分の手とセンスを使って作っていけるのも魅力です。

 

私そんなことできるかしら?

と思っておられる方、大丈夫です。
カルトナージュの先生が、親切に楽しく指導してくれますので、
初めてでも素晴らしいカルトナージュの世界を体験することができますよ。

趣味はホントに人生を豊かに楽しくします。
芸術の秋の始まりに、今年はカルトナージュを始めてみてはいかがでしょうか?

 

カルトナージュ教室の日程は、
9月25日(水)

①部 11時より
②部 15時より

イノブン北山店 3階のカフェスペースにて開催します。

受講料は

『アクセサリートレイ』(約3時間の講習)が¥3500円

『メジャー』(約1時間半の講習)が¥1500円
です。

どちらも1ドリンク付きです。
同じ講習に参加されたお客様どうしで楽しくお話ししながらゆっくり作っていただけたらと思います。

ぜひご参加お待ちしております。

『カルトナージュ教室』のご予約は
TEL.075-721-3335
イノブン北山店までお願いします。

それでは、オオウラでした。

気持ちいいお風呂に入ろう

こんにちは、BFフロアのあらきです。

 

すっかり過ごしやすくなって秋の訪れを実感しますね

秋と言えば食欲の秋、読書の秋、手芸の秋、、、

みなさんはどんな秋を過ごしていますか?

 

私はひょんなことからクラシックギターを習うことになりました〜♪

あとは土鍋でご飯を炊いたり秋の味覚を楽しんで、旅行も行きたいし、たくさん映画も観たいな〜とあれこれたくらんでいます。

 

 

BFフロアではバスコーナーがにぎやかです。

 

贈り物にイチオシの柚子の入浴剤ギフトコーナー。

癒しの時間を贈りましょう〜♪

 

大人気の冷え知らずさんシリーズにタブレットタイプが仲間入りしました。

肩こりや腰痛など気になる部分に嬉しい効果が◎

 

 

 

良質なミネラルを豊富に含んだリヨメールシリーズ。

フランスの公的に認められたオーガニック認証団体の世界基準をクリアしています。

 

 

かわいい女の子が目印のおぷろ。

浄水器メーカーが「塩素の入っていないお風呂に入りたい」というお客様のお声に応えて開発されました。

乾燥肌や敏感肌でお悩みの方や赤ちゃんにもやさしい入浴料です。

 

 

こだわりの入浴剤を選びにぜひ遊びにぜひぜひお越しくださいね♪

秋のオシャレは小物から♪

こんにちは!1階のナカムラです。

近頃は朝晩も涼しくなり、だんだんと季節が秋めいてきましたね♪
しかし、それでも日中は晴れるとまだまだ暑い…

今日は、私も通勤で家から駅まで10分程歩いただけでじんわりと汗をかいてしまいました。

だけど、やっぱり気分はもう秋!
オシャレも秋にシフトチェンジしたいところですよね。

そんな時にオススメなのが、秋にぴったりな小物たちです。
たくさんありますが、本日はストールをご紹介したいと思います!

まずはこちら!

 

薄手のスカーフたちです♪

まだ暑いこの時期はこういった秋色のスカーフをサラッと首に巻いたり、バッグにつけたりするとポイントになり、グッとオシャレ感がアップしますよ。

 

続いてはこちら。

先程ご紹介したスカーフよりも、少し厚手のスカーフたちです。

こちらも首に巻いてアクセントにしたり、写真の様にクーラー対策や朝晩の冷え対策にはおりとしてお使いいただくのもオススメです♪

 

そして、最後はこちら!

冬まで使えるマフラーたちも入荷中です!

今はまだ暑いですが、これからの季節には必需品。

定番人気のボーダー。

エレガントなレース柄。

根強い人気のペイズリー柄など、種類も豊富に揃っています。

プレゼントとしても人気の商品ですよ♪

 

まだまだご紹介しきれていない柄もたくさんあります。

新作も続々入荷中!

