アロマ生活を始めよう

こんにちは、イノブン大和郡山店ナカツジです。
あたたかくなったと思うと寒くなり、気温の変化についていけない方も多いのではないでしょうか?
本日はそんなときに試したい、アロマのご紹介です!



アロマとは、芳香のことで、自然の植物から抽出した天然成分のことです。心地よい香りからリラックスなどの効果があると言われています。
手軽なアロマって?と思われる方もいらっしゃるかもしれません、
私がおすすめするのは精油です♪
精油と言っても様々な香りがあり、実際にテスターで香りを嗅いでみていただくとお好きな香りがみつかるはず、、、♪
とはいえ迷う方もたくさんいらっしゃいます!この春先におすすめしたい香りをご紹介です^^


ティートゥリー ゼラニウムラベンダー各種990円 税込
ティートゥリーはすっきりする香りですが嗅ぐほどに深みがあり、すっきりしすぎないところがおすすめポイントです。きっとリラックスタイムを過ごせて、甘さが苦手な方にも好まれます♩
ゼラニウムはお花の香りで、甘すぎず、でも強すぎず女性に人気の香りです。毎日今日もがんばろうと思えるような香りです◎私も一番好きな香りです♩
ラベンダーはご存知の方も多いのではないでしょうか?精油のラベンダーはスッキリしながらも浄化してくれるような香りで、気持ちの切り替えがしたいときや寝る前の寝付けが悪い方にもとってもおすすめです!
はじめてアロマを使うという方は、精油があれば、ティッシュに数滴垂らしてディスク周りや枕元でアロマを楽しむことができます♪
セットでアロマストーンもおすすめです◎数滴垂らして使うことができます。

春は環境が新しくなったり、わくわくする気持ちと不安な気持ちとどちらもあり忙しいですね、、、そんなときにアロマをぜひ使ってみてくださいね♪皆様のご来店心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く