オリジナルお面を作ろうの会♪2日目

こんばんは、スタッフのフカタです。

本日は昨日に引き続き、オリジナルお面を作ろうの会を開催致しました。

 

毛糸やおりがみを使って世界に1つだけの鬼がたくさん作れました。

 

本日もたくさんのかわいい鬼さんができあがりましたよ♪

ぜひ、今日の鬼さんを活躍させてくださいね♪

そういえば、節分の日に食べる豆はいくつかご存知ですか?

年の数だけとも年の数プラス1個ともいわれています。

「年の数だけ豆を食べることで、年齢と同じだけ福を身体に取り入れる」

というのが、福豆を食べることの意味です。

1つ多く食べるのは

「来年も健康でありますように」

という願いが込められています。

よかったら、今年の節分で参考にしてくださいね♪

 

皆様のご参加、本当にありがとうございました。

Read Comments

コメントを書く