ぜひお店でお気に入りの一枚を見つけてみてください(^^)

 

スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

「マスキングコンテスト」結果発表♪

みなさま、こんにちは。 イノブンです。 先日、イノブン・ネオマート全店合同イベント 「マスキングコンテスト」のたくさんのご応募ありがとうございました。 本当にみなさまのマスキングに対する想いが伝わり、 私たちも驚く作品ばかりでした。 そして先日イノブン全店の担当スタッフが集まり、 各賞を選ばさせて頂きました。

第1回イノブン・ネオマート全店合同イベント「マスキングコンテスト」 栄えあるグランプリに輝きましたのは・・・・ cony*さんの作品で、 ムスメのWバースデーの壁面デコレーション 前日に娘たちをねかしつけてから、旦那さんと必死にペタペタしました。

 

選考理由 ・「何かの雑誌に載っているポスターかと思いました!」発想もそうですが、細かい色づかいが素敵です。 ・まさに、「こんな風に楽しんでください」のお手本のように、壁を大きく使って、カラフルで、素敵です!! ・たくさんの方にもこんな風に、イベントごとに色やデザインを変えて、おもいっきり遊んで楽しんでもらいたいです!! ・マスキングテープで生活を楽しむ事を、家族で楽しんでいるようで嬉しいです!! ・「おうちが特別な空間に!!イベントごとのデコレーションを是非みてみたいです。全体のバランスや色合いが暖かい雰囲気でとても素敵です。」 ・マスキングテープで「空間」までも作ってしまうなんてすばらしいです。 ・全体のバランスとカラーセレクトがお見事です!それでいて誰もがチャレンジできるアイデアだと思います。 おめでとうございます。 そして、INOBUN賞に選ばせて頂きました作品はこちらです。 ①あゆみさん

 

選考理由 ・ビン柄のマスキングテープに造花を入れるアイデア。 見た瞬間、可愛いいとつぶやいたほど。。。 私も思わず真似をしました。本当に驚きました。 水をあげないでよいのと飾るスペースに場所をとらないのがポイントです。 おめでとうございます。 ②こうめはんさんの作品

 

 

選考理由 ・シンプルなアイデアですが、可愛く見せる工夫がすばらしいです。 プチトマトがマスキングテープ1つとつまようじでかわいいリンゴに大変身! お弁当の中に入っていたら、とても癒されます。 そんなちょっと幸せにしてくれるマスキングテープの使い方に感動です。 おめでとうございます。 ③村井りえさんの作品

 

 

選考理由 ・見た瞬間「ステキ!!」と思わず声がでてしまいました。 扇子は、そうしても和テイストの物が多いので、洋服に合う感じのものが、なかなかないんですよね。 これなら自分好みのオリジナル、尚且つ洋服にも合う! 猛暑に節電、そして残暑厳しい今の時代ですから、こんなに素敵な扇子なら注目されること間違いなしです。 本当に素敵です。おめでとうございます。 ④haruharuさんの作品

 

 

選考理由 ・マスキングテープ1つで多様なアイデアに感激しました。 しかも、ミニチュアサイズの絵本や新聞、図鑑が本当に素敵です。 雑貨好きの方の心をつかんだ作品です。 おめでとうございます。 ⑤メイさんの作品

 

 

選考理由 ・絵本:アイデアもさることながら、クオリティの高さに驚かれました。 切り絵とマスキングテープのコラボレーションで素敵に仕上がっていると思います。 アルバム:マスキングテープを簡単にアルバムに活用されているよいお手本だと思います。 高い技術のアイデアと手軽に始められるアイデア。ともに素敵です。 おめでとうございます。 ⑥小山 和美さんの作品

 

