贅沢な10分。

こんにちは。スタッフのイノウエです。

ながい、ながいお盆休みがまもなく終わろうとしています。お店では連日多くのお客様にご来店いただいており大盛況です。いつもありがとうございます。^^

お盆中は、店内に隠れた金魚さんを探す「金魚を探せ!」イベント開催中。「おかあさん、金魚おったで~」とか「見つからへん、絶対みつからへんとこにいるんやで」などなど思わずくすっとしてしまうような親子の会話がとても嬉しいお盆の営業です。

さて、話はかわりますが私も一日おやすみをいただいて甥っ子と神戸六甲山へ。毎年雪まつりが開催されていて、暑さを少し忘れさせてくれるようなイベントに参加してきました。・・・といっても、人工雪がたくさん積もっていて、その中に玩具などがかくされていて探すというゲーム。

たくさんのお友達にもみくちゃにされながらもスタートダッシュを決めた甥っ子。かとおもったら私に当たると本当にイタイくらいの雪の塊をなげて本気をみせつけてくる甥っ子。。。

上の写真は必死に雪を固めている様子。このあと私のワンピースが雪まみれになりました。。。そうして私の夏休みは終了。久しぶりに親にも会えて、家族っていいなぁと思えたイノウエでした^^

本題ですが、最近は暑くて寝苦しい毎日。 寝る前には気に入っているアロマを焚いて寝ています。そんなおしゃれなものではないのですが、なんとなく寝やすくなるんです。

香り、嗅覚の刺激は寝る前や気分を落ち着かせていときに効果があると聞いたことがあるのですが、そんな私が最近気になっているものを今日はご紹介します。

マッチ感覚でつけるお香のhibiです。

日常に10分、自然のアロマを。

マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねて。
hibiは、着火具がなくても手軽に使えるお香スティック。なんと淡路島のお香と、播磨のマッチ。兵庫県のふたつのものづくりの伝統が出会って生まれました。

使用方法は簡単。マッチのように火をつけ自然に火が消えるのを待ってから専用のマットにおいて使用します。

するといい香りがお部屋に広がり香りを楽しめます。

たった10分。けれど毎日の忙しい中の贅沢な10分。疲れた気持ちを落ち着かしてくれるhibiです。

香りはレモングラス・ラベンダー・ゼラニウム・イランイラン・ティートリー・シトロネラのベーシックな6種類に

ひのき・白檀・桂皮の和の香りもご用意しております。お値段はすべて650円+税。

私のオススメの香りはゼラニウム。リラックスしたいときにおすすめの香りです。一日のリセットタイムにおすすめなのです。

いかがでしたでしょうか。お香やアロマがお好きな方におすすめしたいhibi。

ぜひお試しいただきたい一品です。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

Read Comments

コメントを書く