今話題のアクセサリー♪

こんにちは、アオキです♪

7月になりましたね!
一年の半分がもう過ぎてしまったのか!とびっくりしつつも、あっという間だったなとしみじみ。。

一年の折り返しの6月30日は京都では水無月を食べる日。
みなさま食べましたか??

私は毎年近所の和菓子屋さんで甘いもの好きな父が買ってきてくれるので今年ももちろんいただきました♪

image1

一年のちょうど半年、折り返しといえる6月30日に『夏越の祓』(なごしのはらえ)という神事が日本全国各地の神社で行われ、半年間の身の汚れを祓い、この先半年の無病息災を祈願します。
そ の時に食べれるのが水無月です!
一般の人が氷を手に入れることができなかった時代に、氷に見立てて作ったもので、それを食べて涼しい気持ちになり暑気払いをしていたそうですよ。

今年を逃した方はぜひ来年召し上がってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

一年の折り返し、7月にはいったのでイベントがたくさん増えますね♪♪

花火大会に海やプール、肌見せ&お出かけが増える季節です!

浴衣にぴったりな素敵なアクセサリーが入荷しました!
image2

『和』のアクセサリー

ピアスやバレッタ、Uピンのセットなど♪

『和』だけど、普段使いもしやすいデザインのものもあります。
アクセサリーを選ぶポイントは浴衣の柄の色、帯の色に合わせて選ぶことです(^-^)

手持ちのヘアアクセサリーと組み合わせても
素敵になりますよ✨

例えばこんな感じに♪

image1 (2)

お花バレッタとパールピンを合わせてみました~♪

そして今話題のバックカチューシャ&マジェステもはいってまいりました!

image2 (2)

バックカチューシャはその名の通り、後ろからつけるカチューシャ。

存在感バツグンです。
いつもの後ろ姿がぐっと華やかになること間違いなし!

そして私のおすすめマジェステ。

image3

一言で言うならば、イマドキ風かんざし。

一つに結んだ髪の結び目の上にかぶせるようにしてスティックを挿すだけ。
ただそれだけなのです。

凝ったアレンジができなくてもこれ一つで大人の品格漂うヘアスタイルの完成です。

忙しい朝にもおすすめですよ。

お気に入りのアクセサリーをお探しに、ぜひご来店くださいませ♪

Read Comments