選考理由 マスキングテープでアクセサリーを作るという発想がまずすごいです。 完成度も高く、色や柄も好みのもので作れるのでぜひ真似をしたい作品で、 ここから応用で、バリエーション豊富に広げていけそうです。おめでとうございます。 ⑦ルフランさんの作品

 

選考理由 これぞまさに芸術作品!! マスキングテープの使い方の想像を超えた作品です。 「身に着ける」という楽しさを教えてくれました。 毎日のお洋服選びも楽しくなりそうですね。 おめでとうございます。   ⑧mameさんの作品

 

選考理由 四角い木材の全面にマスキングテープを貼ってデコレーションされています。 ウェルカムボードのまわりを飾り、とても温かい雰囲気に♪ 出席したゲストもお2人の幸せをより感じられ、心に残るパーティーになったんだと感じることができました。 ひと手間かけて手作りをするなら、マスキングテープはベストアイテムですね。 私も真似したくなる作品でした。おめでとうございます。   ⑨佐野 香名美さんの作品

 

 

選考理由 壁にテープを貼るだけのシンプルな使い方なのに、暮らしがこんなに楽しくなるなんて、 その発想力がステキです! 家にキズをつけずに、家族の思い出を残していく、今のライフスタイルにピッタリのアイデアです。 おめでとうございます。   ⑩sora♪さんの作品

選考理由

「マスキングテープでこんな立体的な人形を!?」第一印象はとてもインパクトのあるものでした!
見た目のインパクトもさることながら、細部まで見ていくと、とっても丁寧かつ繊細で細かいです。
全体の色のバランスや、目やリボンなど、とってもかわいいく作り上げられています。
ぜひお子様と一緒に作ってみたい人形ですね♪
おめでとうございます。
本当に皆様の作品には驚かされました。
そして、皆様のマスキングテープに対する愛を感じることができました。
みなさまにはそれぞれ景品をプレゼント致します。
また、今回のマスキングコンテストをチラシにしようと検討しておりますので、そちらの方も楽しみにしていてください。
それではまた。
ありがとうございました。

敬老の日

 

こんにちは。BFフロアのはせ川です。

最近、日が落ちるのが早くなりましたね。

気温も過ごしやすくなって、いよいよ秋がやってきた!という感じ。

店内も秋の装いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の三連休の最終日は敬老の日ですね。

今回はINOBUNの地下フロアのおすすめ敬老の日プレゼントをご紹介します。

 

 

地下フロアでオススメなのが「砂山靴下」。

人は日常的に汗や呼吸で老廃物を外へ排出していると言われています。天然素材の絹は吸放湿性に優れ、綿は吸水性に富む素材です。一番最初に5本指の絹ソックスを履くことで、足の指の間の汗を吸湿・発散、その発散した汗を上に履く綿ソックスが吸収します。吸って吐くという、まるで呼吸をするかのような自然な感覚を実感していただけます。サイズも二種類あるので、おじいちゃん用おばあちゃん用でいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、いろんな商品を揃えています。

まだ迷われている方、ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

INOBUNはハロウィンも始まってます。

可愛いお菓子を集めてます。

間近になると可愛いお菓子は売り切れることもあるので、お早目に♪

 

16日(祝)は『ハッピードーナツの日♪』

こんにちは。オオウラです。

暑かった夏も嘘のように急に和らいで、窓を開けて寝ていたら、風邪をひいてしまいました。
でもいよいよ始まる今年の秋に、少しワクワクしています。

良い秋になるといいですね♪

 

さて、今週の3連休の最終日、16日(月)に食欲の秋にぴったりな美味しいイベントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月大好評のイベント『ハッピードーナツの日』です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回たくさんのファンの方がこの日を楽しみにしていただいていますね。

今回も丁寧に丁寧に、優しい味のハッピードーナツを届けてくれますので、
ぜひご来店くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツ以外のお菓子ももれなく美味しいのを保証しますので(笑)
いろいろ試してくださいね♪

それでは16日にお待ちしております。

店長オオウラでした。