配置が変わりました

こんにちは、最近3Fにいる実習生のヒラノです。
まだ分からないことが多いですが台風の湿気にも負けずに
頑張ろうと思います。

それはそうと、数日前に3Fのフロアは商品棚などの配置替
えをしました。階段を上ってすぐ、ちょうどリビングのような感じ
になっています。私もいつかはこの椅子を家に置けるようにな
りたいな~などとぼんやり考えています。

そしてガーデンのコーナー近くに新たにベッドが加わり、食器
類のスペースもできました。今まで3Fにはなかったかわいら
しい雰囲気の食器などがあるので、よろしければぜひ、チェッ
クしてみてください。

また、そろそろカフェのメニューに新しいものが加わりそうな予
感(?)です。

以上ヒラノでした。それでは、ご来店お待ちしております。

秋、ぞくぞく

こんにちわ、1階フロア伊藤です

日に日に秋めいてきました
イノブン北山も続々と秋物が入荷しております

本日ご紹介するのはイノブンオリジナルハリスツィードのバックです

ハリスツイードの生地を使った素敵なデザインのバックとポーチが今年も完成しました!!
たっぷりな収納と、ふんわりとした感じが可愛い形
永く使っていただきたい一品です
全6種類でご用意しております

店内には可愛い動物たちもやってきました


インテリアにもぴったり


ふわふわあったか素材もご用意しております

秋の装いにぴったりなアクセサリーも沢山ご用意しております
ぜひ、イノブン北山店に秋を探しに来てくださいね

『プリザーブドフラワーアレンジ教室』

こんにちは。イノブン北山店のオオウラです。

北山店では只今地下と2階でハロウィンの商品を展開中です。
ここ数年、日本でもハロウィンが盛り上がってきていますね。
季節の楽しみにはしっかり乗っかって、10月を楽しく過ごしましょう(^^)/

今日は10月1日(水)と4日(土)に開催されるワークショップ。
『プリザーブドフラワーアレンジ教室』~大人のハロウィン~
のお知らせです。

今回の先生は、いつも楽しい教室を開講してくださる、『フラワースペース ラ・ヴニール』主宰の鈴木志保子さん。
この先生のワークショップはいつもお話しが盛り上がって、作っている時間よりお話の時間の方が長いくらい(笑)
お客様同士、仲良くなられてとても楽しそうです。

プリザーブドフラワーのバラやヘーゼルナッツ、ミニツガなどの実物をたっぷり使った、ちょっぴりシックな大人のリースを作っていきましょう!
ハロウィンのオーナメントは数種類から選んでいただけます。
また、ハロウィンのオーナメントを外せば、長く楽しんでいただけますよ。

10月1日(水)と4日(土)
時間 ①11時~ ②14時~
参加費 2500円+税 (1ドリンク付き)
講師 鈴木 志保子さん 

定員は各回6名で、只今ご予約を受け付けていますので、やってみたい方はぜひお電話くださいね。
TEL.075-721-3335

ご参加お待ちしております!

中藤益子の絵画教室

こんにちは。オオウラです。

今日はとても価値のあるワークショップ。
「ルーブル美術館」や「エルミタージュ美術館」に作品を所蔵されていて、「ハーバード大学の臨時講師」、「サンクトペテルブルグ美術アカデミー賞」「ニース芸術大賞」「フランス芸術最高勲章受賞」など、、
国際的に輝かしく活躍されている日本画家 
“中藤益子”さんによる絵画教室のお知らせです。

前々回「ひまわりを描く」、前回「秋草を描く」とても素晴らしい教室を開催していただきました。
そして今回のテーマは「果実を描く」。

秋らしい果実の実りを、生き生きと描いていきましょう!
色紙、短冊、絵手紙の中から、お好きなものに描いていただけます。

初めての方から、すでに絵画を楽しんでおられる方まで、レベルに応じて中藤先生が楽しくレッスンしてくれますよ!
教室を覗いていると、中藤先生はとても生徒さんの良いところを見つけて、その良いところをどんどん伸ばしてくれるタイプで、中藤先生にほめられて、緊張しがちの生徒さんの筆が伸び伸びと動いていくという感じの教室です。

