癒しアイテム♪

みなさま、こんにちは♪
スタッフのナンブです。

今日は30日ということで、明日からは7月に入りますね。
気付けばあっという間に今年も半分が終わってしまい、何だか急に焦りを感じております。
しかしそんな一方で、「夏が来る!」と嬉しい気持ちでいっぱいだったりしてなんとも複雑な心境です♪

さて、本日ご紹介させていただくのは、涼しさや癒しを与えてくれるアイテムたちです♪

まずはこちら♪
s-image4

ミニ盆栽です♪
様々な種類をご用意しておりますので、きっとお気に入りの盆栽が見つかるはず…♪
眺めているだけで涼しく晴れやかな気持ちになれそうですね♪

s-image2

水やりの方法ですが、水を張った容器に鉢全体をぽちゃんと沈めていただいて、気泡が出なくなったら取り出すだけです。
水やりの回数は、気温にもよりますが、夏は1日1回を目安にしてください。
お世話が比較的簡単なので、育てやすくてオススメです♪

お次はこちら♪

s-image3

 

ぽれぽれ動物です♪
こちらは、さらりとした肌触りの無垢木材を、ひとつひとつ手作業で掘り出して作られていて、木の温もりや職人さんの想いが伝わってきます。
動物たちのなんとも言えない表情にもほっこり癒されます♪

s-image1
その他にも、イノブン高の原店には様々な形で癒しを与えてくれるアイテムがたくさん揃っておりますので、ぜひ店頭に足をお運びください♪

みなさまのご来店、
こころよりお待ちしております♪

Read Comments

疲労回復のオススメ食品

みなさま、こんにちは。

高の原店スタッフのナカムラホノカです。

近日は気温も上がり夏らしくなってきましたね♩

そろそろ、夏休みの旅行計画やお出掛けの準備をしている人も多いのではないでしょうか!^^

本日は本格的に暑くなる前に、夏を乗り越えられるアイテムをご紹介させていただきます!

 

 

まず一つ目は【レモスコ】です。

s-image1

免疫力アップや疲労回復に効果的な商品です。

海人の藻塩と呼ばれるレモスコは、日本一の産地で育った上質な味わいが特徴的です!

広島では牡蠣やお好み焼きにかけて食べるそうですが、焼肉や焼き鳥にかけて食べるのが個人的にオススメです♩

 

二つ目は、【熟成藻塩レモン】です。

s-image1 (2)

唐揚げやパスタに・・・
のせるだけ!あえるだけ!かけるだけ!
で、美味しく元気になる一品です♩

じっくり寝かせて天然の旨味を引き出したなめらかな味わいの熟成タイプ!
料理の風味と香りが良くなる上、体にもいい万能調味料です!

 

三つ目は【大地のおやつ3じのビスケット】です。

s-image1 (3)

パッケージデザインがたまらなく可愛いビスケットです!

疲れている時などに癒してくれる素朴で癖になる味です!是非一度食べてみてください♩

本日は以上になります。
最後までブログを読んで下さり、ありがとうございました。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Read Comments

うるおい体験イベント♪KYOKIORA

こんばんは!スタッフのナガオです。

うるおい体験イベント2日目♪

本日もたくさんの方々に潤っていただけました!

 

s-IMG_8945

s-IMG_8946

s-IMG_8949

s-IMG_8951

 

水分を入れるため、自分で上から抑え込むのがポイントです。

このひと手間こそが、うるおいアップのための大事な過程なのです。

 

「しっとりさらさら!」というお声が嬉しかったです♪

 

s-IMG_8952

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

夏のうるおいはこれで決まりですね♪

またのご来店を、心よりお待ちしております。

Read Comments