WELEDA

イノブン久御山店のオカイダニです。今日は、クリスマスイブですね。仕事が終わったら、私は、家でケーキを食べる予定しかないです…。

京都駅のツリーを見に行きました。

あぁー、キレイ。と見惚れてました。

では、今日は、ヴェレダのベビースキンケアで、『カレンドラ』が主成分で使われている理由を調べてみました。

スイス発ナチュラル・オーガニックコスメ「ヴェレダ」のベビースキンケアラインでは、このカレンドラが使われています。

ヴェレダの公式サイトによると、
カレンドラは別名トウキンセンカといい、キク科の植物。

太陽の恵みをいっぱいに受けて育つこの植物は、学名Clendula officinalis。この”officinalis”はラテン語で”薬用の”という意味を持っている通り、カレンドラは古代エジプト時代から薬用植物として知られ、抗炎症作用・創傷治癒作用・鎮痛作用等の薬用効果に優れているため、ヨーロッパでは治療薬として長年使用されてきています。

カレンドラの製品は、傷、あかぎれ、湿疹、にきびなど、皮膚トラブルの治療効果に優れ、精神的には神経不安や抑鬱症状も効果があり、イライラや気分の落ち込みを回復させます。

マタニティブルーとか、産後うつとか、たまに聞きますね、
出産後の女性はホルモンバランスが崩れやすく、出産時の体力消耗もあって
そんな産後のママに良さそうです。

子供の夜泣きやかんの虫も鎮めるそうで、ヴェレダではカレンドラの効能効果を重要視し、カレンドラベビーケアシリーズを展開しています。もちろん、このシリーズはカレンドラが主成分。

日本では、赤ちゃんのスキンケアに注目している方は少ないかもしれません。
でも、赤ちゃんは大人に比べて皮膚が薄く、外部からの刺激を受けやすいものです。赤ちゃんの肌トラブル(湿疹、夏は汗疹など)はよく見かけます。

ヴェレダのベビースキンケアは、医師や助産婦さんとの共同開発で生まれたコスメ。
生まれてすぐの赤ちゃん(新生児)から使えるとのことです。

こちらのベビーオイルは、久御山店でも人気の商品です。外的刺激から肌を守り、ハリを与えます。オイルを使ってマッサージすると滑りがよく、適度な摩擦とマッサージ効果により肌が温まります。ベビーの肌の汚れ落としなど多目的にお使いいただけます。

産後の妊娠線が気になる方には、こちらのオイルがオススメです。

モデルの梨花さんもヴェレダのオイル使ってるみたいです。ヴェレダのマタニティ用のオイルは妊娠線予防などの特集ページでベビー・マタニティ雑誌などでもよく見かけますし、有名ですよね。

お試しサイズもございます。出産祝いやちょっと試してみたい方にぜひお使い頂きたいです。

一部ご紹介致させて頂きましたが、ベビー売り場にございますので、是非ご覧になって下さいね。

では、ご来店をお待ちしております♫

Read Comments

コメントを書く