小さな器で大自然を♪

こんにちは。
イノブン久御山店スタッフのヨネダです(*^^*)

日に日に朝夕の涼しさを感じられるようになり、お出かけもしやすくなりましたね。皆さんはこの夏、どこへ行かれましたか?またはご予定ですか?

私はお気に入りのお出かけ場所があり、それは大原の三千院です。苔によって一面覆われている庭園がとても美しくて、夏の苔は特に色鮮やかで綺麗なんですよ。

そんな苔好きの私が思わず「欲しい!」と叫んでしまった苔植物が、たくさん入荷してきたので紹介いたします。

まずはこちら。

yone1

直径5㎝ほどの器が可愛い苔と植物を楽しめる石木花。石木花は苔も枝も葉も一つ一つ違います。苔や植物はもちろん、小さな器もすべてが職人さんの手作業で作られ、「あなたに出会い、あなたに好かれて、長く大切にされますように」という願いが、小さな器に込められているそうです。素敵ですね。

お次はこちら。

yone2

こちらは、京都の園芸屋さんと信楽焼のコラボから生まれた、久御山店大人気の苔リウムです。たくさんの素敵な器と一つ一つ表情の違う苔と植物は、自然の美しさを感じさせてくれます。お値段もお手頃なのも人気の理由ですよ。

yone3

ここではご紹介しきれないくらい魅力的な苔たちを、是非お店で実際にご覧ください。今ならたくさんの中からお選びいただけますよ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

 

————————————————————————————–

イノブンスタッフ募集 掲示用

Read Comments