こんな先生にレッスンしていただける機会も貴重ですので、いっぱい聞いて、いっぱい見て、絵心を身につけていってくださいね♪

『中藤益子の絵画教室』~果実を描く~
日時 9月30日(火) 11時~
参加費 2500円税込 〈材料費込み、1ドリンク付き)

レッスンは予約制とさせていただきます。
参加ご希望の方はお電話にてお申し込みくださいね!
TEL.075-721-3335

美味しいコーヒーはいかが?

こんにちは!2Fの宮本です。

この前まで暑かったのに早くも寒さを感じますね。

いつものように窓をすかして寝ていたら危うく風邪を引きそうになりました。

季節の変わり目なのでみなさんもお気をつけくださいね。

 

2Fではそんな秋を感じる新商品続々入荷中✩

美味しいコーヒーはいかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージから可愛いイニックコーヒー。

「INIC」=It’s Not Instant Coffeeの略です。

往来のインスタントコーヒーとは全く異なる、本格的な「ドリップド・コーヒーパウダー」です。

特殊な製法で作られているので、アイスでもホットでも五秒で溶けます。
忙しい時にこれは嬉しい!

着色料、香料、合成添加物は一切使用していないので安心して飲めます♪

 

 

 

 

ソイラテとコーヒーの二種類ございます。

ビン入のコーヒーも可愛い!贈り物にぴったりですね。

美味しい焼き菓子と一緒に贈るのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレルチャペックにも新しくジャムやハロウィーンの紅茶も入ってきていますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かいお茶を持ち歩くために保温のボトルも入荷しています。
担当Mの一押しはアラジンの魔法瓶!!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいレトロなチェックが目印。
私も赤色のタンブラーが欲しくて悩んでいます!
使うごとによりレトロになってお洒落。
お気に入りのmyタンブラーをお探しに方は是非覗いてください。

 

 

 

大人気のリサラーソンのマイキー柄のタンブラーも入ってきました!
こちらは保温では無いのですが、リサラーソン好きなら欲しくなる!

飲み口はこんな感じ。

 

 

 

季節の変わり目にタンブラーも新調しましょう♪
2Fでお待ちしています✩

秋のおしゃれとグリーン

こんにちは!1Fフロアの高松です。
秋晴れも続き、空気が澄んでいて気持ちのいい季節ですね。
この時期の北山から眺める秋の空はとても綺麗ですよ。

秋といえば食欲の秋♪ですね。
先月東京でお洒落なごはんを食べに行きました!

見た目も味も雰囲気も素敵で五感が満たされる料理でした。

そして1Fではそんな料理をイメージして、秋お洒落を楽しみたくなるコーディネート展開をしております!

メニューを選ぶように、秋のコーディネートを考えて、楽しみませんか?

こちらはカフェをイメージしました。


my定番を極めるのもよし、この秋はあらたな自分にチャレンジするもよし!

秋の着こなしを楽しみましょう。

そして!北山店1Fにたくさんのグリーンが届きました!!

 

ミニミニサイズのサボテン 300円+税

花の咲いた多肉植物(1500円+税)

人気のエアープランツ(2000円+税~)

くねくね曲がった枝がおもしろい、ウンベラータ(16000円+税)

などなどたくさんのグリーンが入ってきました!!

グリーンを暮らしに取り入れて、毎日を丁寧に、いきいきと過ごしてみませんか?

