コーヒーと私

こんにちは、スタッフのナガオです。

みなさんはコーヒー、お好きですか?

 

私は大人になってからコーヒーを美味しいと思うようになりました。

昔からコーヒー好きの母の影響で苦いのを飲むことは平気だったのですが、「美味しいと思って飲む」と言うよりは、少し背伸びして「コーヒー飲んでる私、大人(ふふん)」みたいなふうに飲んでいたように思います。

しかし大人になって急にコーヒーの魅力に気づき、いろんな種類のコーヒーを飲み比べしたり(かと言って詳しくはないですが)、「あそこのカフェのコーヒーが美味しい」なんて話ができるようにもなりました。

 

そして2年前、ついにあのケメックスを買ったのです・・・!

美術館にも収蔵され、芸術品としても価値があり、世界中から愛されているケメックス。

私にとってケメックスは、清水の舞台から飛び降りてから買うようなもので、かなり悩んでドキドキしながら買ったことを今でも覚えています。

IMG_9971

 

 

それを、先日、パーンと割りました。

一瞬スローモーションになりました。

ショックが大きすぎて、割れたまま1ヶ月近く置いてました。

(危ないので真似しないで下さいね)

 

そして私のコーヒー生活は幕を閉じました・・・

 

そんなとき、スタッフに教えてもらったのが、HARIOのV60。

IMG_9972

ケメックスと同じドリップ式で、迷いなく使えました。

正直コーヒーの淹れ方による微妙な違いに気づかない私には、これで十分です。

ドリッパーとサーバーがセットで¥1,200だなんてとっても安い!

 

無事、またコーヒー生活が戻ってきました。

ホッとひと息つく時間は、私にはとても大切な時間なのです。

今日一日を振り返ったり、明日のことを考えたり。

 

そして気になる新商品のプシプシーナ珈琲も入荷いたしました!

IMG_9973

香川県にお店のあるプシプシーナ珈琲。

お店の看板にもなっているネコのイラストは、一度見たら忘れない可愛いデザインです。

 

以前ショウガトウは食べたことがあるのですが、外はパリッ!中はゼリーのような食感で、クセになる味なんです!

飲み込む頃にはついつい次のショウガトウに手が伸びて、あっという間に食べきってしまいました。

 

IMG_9970

水出しコーヒーは前の晩に水を入れたピッチャーに袋をポンと入れるだけ!

次の日には美味しい水出しコーヒーが出来ています。

今の季節にぴったりですね♪

 

是非リラックスタイムのお供にしてください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments