アヴリルの糸でブローチを作ろうの会♪2日目

こんにちは、スタッフのフカタです。

本日も、昨日に引き続きアヴリルの糸でブローチを作ろうの会を開催致しました。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

こちらが本日のイベントの様子です。

みなさん真剣にもくもくとつくられており、スタッフもどんなブローチが出来上がるのかわくわくして拝見していました。

 

本日はアヴリルのブローチの作り方をお伝えしたいと思います。

まず、アヴリルの糸が3種類入っているので、ひとつひとつに分けます。巻きつける前にそれぞれの糸を15㎝ほど切っておきます。

そして、それぞれの糸を、大・中・小の台紙に巻きつけます。

このとき、細い糸が絡まりやすいのでゆっくりほどいてください。

s-IMG_0482

次に、巻きつけた糸を台紙から外し、大・中・小ともに、先程切っておいた15㎝の糸で真ん中を1~2回きつく結びます。

結んだ糸は、最後にも結ぶので切らないでくださいね!

s-IMG_0483

そして、小のみ、周りの輪になった部分をハサミで切り、花びらを広げる様に糸をまるく、まんべんなく広げます。

このとき、大・中も同様に広げます。(大・中は切らなくていいです。)

そして、小を中の上にのせて、先程結んだ糸の余った部分で結びつけます。

できたものを大の上に乗せ、中の余った糸で結びつけ、ここで形を整えます。

 

これでほぼ完成です!

s-IMG_0486

 

出来上がったものの裏にグルーガンでフェルトとピンをつけて完成♪

 

お子様でも簡単に作れます♪

ポイントは『結んだ糸を見失わないこと』です。

私はサンプルを作る時、何度も見失って泣きそうになりました・・・

 

 

皆さんも可愛いブローチを作って、是非お店に遊びに来てくださいね♪

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

 

Read Comments

コメントを書く