皆様のご来店をお待ちしております。

『マカロンフレーム教室』

こんにちは。今日は初めて開催するワークショップのお知らせです。

『マカロンフレーム教室』

フラワーアレンジメントや、マカロンタワー、クレイスイーツの講師をされている、
中藤 敦子さんが、とても可愛らしい、クレイ(軽量粘土)のマカロンとプリザーブドフラワーを使ったフレームのアレンジ作りの教室を開催してくれます。

お色はピンク系のお色と、グリーン系のお色の2タイプ。
中に入れる文字はご自由にお選びできますので、別のメッセージに変えてもいいですし、イニシャルを入れるのも素敵です。

しばらくお店のカフェにサンプルを飾っていますが、みなさんとても好感触って感じで見てくれています。
お部屋や玄関にちょっと飾るのにもとてもいいと思います。

それから、このフレームをプレゼントするのも喜ばれるのでは、と思います。

中藤先生にはクレイのことを聞くのもよし、プリザーブドフラワーのことを聞くのもよし、
いろいろと技術をお持ちの先生なので、楽しくお話して、いっぱい吸収していってくださいね!

日時は
9月25日(木)
①11時~ ②14時~ の2部制で
参加費は2500円+税 1ドリンク付き です。

ただ今ご予約を受け付けておりますので、ご興味がお有りの方はお電話にてお申し込みしてくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

TEL.075-721-3335
それではご参加お待ちしております!

Wabby Savvy “LIFE WORK” 展

 

 

みなさまこんにちは!

段々朝や夜が涼しくなってきて、日が落ちるのが早まってきて、、、

早めの秋の訪れにほくほくしております、地下フロアにしざわです。

 

さて、そんな秋の夜長のお供にピッタリなステーショナリーを提案する、

Wabby SabbyによるLIFE WORK展、地下フロアにて開催中です!

*Wabby Savvy
1974年佐賀県生まれ。
神戸のステーショナリーメーカーにてグラフィックデザイナーとして勤務。
主にカレンダーやポストカード、グリーティングカードなどの企画及びデザインを担当。
その後、京都府立駒工高等技術専門校入学、陶磁器図案化にて陶磁器の絵付けを学ぶ。
京都の窯元にて絵付け職人として三年間務めた。

現在フリーのデザイナーとして東京都在住。
2011年4月 ニューヨークの ouchi gallery にて個展開催。

オシャレな雑貨に囲まれた
秋の夜を楽しみませんか・・・?☆

ぜひ、イノブン北山店 地下フロアまで
お越し下さいませ♪

地下フロアにしざわでした(*^^*)☆

15日は敬老の日ですよ

こんにちは、すっかり秋めいてきましたね。濱岸です。
先日のスーパームーンみなさんご覧になりましたか。
すごく眩しくて神秘的でしたね。
なにか素敵なこと起こるといいですね。

秋といえば食欲の秋!ですよね。
秋刀魚に松茸、新米ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階ではごはんが美味しく炊ける土鍋を取り揃えております。
炊飯器より早く炊けてふっくらツヤツヤ、とっても美味しく炊けるので
おすすめです。

少しの手間ですがぜひチャレンジしてみてください。

15日は敬老の日です。
みなさんおじいちゃん、おばあちゃんに元気でいてねを伝えましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんギフトを揃えております。
まだの方はぜひ!!

そしてハロウィーン!!
ハロウィーン限定カファレルのチョコレート、小さな小物も新しい仲間が増えました。
見ているだけでワクワクしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお部屋に置いてかわいがってください。

みなさま実りの秋を楽しみましょう!!

『ハッピードーナツの日』

こんにちは。オオウラです。

毎月1回の開催が楽しみな『ハッピードーナツの日』ですが、今月は9月14日(日)の開催です。

先月初めて登場した、“豆乳きなこハッピー”も好評でした。そちらも今回も作ってくれますので、まだ食べてない方は是非!

ドーナツも楽しみですが、毎回僕が楽しみにしている焼き菓子も今回は何を作ってきてくれるのでしょうか?
前回食べたブルーベリーのタルトは美味しかったなあぁ~

焼き菓子の販売は11時頃から、
揚げたてのハッピードーナツは12時頃から作り始めますので、
ぜひ14日(日)にイノブン北山店まで遊びに来てくださいね。

ただ今、カフェスペースでは『黒川ツナ子 イラスト展』も開催していますので、そちらも見ていただけますよ♪

それでは、お待ちしております。