お風呂が楽しみな季節♪

こんにちは!INOBUN久御山店のタナカです。

 

皆さん、ハロウィンの時期、いかがお過ごしでしょうか?

タナカは、先日、ハロウィンとは全く関係のない太秦映画村へ行ってきました (^^)

(京都に20年以上住んでいながらも初・・)

 

敷地内!雰囲気出てますね(⌒▽⌒)!

 

 

お化け屋敷!いい歳しながらビビりまくってました(—_—;;)

 

初!映画村!ということで行ってみましたが、案外この歳になって行くのも楽しいものでした。

・・・という感じで、タナカは学生生活最後の年ということで、毎日予定を詰め込むようにしております。

ハードな毎日+かなり冷え込む時期となってきましたので、普段1分もお風呂に浸からないタナカは、最近15分ぐらい浸かるようになってきました。

 

というわけで、

今回は、疲れを癒すアイテム『入浴剤』を紹介したいと思います(^-^)g”

 

まず最初は、こちら!!

 

【Loyly Finland Bathsoak(ロウリュ フィンランド バスソーク)】

花白樺(はなしらかば)/君影草(きみかげそう)

各200円+税

 

どちらも、フィンランドに咲く花の香りがして、

炭酸ソーダをベースとした発泡タイプの入浴剤となっています!

身体の芯から温まりそうですね!

 

 

お次は、

 

【空想BATH ROOM】

『忘れられない贈り物』

ベリーとイチジクの香り。ぬくもりを感じるウィンターレッドの湯色。

『ヒュッテで過ごす祝祭日』

ジンジャー&メイプルの香り。きよらかなスノーホワイトの湯色。

クリスマスらしい色のお湯に浸かれます!

各150円+税

 

 

他にもたくさんの種類やギフトもご用意しております!!

お風呂が楽しみなこの季節、プレゼントに喜ばれること間違い無しですね(⌒▽⌒)!

 

ではでは、店頭でお待ちしております☆

 

 

Read Comments

クリスマスの足音…

こんばんは!
もう夜はすっかり冷え込んできましたね。
あっという間に秋を通り越して冬が来るんじゃないかって気がしてきます。
紅葉もこれから始まるというのに…という感じです♪笑

そんなまだハロウィンも終わってない時期ではありますが、イノブン久御山店からはクリスマス足音が聞こえてきます♪
そう!クリスマスでもういっぱいなんです☆

そして今日はその中から、クリスマスカードのご紹介です!

今年は例年になく、シンプルなものから、からかわいい柄、変わり種と多くの種類を取りそろえております♪

おすすめはこちら!

ミニサンタが京都の町に出没しています♪

いろいろな種類がございますので、ぜひ一度手に取ってご覧ください!

Read Comments

季節はずれの・・・

こんにちは!イノブン久御山店のテラオカです。
最近、ぐっと寒くなり、朝なんかは暖房を入れないとブルブルふるえてしまいます・・
皆さんは、お風邪もひかずにお元気ですか?

そんな寒くなってきた最近に、季節外れの福井の海へいってきました!
目的はなかったのですが、愛犬の散歩をぶらっとお出掛けをしてみたかったからです・・・

季節はずれですが、いいでしょ!誰もいなくて、浜もキレイで、海は真っ青です!そしてこの天気!すごく癒されてきました!

テラオカの愛犬のさんぺい君も本当にたのしんできました!
一緒にお弁当も食べて、帰りに魚介市場へ行って!

そして夜はなぜか、琵琶湖のミシガンの夜景を見てきました。
これも理由なんてないのですが、ぷらっと行ってきまして!

これもすごくキレイでした!
この日はぷらっとな一日でしたが、本当に充実して楽しい一日でした!

今日の商品紹介は季節にピッタリのマイクロファイバーのフリースブランケットです!

ご紹介したいのは、このマイクロファイバーという素材です!

マイクロファイバーとは、
ナイロンやポリエステルをメインとする繊維ですが、とても細い糸をそれぞれ独自の方法で織ったり、
ねじったりして作られています。なので、綿と同じかそれ以上に吸水が早く、汚れをこそぎ取る力が強いのが特徴です。
また、化学繊維ですから自然素材より乾きが早いことも特徴のひとつです。
マイクロファイバーって本当にすごいですね。

ただ弱点もあって綿や麻よりも耐久性や耐熱温度が低めです。高温になる乾燥機はNGだし直射日光でも
劣化しやすいので日向干しもNG。アイロンがけや煮洗いも×です。
またマイクロファーバー製のタオルでお肌を擦ると傷めてしまうので厳禁です。
それとナイロンやポリエステルより柔らかいものをこすると傷になるのです。
なので家具のワックスや漆なども「それより柔らかいもの」なので強く擦ると剥げてしまいます。

ただ素材としては肌触りもよく、あたたかく、軽く、本当におすすめの素材です。

ぜひ久御山店にお立ち寄りの際は、このフワフワモコモコに触れてみて下さいね!

Read Comments