有明海が育てた海苔

こんにちは、ハマモトです。

 本日は、平台で展開中の美味しい海苔のご紹介をいたします。

手にとって頂いたらわかるのですが、パッケージを開封しなくても、どこか懐かしい磯の香りが広がります^^

福岡、佐賀、長崎、熊本と4県をまたぐ有明海は、阿蘇山や大分の九重連山など、多くの山々から湧き出す水が、森の恵みをたっぷりと蓄えながら注ぎこんでいます。有明海は自然の宝庫、「奇跡の海」と言われているそうです。満潮時、冷たい海水の中で海苔は栄養を生み出し、干潮時には海面に顔を出し、太陽の光をいっぱいに浴びて、栄養とおいしさを閉じ込めます。 「江の浦海苔本舗」の海苔は、旨味も栄養も最大限に残した有明海の味そのもの!森と太陽と海に育てられた、自然の甘みと潮の香りをご賞味ください。

人気No.1の「塩のり」

ミネラルたっぷりの石垣の塩と、菜種油は遺伝子組み換えのない平田産業の圧搾一番搾りを使用。さらっとした菜種油にほどよい塩粒の食感なので、ごはんのおいしさを一層引き立て、おにぎりにも最適です。そのままおつまみに、サラダやナムルなどのお料理にもおすすめ♪

食卓にあるとうれしい、長く愛される定番「味のり」

できたての海苔の香りを残して、濃すぎず薄すぎない甘さに仕上げました。パリッとしてべたつかず、ほどけるような繊細な味のりは、お子様にも食べやすく、白いごはんをごちそうにします。お餅やトーストとも相性よく、朝から晩まで食卓を彩る万能おかず海苔です。


夏の贈り物に、海苔の詰め合わせギフトはいかがでしょうか?

ご飯茶碗との組み合わせもギフトにおすすめです!

ぜひ一度お味見くださいませ。ご来店をお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く