「桜咲く日に♪」

こんにちは!

イノブン久御山店のオカイダニです。

先週から、店頭でバレンタインコーナーが出来ました!!

今年もチョコが賑わう日がきたなぁーと思いながら、

今年のチョコはどうしようかずっ~と考え中です。

皆様は、お決まりでしょうか?

手作りキットやラッピング用品もございますので、皆様にはご来店頂けたら嬉しいで
す♪

それでは本日は春らしい商品をご紹介させて頂きます。

 

こちらは、ギフトのいかがでしょうか?


・さくら紅茶
・さくらほうじ茶
・さくら緑茶      各284円
パッケージも和柄で素敵です。

 


桜のお茶の詰め合わせ 各1050円

・さくら紅茶 & 抹茶あられ
・さくらほうじ茶 & 桜あられ
・さくら緑茶 & 小花豆

どのギフトにも桜のキャンディーが入っていて、桜葉入りキャンディーです。

 


さくらドロップ 284円
(桜葉入り)
ドロップ缶が子供の頃よく食べてたなぁとなつかしく思います。さくらの季節ならで
は、
ですね。
コースター
花びら 157円
さくら 210円

なかなかお目にかからない桜の季節のコースターで、テーブルを華やかに上品に
彩りたいですね。

各コーナーに桜の商品がございます。

皆さんのお気に入りがみつかればいいなぁと思います。

久御山店へのご来店をお待ちしております。

Read Comments

一歩づつ・・・

こんにちは。ヨシナガです。

 

先日、山口県の実家に帰ってきました。

 

本当に何もない田舎ですが、やっぱりふるさとの土地にいるだけで癒されました。

 

そんな中、母に誘われて梅の花を見に行ったのですが・・・

 

一月末ということもあり、まだほとんど花は咲いていませんでした。笑

 

でも、よく見ると一部、かわいい花が咲いていました!!

私は梅の花の香りがすごく好きなので、ここぞとばかりに花に近づいて香りをかいでしまいました。

こんな寒い中でも、着実に、一歩ずつ春に向かっているのだなぁと、感動しました。

 

 

さて、イノブン久御山店にも、「春」がやって来ました!

 

やっぱり、春といえばお花。

今日は、ヨシナガイチオシのリバティのお洋服をご紹介させて頂きます。

 

WEAR  各¥12600

 

2013年のリバティのテーマは、「FLOWER SHOW (フラワー・ショー)」。

こちらの柄は、「josephine’s Garden(ジョセフィンズ・ガーデン)」という柄で、家の周りの自然の生け垣や田園風景からインスピレーションを得て完成した柄です。

ディジー、キンポウゲやクローバーの葉などが、その陰影に至るまでが鉛筆で綿密に描かれ、透明水彩画の技法で色が染み込ませてあります。

 

優しい色合いと、繊細な柄が魅力的で、少女のような、大人のような不思議な雰囲気も感じます。

 

更に、レースはイギリスの「クルーニー・レース」を使用しています。

 

クルーニーレース社は、マシーンレース発祥の地、英国中部ノッティンガム郊外に唯一現存し9世代にわたりテキスタイル産業を続ける、世界でもっとも古いレースメーカーです。

さすが伝統のあるものだけあって、とても繊細です!!

細かくて美しくて、ずっと見ていたくなるぐらいです。リバティとの相性もバッチリです!

 

 

リバティのパイピングとポケットのカーディガンとあわせてみました。

カーディガン ¥10290

 

一気に春っぽくなって、気分もウキウキしてきます!

 

 

他にも、ウキウキするような色や柄の、春のお洋服がぞくぞく入荷しております!!

 

ぜひ店頭でご覧下さい。

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

Read Comments

I LOVE チョコレート♪

こんにちは、オサムラです。

 

 

そろそろ2月・・・ということで、オサムラは最近ワクワクそわそわしています。

タイトルでも分かると思いますが、

そうです!

バレンタイン!!

デパートやスーパーで開かれるチョコレートの祭典!!!

チョコレート好きの私にとっては、毎年この時期は夢のような季節です。

 

なんと言っても「今しか食べられない」限定チョコレートは、思わず惹かれてしまいませんか?

海外のショコラティエの作品や、関西に出店していないショコラサロンのチョコレートなど、

毎年自分用に(笑)買い漁ってしまいます。

今年はどこのお店で買おうかな?何味のチョコレートにしようかな?

ただ今、計画中です・・・。

 

 

さて、イノブン久御山店でももちろんございますよ。

バレンタインコーナー♪

 

まずはお店の正面で、ハートの風船&ラッピング用品がお出迎えです↓

 

店内では「おいしいチョコレート集めました」コーナー。

以前からブログに登場している、「ショコレ」や「カファレル」などたくさん種類がございます↓

 

手作り派の方には、こちらのコーナーがおすすめです。

手作りキット&お菓子が作れる家電です↓

 

ちなみに私が注目しているのは、この手作りキットです。

こちらは、東京・自由が丘にあるお菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店cuoca(クオカ)が作った、手作りキットです。

粉類やチョコレートなど必要な材料と、クッキー型やマフィンカップなどツールが入っているで、このキットを買うだけでほぼ全部の材料がそろいます!

お菓子作りって、たくさん材料を集めたり量ったりするので、けっこう手間ですよね。

これならその手間が省けて大変便利です!

牛乳・卵・バターなどは別途必要ですが、ほとんど家に常備してあるものですし、キットを買ったらお家ですぐに作れますよ。

(チーズケーキだけクリームチーズが必要なので、スーパー等で買って下さいね。)

さらにラッピング用の箱なども付属でついてきます♪

 

というわけで、誰でも作れるのか、私が試してみました。

作ったのは、写真左端の「ザッハトルテ」です!!

 

まずは材料を全部混ぜて、マフィン型で焼きます。

型から外して、アプリコットジャムを塗って・・・

最後に溶かしたチョコレートをかければ出来上がり。

 

どうですか?

ちょっと最後のチョコレートが雑になってしまいましたが・・・1時間くらいで出来上がりました。

 

 

 

キットは数種類ご用意しておりますので、

クマちゃんクッキーや、ロリポップチョコレートなどは友チョコ用に、

ザッハトルテやチーズケーキは本命用に、

ぜひ使い分けて下さいね。

 

せっかくのバレンタインデーという機会ですので、日頃言えない「大好き」「ありがとう」の気持ちをお菓子に込めてプレゼントして下さい!

 

 

 

 

Read Comments